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CoD:BOCW ベータ:アルファよりTTKが早くなった?コミュニティーの疑問を徹底検証、接続に問題アリか

CoD:BOCW: アルファよりTTKが早くなった?コミュニティーの疑問を徹底検証、接続に大きな問題あり
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PS4でのオープンベータが開催中の『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』ですが、アルファ版でもTTK(タイム・トゥ・キル、キルにかかるまでの時間)の分析を行っていたYouTuberのTheXclusiveAce氏がベータの分析結果を公開しました。

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アルファからTTKに変化なし、接続に問題あり

まずは結論から。ベータはアルファよりTTKが早くなったか?という質問に対しては「NO」とコメント。武器の発射レートはほぼアルファと同一であり、キルするために必要な着弾数にも変更はないとのこと。

なぜ多くの人がTTKが早くなったと感じているか。TheXclusiveAce氏はそれは接続の問題によって引き起こされていると解説。特に銃撃戦においては、着弾がサーバーで処理されなかったり、通常では4-5発ほどの着弾のはずが1-2発でキルされているように感じてしまう問題が接続状態によって発生しているとしています。

さらに接続が良好なロビーに当たったとしても、クイックゲームのフィルターが追加されたことにより、ほとんどのゲームにおいて試合後にロビーがリセットされてしまうため、良い接続状態を保つことも実質不可能になっているとのこと。

早期の修正を期待

続けて氏は、接続が現在よりも安定しており、接続の良いロビーを維持することもできたアルファは大いに楽しめる状態だったが、ベータではそれができない。ゲームプレイ自体の設計やは大好きであるが、この2つの問題によってゲームは楽しめる状態ではなく、早期の修正を期待すると語っています。

なお、これも話題に挙がることが多いSBMM(スキルベースマッチメイキング)に関しても、氏は現在の接続の状態だと判断も感想も述べられないとしています。ベータでのパッチノートでは多くの改善が記されており、大きな期待をもったプレイヤーも多いはずですが、PS4のベータ時点ではゲームを正当に評価できる状態ではないと言えるでしょう。

CoD:BOCW:アルファからベータテストへの全アップデート内容、足音軽減 / 武器調整 / ピンシステム追加 / スナイパーにエイムアシスト / スコスト大幅調整など

過去の『CoD』作品を振り返ると、接続の問題はベータやローンチ初週などによく見られた事象でもあります。ウィークエンド2あたりでの修正を願いましょう。

『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』の対象機種はPS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series Xで、発売日は2020年11月13日(Xbox Series X版は2020年末)。

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CoD:BOCW: アルファよりTTKが早くなった?コミュニティーの疑問を徹底検証、接続に大きな問題あり

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COMMENT

コメント一覧 (20件)

  • もっと単純な3レーンマップも欲しいわ。MWみたいに複雑化しすぎて見るとこ多すぎルート多すぎでちょっと前線出るとそこらじゅうから撃たれまくるせいでMWと同じような置きエイムガン待ちマンがだいぶ増えてきてイライラする。
    スコストも連キルポイントのせいで芋って繋げる実質キルストやし

  • 妙に弾抜けすると思ったらそういう事だったのか……

  • EAA!のCod(他は知らん)のコメント欄みんな酷評多くない?笑
    普通に楽しくやれてるけどな。。
    MWみたいにリーン?壁はりつきが無くなっただけで全然ストレス緩和されてる。マップも本間マシ。
    しゃあないけど、大型マップのやつは目標取りにこんし、対してカバーもしない芋砂には腹立つ。キルレ気にせずみんなでトリガーハッピーしようや。

    • まあゲームにしてもネガキャンにしてもMWよりはマシだよ
      スコアとストリークの仕様だけは従来の仕様に戻してほしい

  • 接続の問題か先行βやから相手がうまいんかはしらんけどM16のTTKが結構早くなってる気がする

  • どうでもいいけどとりあえずもっと普通の3レーンマップも出して欲しい、MWみたいに複雑にしすぎて見るとこ多すぎ、結局置きエイム定点ゲーになってて辛い

  • COD全シリーズやってきたけどもう俺らが楽しんだBOシリーズはないと思った方が良い
    無駄にリアルさを追求したため視認性は最悪
    体力はMW並みになり同じ腕前の際待ちには到底勝てず、キルスト関係なくBFみたいに銃座が付いた船や戦車なんかを出したせいでリスキルが簡単になり最悪な状況
    参加人数が多いのは楽しいけどそこまで乗り物出したいなら正直BF3や4やってた方がマシなぐらいバランスが酷い
    そしてエイムアシストがやば過ぎる
    PC版からは絶対文句が出るレベルで引っ付く
    CS版、PC版買うか悩んでる人は一旦様子見をおすすめしたい

    • いくら接続の問題で実際よりTTK短く見えるとはいえ体力MW並は流石にエアプ

    • 従来のBOシリーズに比べMW並みに感じるって言ってんのよ
      エアプも何もBETAもMWもやってんよ

    • 従来のBOシリーズ?BO4の体力が異質で、CWもそれに限りなく近く硬いじゃん
      初代BOとかMW並とは言わんがすぐ溶けるぞ
      毎作現れるCoD下げのエアプ民ってなんなんだろか

    • 釣られてあげるけど、ttkはbo3、bo4がおかしいだけでbo、bo2より明らかに遅い。
      君のcod全シリーズがbo3からって言うなら話は別だけど。

      というかboから比べればよっぽど視認性は良いし、マップもわかりやすい。
      そんなにクソクソ言う前に、やたらリメイクされてるマップ四天王以外のマップを思い返してみれば良い。

    • マップや視認性がboより良いは流石に意味不明

  • ロビーによって弾ロスが酷かったからなぁ

  • TA作品だとBO4の時はベータだけティックレート60hzで
    製品版だと20hzまで引き下げるとかいう詐欺まがいやらかしてたけど
    それに比べたらベータでガバガバな方がマシだな!(白目

  • 糞回線でやっててすまん
    正直色々な人に迷惑かけてると思う

    • ええんやで。
      みんな仲良くやろうや。

    • 糞回線も大切な1ユーザーだぞ 楽しんでやってればおけよ もっと強くなりたくなったら出来る範囲で見直すぐらいで良いと思う

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