モバイル版『エーペックスレジェンズ』の内部プレイテスト進行中、要求スペックはやや高め?

モバイル版『エーペックスレジェンズ』の内部プレイテスト進行中、要求スペックはやや高め?

Nintendo Switch版の配信が迫る『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、今後リリースが予定されているモバイル版についても、既に内部でのテストプレイが進行しているようです。

モバイルApexのテストプレイ進行中

2019年にリリースされた『エーペックスレジェンズ』は、現在に至るまで着実にそのプレイヤー人口を伸ばしており、3月10日には待望のNintendo Switch版が配信開始。豪華特典付き「チャンピオンエディション」も3月18日より発売され、今年はさらなるプレイヤーの増加が見込まれています。

一方でエーペックスには、リリース当初から「モバイル版」の開発も予告されていました。

このモバイル版は元々「2020会計年度内(2021年3月末)、または2021年度の初頭にリリース」と言われており大きな注目が集まっていましたが、その後は開発環境の変化もあってか、正式な告知が無いまま今年度も終わりを迎えようとしています。

そんな中、RedditのApexUncoverdサブレに先日、気になる画像が投稿されました。EAプレイテストのブラウザからキャプチャしたと思われるこの画像には、現在テストが進行中のゲーム情報が記載されており、はっきりと「Apex Mobile Usability(エーペックスモバイル・ユーザビリティ)」の文字が見えます。

「Apex Mobile」の文字が

どうやらモバイル版のテストは既に始まっているようです。なおこちらのテストには一般のユーザーは参加できないようです。また、米国とカナダのユーザー用のページなので、他の地域からEAプレイテストに登録しているユーザーはこの画面にアクセスできません。

要求スペックはやや高め?

画像を投稿したユーザーによると、このテストはAndroid用で、要求スペックと対応機種は(うろ覚えだそうですが)Google Pixel 3以上、またはSamsung Galaxy S8以上だったとのこと。前者は2018年、後者は2017年に販売開始のモデルで、現在サービスが続いている他のモバイルFPSよりも、一段階ほど要求スペックが上がった印象です。

モバイルFPSモバイルゲームでは、たとえ要求スペックを満たしていても古い機種だと画面がカクつくなどの問題が報告されています。モバイル版でもエーペックスをやり込みたいという方は、今のうちに最新機種への乗り換えやゲーミングスマホの購入を検討してみてはいかがでしょうか?

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source: Reddit

コメント

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    855とa11じゃAntutuで10万点程差があるけどそれはw
    iOS信者怖すぎ

  2. By 匿名

    Galaxy S9に搭載されているSnapdragon 845は、Switchと同程度のGPU性能なので、この辺りが最低要件となるのは妥当ですかね。
    iOSであればiPhone X/8のA11 Bionicまではサポートされそうですね。

  3. By N

    どうせ回線悪い奴が瞬間移動しまくるゲームになると思うの…

コメントする

*