レインボーシックス シージ:#みんなで楽シージ クリップ第3回結果発表!タチャンカが5週連続で当たる

レインボーシックス シージ:#みんなで楽シージ クリップ第3回結果発表!タチャンカが5週連続で当たる

Ubisoftの『レインボーシックス シージ』では新シーズン「オペレーション・シャドーレガシー」がスタートしました。

これを記念してEAA!!でも「#みんなで(たの)楽シージ」キャンペーンを開催中です。シージのプレイ中に撮れた面白いクリップに、ハッシュタグ「#みんなで楽シージ」をつけてツイートしてくれた方の中から、特に楽シージしていた4名様にタチャンカ・チビフィギュアをプレゼントします。

#みんなで楽シージ プレミアトレーラー

#みんなで楽シージ | レインボーシックスシージ プレミアトレーラー「レッツエンジョイ編」 – EAA

第3回結果発表

#みんなで楽シージ 5週連続キャンペーン第3回にご応募いただいたすべてのクリップをEAA!!スタッフ一同で審査した結果、以下の4名の受賞者が決定しました。

楽シージ・チャンピオン賞: 不思議なほどエペが弱いRegenさん

第3回楽シージ大賞に選ばれたのは、不思議なほどエペが弱いRegenさんによる自らの被ダメクリップ集でした。

今回も100を超える「#みんなで楽シージ」クリップの応募があり、敵をクールに捌ききる映像の数々はどれも見応えのあるものでした。

そんな中、どういうわけか自分のやられ声だけを延々と編集しているその心意気に、審査員一同は「やられても楽シージは楽シージである」と納得。楽シージ・クリップの可能性を模索するその意欲を称え、楽シージ・チャンピオン賞およびタチャンカ・チビフィギュアを進呈させていただきます。

世紀の瞬間賞:にゃわ2号さん

シーズンに1度あるかないかの衝撃クリップに贈られる「世紀の瞬間賞」に選ばれたのは、にゃわ2号さんによるシールドカウンター映像です。

「クラブハウス」地下防衛でBlitz(ブリッツ)から突撃を受け、絶体絶命という場面でまさかのボルカンシールドを回収して敵の目の前に置くという行動に。閃光を浴びると同時にシールドを起爆し、Blitzの撃退に成功しています。

その発想の奇抜さや衝撃度の高さが評価され、「世紀の瞬間賞」を贈らせていただくことになりました。

GG賞: 咲音 サックンさん

素場らしい勝利クリップに贈られるこの「GG賞」。今回は咲音 サックンさんによるLMG無双クリップが選ばれました。

アクション映画を思わせる、LMGによる正面突撃を試みている様子は一見すると無謀のようですが、そのマガジンサイズを活かし、射線に入ってきた迂闊な敵を次々に蹴散らすことに成功。ほとんどワンマガジンを使い尽くして敵をせん滅してみせたその豪快さから、「GG賞」に相応しいと評価されました。

なぜ応募したので賞: みしん@油谷 脂志雄さん

100作以上の華々しいシージクリップの中に紛れた珍クリップに贈られるのが、「なぜ応募したので賞」です。

今回受賞したのは、みしん@油谷 脂志雄さんによる謎のショートクリップで、「そろりそろり」と言っているだけの一品です。(大真面目に作ったものなら申し訳ないのですが)「意味がよくわからない」と審査員たちからスルーされたため、めでたく「なぜ応募したので賞」を贈らせていただくことになりました。楽シージをしていることに間違いはないでしょう

第4回は9月24日まで

今回受賞された4名の方には、EAA!!編集部よりタチャンカ・チビフィギュアをプレゼント。TwitterアカウントにEAA!!からDMを送らせていただきます。

また今週は第4回が進行中です。まだまだ8人のタチャンカが里親を待っていますので、ぜひ皆さんも「#みんなで楽シージ」なクリップをツイートしてみてください。

なお前回までは「全4回」と告知していましたが、当キャンペーンは「全5回」まで続きます

惜しくも受賞を逃したクリップを紹介

微炭酸こぉらさんによる珍しいシーン。Amaru(アマル)のガラフックで突入したとき、窓の下に「敵がいて、かつフロストマットもあった場合はどういう挙動をするのか」が記録されています。

あまじゅんさんによる、新ガジェット・ハードブリーチングチャージの実質的な検証クリップ。どうやら爆発範囲を把握しておかないと、ブラックミラーを壊せないどころか逆に攻撃側が不利になるようです。

ユーフィさんによる、フロストマットとカメラの組み合わせで敵を二人釣るクリップ。不思議なことに第3回はFrost(フロスト)に関連したクリップが過去回と比べて多く、混戦模様となりました。

マゾVANIさんに「人質」モードでのクリップ。敵との見事な連携でラウンドを勝利しました。

でるもんて@りつKONBさんによる(敵の)華麗なフロストマット。見事に死角をつかれ、敵ながら感心するマット術です。

やはぎさんによる、こちらもフロストマット被害報告。キルカメラで確認できる手の込んだ敵のトラップには思わず苦笑い。

#みんなで楽シージ 第4回参加方法

  1. 『レインボーシックス シージ』のプレイ動画で楽シージだと思うクリップを用意
  2. レインボーシックス公式TwitterEAA!!公式Twitterをフォロー
  3. ハッシュタグ「#みんなで楽シージ」をつけてクリップをツイート

#みんなで楽シージ 開催期間

第4回: 9/18~9/24(結果発表 9/27)
第5回: 9/25~10/1(結果発表 10/4)

レインボーシックス シージ:#みんなで楽シージ クリップ第1回結果発表!タチャンカが4週連続で当たる

レインボーシックス シージ:#みんなで楽シージ クリップ第2回結果発表!タチャンカが4週連続で当たる

#みんなで楽シージ クリップ内容

各回終了後、毎週日曜日にEAA!!が「楽シージ・チャンピオン」など4つのテーマで受賞者を発表。キャンペーンは以下の4部門に分かれており、毎週、各賞で1名様ずつ受賞者を発表します。

  • 「楽シージ・チャンピオン賞」
    • 最もシージを楽しんでいた方にのみ贈られる、栄誉ある賞
  • 「世紀の瞬間賞」
    • 100年に一度の瞬間を撮らえたクリップやおもしろ映像などに贈られる賞
  • 「GG賞」
    • 思わず「GG!!」と叫んでしまう、素場らしいプレイに贈られる賞
  • 「なぜ応募したので賞」
    • 「なぜこんなクリップを送ってきたのか…?」。審査員たちが頭を抱える謎クリップに贈られる賞

笑えるものから真剣に戦っているもの、誰も知らない小技や、カスタムゲームでのフレンドとの小芝居。クイックマッチ、ランクマ、TTS、テロハン、発売当時の貴重映像など、シージのゲーム画面クリップであれば何でもOK。PS4版やPC版などのプラットフォームも問いません。

また、ご応募いただいた数々の素場らしいクリップは、1本の動画として再編集したうえでEAA!!のYouTubeチャンネルにも掲載させていただきます。

#みんなで楽シージ 商品

各章の受賞者を、「SIX COLLECTION TACHANKA CHIBI FIGURINE」里親に認定。タチャンカ・チビフィギュアをお贈りします。さらにその楽シージぶりを称え、毎週EAA!!サイト上で表彰させていただきます。

「我こそは最も楽シージしているシージ民である」という方は、この機会にぜひご参加ください。

イベント全体の説明や注意事項などは、こちらのページにもまとめられています。

R6S:#みんなで楽シージ 5週連続キャンペーン! クリップをツイートしてタチャンカ・チビフィギュアを保護しよう(計20名様)

購読
通知
guest
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る