レインボーシックス シージ:#楽シージ キャンペーン第4回結果発表! シージクリップのツイートでチビフィギュアを計20名にプレゼント

レインボーシックス シージ:#楽シージ キャンペーン第4回結果発表! シージクリップのツイートでチビフィギュアを計20名にプレゼント

Ubisoftの『レインボーシックス シージ』では新シーズン「オペレーション・ネオンドーン」が進行中です。

このイヤー5最後のシーズンに合わせて、EAA!!でも「#(たの)シージ」キャンペーン第3弾を開催。シージのクリップに、ハッシュタグ「#楽シージ」をつけてツイートしてくれた方の中から5名様、計20名様にオペレーター・チビフィギュアをプレゼントします。今回は第3弾をしめくくる第4回の結果発表です。

第4回受賞者発表

シージのクリップを応募するとオペレーターのチビフィギュアが当たる「#楽シージ」キャンペーン第3弾。最終回もたくさんのクリップをご応募いただきました。特に印象深かったクリップを5差作品選出し、受賞者の皆さんに「スモーク・チビフィギュア」をプレゼントします。

ChickenMayCry さん

記念すべき最終回で最初にご紹介するのは、ChickenMayCryさんの謎のデスクリップ。廊下を走っていただけで急に爆破されたAruni(アルニ)。そんなところでいったい何が?と思いつつカメラで確認してみると、2階の床からフラググレネードの爆風が貫通したようです。

敵のSledge(スレッジ)にとってはラッキーなキルですが、どうやって倒したかは気付いていないでしょう。珍しい光景ということで、ChickenMayCryさんにはスモーク・チビフィギュアを贈呈します。

Forte@ショットガンはメイン武器 さん

Forte@ショットガンはメイン武器さんによるこちらのクリップは、「領事館」地下での攻防の模様です。3v5と劣勢の中、敵のSmoke(スモーク)による遠隔ガスグレネードを受けながらも強行プラントに成功しました。思い切ってリスクを取りにいったのが報われた形で、シージらしい勝利と言えるでしょう。

なお、初心者の方に向けて補足すると、Finkaのアドレナリンサージ効果中は、ガスグレネードによる被ダメージが50%も上昇してしまいます。このクリップでは危うくサージが原因で負けてしまう可能性もありました。仕様が細かいガジェットの一つなので、注意して使いましょう。

takeitme さん

第2週でもクラッチシーンで受賞したtakeitmeさんが、第4週でも受賞を果たしました。シージ内で最も床面積の広い「要塞」マップは、競技シーンに採用されていないこともあってか、未だに研究の余地が残されています。

「1階リビングの暖炉内にハイドできる」というのもその一つで、小技として既に興味深いのですが、このクリップの醍醐味は、自分が見せたハイドを敵にも使われて敗北しているという因果応報な場面にあります。皆さんも敵に使われた小技は別の敵にやり返していきましょう。

うどん さん

うどんさんのこちらのクリップでは、フレンドと一緒にFuze(ヒューズ)のクラスターチャージの爆発ぶりを存分に楽しんでいました。

広い範囲を少ないリスクで破壊できるクラスターチャージの威力に魅せられたのか、マップ内のオブジェクトが爆破される様子をアーガスカメラで撮影したり、爆発によって無人になった部屋にAmaru(アマル)で素早く突入したり…。しかし後者の方は大失敗で、タイミングが早すぎたAmaruは無残にもクラスターチャージによるチームキルを受けてしまいました。

リカール さん

第3弾のトリを飾ったのは、リカールさんによるクラッチシーンでした。メインウェポンはSuper 90(ショットガン)で、ハンドガンにはサプレッサーをつけているという尖ったロードアウトのFrost(フロスト)ですが、爆弾に向かって囲い込みをかけてきた敵を次々にさばくと、マットで敵を罠にかけることにも成功しました。3v5の人数差をものともしない、スキルによる見事な逆転勝利ということで、スモーク・チビフィギュアをプレゼントします。

#楽シージなクリップのご応募ありがとうございました

4週にわたって開催された#楽シージクリップ応募キャンペーン第3弾も、今回で終了となります。第2弾に引き続き、たくさんのクリップのご応募ありがとうございました。

しかしキャンペーンは終了してもTwitterのハッシュタグは残ります。これからもシージコミュニティの人々に見てもらいたい、すごいクリップや面白いクリップが撮れたときは、ぜひ#楽シージをつけてツイートしてみてください。

購読
通知
guest
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る