レインボーシックス シージ: 美少女ゲームにタチャンカ参戦、スマホゲーム『アークナイツ』とのコラボ決定

レインボーシックス シージ: 美少女ゲームにタチャンカ参戦、スマホゲーム『アークナイツ』とのコラボ決定

Ubisoftの『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』が、大人気スマートフォンアプリ『アークナイツ』とコラボすることが明らかになりました。

このコラボでは、シージではおなじみの防衛オペレーター、スペツナズのTachanka(タチャンカ)が2021年内に『アークナイツ』に登場するそうです。

『アークナイツ』にTachankaが登場

日本版公式サイト

『アークナイツ』は、Hypergryphが開発し、Yostarにより運営・配信されているスマートフォン向けタワーディフェンスゲームです。

日本では2020年1月16日にリリースされて以来高い評価を得ている本作ですが、10月26日に行われた同作の2周年記念イベント「Arknights 2020 Thank-You Celebration」配信の中で、Ubisoftの『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』とコラボすることを発表しました。

レインボーシックス シージ: スマホゲーム『アークナイツ』とのコラボが決定、シージのTachankaが参戦
2周年記念イベント配信より

このコラボでは、シージではおなじみの防衛オペレーターTachanka(タチャンカ)が、『アークナイツ』のキャラクターとして登場するそうです。具体的なイベント日程は発表されていませんが、少なくとも2021年内には開催されるそうです。

『アークナイツ』は、ジャンルはもちろん作風もシージとは大きく異なるゲームですが、近い将来、美少女キャラクターたちの間に立つTachankaの姿が見られるのかもしれません。

日本語版では発表なし

一方で、日本のアークナイツ公式ツイッターでは今回発表されたコラボについてツイートはされていません。『アークナイツ』は中国(大陸)版『明日方舟』と比較して、実装キャラや実装時期、イベント日程などにこれまでも異なる点があったため、日本版の『アークナイツ』でもシージコラボが開催されるかは今のところ不明です。

今回のコラボによって、中国国内だけでなく日本でも新たに『レインボーシックス シージ』に興味を持つプレイヤーが増えることに期待が高まります。

Source: The Gamer

購読
通知
guest
10 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
ちるちる
ちるちる
20 日 前

まず間違いなくオペレーション・キメラのアウトブレイクを絡ませるだろうね。あれは感染というより侵食だけど。んで、ドクかフィンカもストーリーに出てくると思う。サイドワインダースキンのアッシュもね。

000
000
23 日 前

そりゃねぇ・・・大陸版の方が8か月くらい先行してるから同時に入れたりしたらデータの整合性取れねえもん。
あと、このゲームはタワーディフェンスだからプレイ時間がものを言うゲームなんで始めてすぐにイベントとかが来てタチャンカを報酬として取る事は出来ても最大強化は時間と課金力で引っ張り上げないとムリとか言う事になると思うので事前にやってキャラ強化しといた方が良いよ。

Tajii
Tajii
27 日 前

ドルフロで来てくんろ

さっちゃん
さっちゃん
28 日 前

中国版アークナイツの2周年は来年の5月ですね。

いちドクター
いちドクター
28 日 前

荒廃した世界観のタワーディフェンスで、美少女ゲームではないんだよなぁ。
適当な記事にするのやめてほしいわ

末期のカレー
末期のカレー
29 日 前

記事書いたのがアークナイツにカケラも興味及び見識が無いのは理解した。それなら無理に主観を交えない方が記事として良いかと。
タチャンカとか溶け込み過ぎて違和感仕事しないっての。

sc
sc
30 日 前

ドルフロでやってほしかったわね

Tajii
Tajii
27 日 前
返信する  sc

それな!

山田君
山田君
30 日 前

やっぱりタチャンカはアイドルなんやなって

152人目の名無しさん
152人目の名無しさん
30 日 前

They told me i’d dead.They were wrong.I was reborn.
(彼らは俺が死んだと言った。だが彼らは間違っていた。俺は生まれ変わったんだ。)
ーTACHANKA

なんかJagerのムービーの台詞と似た物を感じる。