レインボーシックス シージ:#みんなで楽シージ クリップ第2回結果発表!タチャンカが4週連続で当たる

レインボーシックス シージ:#みんなで楽シージ クリップ第2回結果発表!タチャンカが4週連続で当たる

Ubisoftの『レインボーシックス シージ』では新シーズン「オペレーション・シャドーレガシー」がスタートしました。

これを記念してEAA!!でも「#みんなで(たの)楽シージ」キャンペーンを開催中です。シージのプレイ中に撮れた面白いクリップに、ハッシュタグ「#みんなで楽シージ」をつけてツイートしてくれた方の中から、特に楽シージしていた4名様にタチャンカ・チビフィギュアをプレゼントします。

#みんなで楽シージ プレミアトレーラー

#みんなで楽シージ | レインボーシックスシージ プレミアトレーラー「レッツエンジョイ編」 – EAA

第2回結果発表

#みんなで楽シージ 4週連続キャンペーン第2回にご応募いただいたすべてのクリップをEAA!!スタッフ一同で審査した結果、以下の4名の受賞者が決定しました。

楽シージ・チャンピオン賞: るみん@発狂Vtuberさん

第2回楽シージ大賞に選ばれたのは、るみん@発狂Vtuberさんによる1v4からの見事な迷走を捉えたクリップでした。

味方が自分1人になった瞬間に敵が順番に飛び出してくるような展開は、どなたでも経験があるかと思われます。このクリップは楽シージの精神に忠実であると同時に、実際に残り1人になった相手に対してどのようにグダっていくのかを記録した資料として、これからも繰り返し視聴されることでしょう。楽シージ大賞おめでとうございます!

世紀の瞬間賞: 齋藤さん

思わず目が点になる衝撃のクリップに贈られる「世紀の瞬間賞」に選ばれたのは、齋藤さんによるクイックマッチのRTA(リアルタイムアタック)映像です。

「ファベーラ」マップでアクションフェーズが始まった瞬間に飛び出し、ニトロセルからの5キル。世界的に見ても(敵が全員抜けるような状況を除くと)クイックマッチ勝利の最短記録の一つとして挙げられる可能性があるでしょう。審査員一同も納得の受賞でした。

GG賞: ECHØさん

思わずGGと叫んでしまうクリップに贈られるこの「GG賞」は、ECHØさんによる、デコイ・トリックをまとめたクリップに贈られました。

デコイになりすまして敵を騙すAlibi(アリバイ)の小技は、リスクが非常に大きいだけでなくスキンも変えられないという制約がついていますが、その代わりに成功したときの爽快感は他のあらゆる小技の中でも最高のものでしょう。これからもデコイのガチ勢として極めて欲しいものです。

なぜ応募したので賞: コメエトさん

毎週審査員たちが肩を落とす珍クリップに贈られるのが、「なぜ応募したので賞」です。

コメエトさんによるこちらのクリップは、飛び出しキルを狙ってきた敵のVigil(ヴィジル)とのガンファイトでお互いに混乱をきたし、弾を撃ち尽くし、最後は爆発物を多く持っていた敵に軍配が上がるというもの。やられているシーンですが、映像はしっかり編集されており、VCからも楽しそうな雰囲気が伝わってくる点が審査員の間で評価されました。

第2回は9月17日まで

今回受賞された4名の方には、EAA!!編集部よりタチャンカ・チビフィギュアをプレゼント。TwitterアカウントにEAA!!からDMを送らせていただきます。

また今週は第3回が進行中です。まだまだ12人のタチャンカが里親を待っていますので、ぜひ皆さんも「#みんなで楽シージ」なクリップをツイートしてみてください。

惜しくも受賞を逃した名クリップ

アβ2さんによる、シールド部隊を相手に見事な連続ナイフキル。これには相手もびっくりでしょう。

レンジさんによる、ラウンド終了間際の瞬間を捉えたクリップ。Alibi(アリバイ)だからこそ成立する勝利です。

トシアンさんによる驚きのクリップ。1対3の状況で正面にはBlitz(ブリッツ)。これは終わったかと思いきや…?

まさや@ゆずさんによる、見事な(敵の)コンボ映像。やはり「ファベーラ」は素場らしいクリップ撮影所のようです。

たあじーさんによる人質争奪戦。「人質」モードでのドローの瞬間です。

Ayase(ビーバー)さんによる、夏休みが10日しかなかったときのクリップ。「強い」という叫び声がその哀愁を引き立てています。

#みんなで楽シージ 第3回参加方法

  1. 『レインボーシックス シージ』のプレイ動画で楽シージだと思うクリップを用意
  2. レインボーシックス公式TwitterEAA!!公式Twitterをフォロー
  3. ハッシュタグ「#みんなで楽シージ」をつけてクリップをツイート

#みんなで楽シージ 開催期間

第3回: 9/11~9/17(結果発表 9/20)
第4回: 9/18~9/24(結果発表 9/27)
第5回: 9/25~10/1(結果発表 10/4)

レインボーシックス シージ:#みんなで楽シージ クリップ第1回結果発表!タチャンカが4週連続で当たる

#みんなで楽シージ クリップ内容

各回終了後、毎週日曜日にEAA!!が「楽シージ・チャンピオン」など4つのテーマで受賞者を発表。キャンペーンは以下の4部門に分かれており、毎週、各賞で1名様ずつ受賞者を発表します。

  • 「楽シージ・チャンピオン賞」
    • 最もシージを楽しんでいた方にのみ贈られる、栄誉ある賞
  • 「世紀の瞬間賞」
    • 100年に一度の瞬間を撮らえたクリップやおもしろ映像などに贈られる賞
  • 「GG賞」
    • 思わず「GG!!」と叫んでしまう、素場らしいプレイに贈られる賞
  • 「なぜ応募したので賞」
    • 「なぜこんなクリップを送ってきたのか…?」。審査員たちが頭を抱える謎クリップに贈られる賞

笑えるものから真剣に戦っているもの、誰も知らない小技や、カスタムゲームでのフレンドとの小芝居。クイックマッチ、ランクマ、TTS、テロハン、発売当時の貴重映像など、シージのゲーム画面クリップであれば何でもOK。PS4版やPC版などのプラットフォームも問いません。

また、ご応募いただいた数々の素場らしいクリップは、1本の動画として再編集したうえでEAA!!のYouTubeチャンネルにも掲載させていただきます。

#みんなで楽シージ 商品

各章の受賞者を、「SIX COLLECTION TACHANKA CHIBI FIGURINE」里親に認定。タチャンカ・チビフィギュアをお贈りします。さらにその楽シージぶりを称え、毎週EAA!!サイト上で表彰させていただきます。

「我こそは最も楽シージしているシージ民である」という方は、この機会にぜひご参加ください。

イベント全体の説明や注意事項などは、こちらのページにもまとめられています。

R6S:#みんなで楽シージ 4週連続キャンペーン! クリップをツイートしてタチャンカ・チビフィギュアを保護しよう(計20名様)

購読
通知
guest
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る