\ Amazonポイント最大10%UP /

エーペックスレジェンズ: シーズン6ではミラージュのストーリーも語られる?その他レジェンドも

エーペックスレジェンズ: シーズン6ではミラージュkストーリーの中心に?Respawnのライターが語る
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentが開発を手がける『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』は8月18日よりシーズン6「ブーステッド」がスタートします。今回はエーペックス・ゲームの背景で展開されるシーズン6のストーリーについて、Respawnのライターが情報を明かしていました。

CONTENTS

ミラージュも主役の一人に?

Meet Mirage – Apex Legends Character Trailer

かつては愉快なキャラクター設定と奇抜な能力に対してピック率が低いことで知られていたレジェンド・ミラージュですが、5月と6月のアップデートを通してデコイ関連アビリティにさまざまな上方修正を受け、今や自分自身だけでなくチーム支援でも存在感を発揮できる人気キャラクターへと変化しつつあります。

シーズン6ではそんなミラージュに関するストーリーが展開される可能性が、Respawn社で『エーペックス』のメインライターを務めるトム・カジエッロ氏のツイートで仄めかされていました。

まず同氏は8月8日のツイートで、(ジョークのつもりで)「シーズン6が始まるけどストーリーとかはないよ、ごめんね」とツイート。これに対しエーペックスのストーリーが好きなプレイヤーたちからさまざまな嘆きの声が届きました。

そのうち「ミラージュのストーリーがもっと無いのは残念」という返信に対して、カジエッロ氏は以下のようなツイートを重ねました。

「(ミラージュのストーリーが)無いだって?誰がそんなことを?Manny Hagopian、Ashley Reed(ともにRespawnのライター陣)、ミラージュの物語のことだ。仕方ないからシーズン6で企画してることを彼にぜんぶ話してやろう。面白いことになるぞ」

バンガロールとローバ、レヴナントのストーリーも?

一方で7月の同氏のツイートでは、シーズン6ではバンガロールがフィーチャーされる可能性が、またつい先日の8月8日にも、ローバとレヴナントの因縁に関わるストーリーはシーズン7以降もさらに続くことが仄めかされていました。

(もっとバンガロールのストーリーが欲しいんだけど、というツイートに対し)「彼女はシーズン6では前面に出ると思う?それとも単に出番がなくなってしまうと思う?どうも信心が足りないね…。『友達を作りに来たわけじゃない』っていう堅苦しい顔は崩れ始めてる。ガードが崩れてるんだ。つまり彼女の旅は始まったばかりってこと!」

(シーズン6のトレーラーは面白かったけど前のシーズンからのストーリーがなくなってしまったのには何か理由が?、というツイートに対し)「信じてくれ。(過去のシーズンの)トレーラーのようなものに戻って来るよ。2シーズンに渡ってレヴナントとローバの物語をやったから、ここで一度どんちゃん騒ぎに戻りたいんだ。毎度おなじみのドンパチを楽しみたい。ちょっとした休憩だね。でも一時停止中とはいえ大きな計画があるから、そのときまたストーリーの続きを楽しんでくれ

果たして彼女たちの物語にミラージュはどう関わっていくのでしょうか。

舞台はオリンパス?

エーペックスレジェンズ」シーズン6 – ブーステッド ローンチトレーラー

シーズン6のトレーラーではハモンド社の宇宙ロケットが大写しになっていたこともあり、将来的に「物語の舞台がオリンパスに移る」と言われています。

その説の根拠は、昨シーズンで行われたシーズンクエスト「壊されし亡霊」の最後のイベントにあります。

エーペックスレジェンズ: シーズン6ではミラージュのストーリーも語られる?その他レジェンドも pPkRQaU

『タイタンフォール』シリーズのプレイヤーには嬉しいサプライズだった

このイベントでは、『エーペックスレジェンズ』と世界設定を共有している『タイタンフォール』シリーズに登場した敵キャラ・アッシュから「ようこそオリンパスへ」という意味深なセリフを聞くことができました。

オリンパスとは、『タイタンフォール』シリーズに登場した惑星プサマテの都市です。レヴナントがローバの両親を殺害した場所であり、またライフラインとオクタンの故郷でもあります。

「壊されし亡霊」イベントの結末から、オリンパスがワールズエッジとキングスキャニオンに続く第3マップになるという可能性が浮上し、プレイヤーの間で期待が高まっています。

従来のバトロワスタイルに、キャラクターやストーリー設定を織り込んだことも人気の一因とされている『エーペックスレジェンズ』。シーズン6以降のレジェンドたちの物語は見逃せないところです。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

[wpap service="with" type="detail" id="B07XQ715FG" title="エーペックスレジェンズ ブラッドハウンドエディション【同梱物】・限定レジェンダリーキャラクタースキン..."]

Source: DEXERTO

エーペックスレジェンズ: シーズン6ではミラージュkストーリーの中心に?Respawnのライターが語る

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメントする

CONTENTS