レインボーシックス シージ:#みんなで楽シージ クリップ第1回結果発表!タチャンカが4週連続で当たる

レインボーシックス シージ:#みんなで楽シージ クリップ第1回結果発表!タチャンカが4週連続で当たる

Ubisoftの『レインボーシックス シージ』では間もなくイヤー5シーズン3「オペレーション・シャドーレガシー」がスタートします。

これを記念してEAA!!でも「#みんなで(たの)楽シージ」キャンペーンを開催中です。シージのプレイ中に撮れた面白いクリップに、ハッシュタグ「#みんなで楽シージ」をつけてツイートしてくれた方の中から、特に楽シージしていた4名様にタチャンカ・チビフィギュアをプレゼントします。

#みんなで楽シージ プレミアトレーラー

#みんなで楽シージ | レインボーシックスシージ プレミアトレーラー「レッツエンジョイ編」 – EAA

第1回結果発表

#みんなで楽シージ 4週連続キャンペーン第1回では、150本以上ものクリップをご応募いただきました。すべてのクリップをEAA!!スタッフ一同で審査した結果、以下の4名の受賞者が決定しました。

楽シージ・チャンピオン賞: 幕田❂備一さん

記念すべき第1回楽シージ大賞に選ばれたのは、幕田❂備一さんによる新兵たちのイモ洗い映像でした。

元のクリップ自体は2016年11月ということもあり、ゲーム画面は現在と若干異なっていますが、新兵たちが「高層ビル」マップで入浴ごっこに興じているという絵面は今なお衝撃的です。チーム全員から楽シージ精神がよく伝わってくる名クリップとして、これからも繰り返し視聴され続けることでしょう。

世紀の瞬間賞: 蟹将軍/masaさん

思わず息をのむ驚きのクリップに贈られる「世紀の瞬間賞」に選ばれたのは、蟹将軍/masaさんによる固有ガジェットの劇的なコンボ映像です。

「ファベーラ」マップの外壁にThermite(テルミット)がヒートチャージを貼ったタイミングで、Nomad(ノーマッド)も「エアジャブランチャー」を設置。吹き飛んだ敵オペレーターがそのまま爆発に巻き込まれるという見事なコンボが決まっています

映像の貴重さはもちろん、シージならではのチームプレイの美しさも審査員から高く評価されました。

GG賞: ZEEGさん

思わずGGと叫んでしまうクリップに贈られるこの「GG賞」は、ZEEGさんによる圧倒的な強さのTachanka(タチャンカ)に贈られました。

第1回では他にも、非常に多くのタチャンカの活躍や素晴らしいプレイクリップが集まっていましたが、チームの勝利に貢献するだけでなく、MVPタチャンカまで見せつける芸術点の高さが称えられGG賞に選出されました。

なぜ応募したので賞: takeitmeさん

「なぜこのようなクリップを応募したのか…」と審査員たちが肩を落とす謎のクリップに贈られるのが、「なぜ応募したので賞」です。

takeitmeさんが投稿したクリップは、友人たちと会話をしていたときに、iOSのAIアシスタント「Siri」が誤って起動してしまったというもの。

唐突に乱数の説明をし始めたSiriに対して「意味が分からん」というコメントを述べていますが、審査員たちにもまったく意味が分かりませんでした。「とりあえずみんな楽しそうだからOK」ということで、「なぜ応募したので賞」が贈られます。おめでとうございます。

第2回は9月10日まで

今回受賞された4名の方には、EAA!!編集部よりタチャンカ・チビフィギュアをプレゼント。TwitterアカウントにEAA!!からDMを送らせていただきます。

また今週は第2回が進行中です。まだまだ16人のタチャンカが里親を待っていますので、ぜひ皆さんも「#みんなで楽シージ」なクリップをツイートしてみてください。

惜しくも受賞を逃した名クリップ

ルン@セカハンさんによる、ランクマッチでAmaru(アマル)最速設置がうっかり通ってしまう撮れ高クリップです。

zozomuさんによるクリップ。最後の一瞬まで勝敗が分からないシージの奥深さがよくわかります。

こーぐ(KORG)呑みに行こうぜさんによるコントめいたクリップ。戦闘中でもユーモアの心を忘れずに。

ハードコアなアカツキさんによる、1対5に甘えた敵を一掃してみせるオーマイガーなクリップです。

CAL(キャル)さんによる心霊映像。決して一人では見ないでください。

けいこうしゃさんによる、敵の飛び出し傾向をしっかり読んだうえで撮影した、美しい落下シーン。

#みんなで楽シージ 第2回参加方法

  1. 『レインボーシックス シージ』のプレイ動画で楽シージだと思うクリップを用意
  2. レインボーシックス公式TwitterEAA!!公式Twitterをフォロー
  3. ハッシュタグ「#みんなで楽シージ」をつけてクリップをツイート

#みんなで楽シージ 開催期間

第1回: 8/28~9/3(結果発表 9/6)(終了)
第2回: 9/4~9/10(結果発表 9/13)
第3回: 9/11~9/17(結果発表 9/20)
第4回: 9/18~9/25(結果発表 9/27)

#みんなで楽シージ クリップ内容

各回終了後、毎週日曜日にEAA!!が「楽シージ・チャンピオン」など4つのテーマで受賞者を発表。キャンペーンは以下の4部門に分かれており、毎週、各賞で1名様ずつ受賞者を発表します。

  • 「楽シージ・チャンピオン賞」
    • 最もシージを楽しんでいた方にのみ贈られる、栄誉ある賞
  • 「世紀の瞬間賞」
    • 100年に一度の瞬間を撮らえたクリップやおもしろ映像などに贈られる賞
  • 「GG賞」
    • 思わず「GG!!」と叫んでしまう、素場らしいプレイに贈られる賞
  • 「なぜ応募したので賞」
    • 「なぜこんなクリップを送ってきたのか…?」。審査員たちが頭を抱える謎クリップに贈られる賞

笑えるものから真剣に戦っているもの、誰も知らない小技や、カスタムゲームでのフレンドとの小芝居。クイックマッチ、ランクマ、TTS、テロハン、発売当時の貴重映像など、シージのゲーム画面クリップであれば何でもOK。PS4版やPC版などのプラットフォームも問いません。

#みんなで楽シージ 商品

各章の受賞者を、「SIX COLLECTION TACHANKA CHIBI FIGURINE」里親に認定。タチャンカ・チビフィギュアをお贈りします。さらにその楽シージぶりを称え、毎週EAA!!サイト上で表彰させていただきます。

「我こそは最も楽シージしているシージ民である」という方は、この機会にぜひご参加ください。

イベント全体の説明や注意事項などは、こちらのページにもまとめられています。

R6S:#みんなで楽シージ 4週連続キャンペーン! クリップをツイートしてタチャンカ・チビフィギュアを保護しよう(計20名様)

レインボーシックス シージ』の発売日は2015年12月10日で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。

購読
通知
guest
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る