オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

[噂] CoD新作は『Call of Duty WWII: Vanguard』、開発はSledgehammer Gamesで舞台はパラレルワールド?

[噂] CoD新作は"Call of Duty WWII: Vanguard"で開発はSledgehammer Games、舞台はパラレルワールド?
  • URLをコピーしました!

アクティビジョンおよびTreyarchの『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』では「シーズン2」が進行中。また、例年通りなら2021年内の発売が予想されるCoDシリーズ最新作について、『Call of Duty WWII: Vanguard』というコードネームが浮上しています。

CONTENTS

今年の新作は『Call of Duty WWII: Vanguard』?

例年通りであれば2021年内の発売が予想されるCoDシリーズ最新作について、今のところ公式筋からの情報は何もありません。

しかしMODERN WARZONEが独自に入手したという情報によると、開発中の新作は「Call of Duty WWII: Vanguard」と呼ばれており、直近では『CoD:WWII』を手がけたSledgehammer Gamesが開発を担当しているとのことです。

戦中、戦後、それともパラレルワールドか

情報提供者はMODERN WARZONEと通じる「VictorZ」なる内部のリーク主で、2月にも新作が開発中であることを仄めかすツイートで話題となりました。

その人物から、2021年の新作は第二次大戦が舞台であると断言されたそうです。また「Call of Duty WWII: Vanguard」というのは開発用のコードネームで、後に変更される可能性もあるとのこと。

リーク元ツイートの一つ。「開発中」という意味か

しかし、MODERN WARZONEは以前の独自取材により、別の情報提供者から「2021年の新作CoDは1950年代が舞台である」とも聞かされたそうです。第二次大戦の終わりが1945年であることを踏まえると、今回の情報と矛盾しています。

MODERN WARZONEは「それでも私たちの元々の情報提供者を信じています」とのことで、二つの情報を矛盾させないアイデアとして、「第二次大戦が1945年で終わらなかったパラレルワールドの1950年代が舞台」という説を提唱しています。この説が正しければ、ゲームという枠組みを越えた大胆な試みとなりそうです。

戦中か、戦後か、それともパラレルワールドか。もちろんすべて間違いという可能性もあります。果たして2021年の新作はどのような作品になるのでしょうか。公式からの発表が待たれるところです。

プレイする側の皆さんは、新作が出るなら今度はどんな時代設定でやりたいでしょうか。ぜひコメント欄にお寄せください。

『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』の発売日は2020年11月13日で、対象機種はPS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series X | S。

Source: MODERN WARZONE

[噂] CoD新作は"Call of Duty WWII: Vanguard"で開発はSledgehammer Games、舞台はパラレルワールド?

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (25件)

  • まじでグラフィック重視の動きもっさりクソゲーは作るな
    動きが軽い方がアクロバティックな動きが出来て競技性上がって盛り上がるからbo2やcod4あたりを見習って現実的な動きを求めるな。リアルはBFで十分。
    特に昨今流行ってるフォートナイトやAPEXは自由な動きが出来て競技性もあるから人気なんだよ。CoDはFPS界のトップなんだからCoDの長所を活かして公式が頻繁に大会開いて賞金出せるくらいの神ゲー作ってみろよ。

  • ゾンビもRavenが主導で作ってるみたいな言い方やめようね
    普通にデマだから

  • スレハンが放棄したのを受け継いだんじゃなくて元々開発してたのが前倒しになったってことじゃなかったか?
    さらにキャンペーンもゾンビもレイブンが作ってるから実質作っていたのはマルチだけだぞ。
    確かに旧エンジン利用してるところからも相当開発現場がゴタついてたのは分かるけど、散々MWの時に次の作品はEスポーツシーンを盛り上げる作品になるぜ!って言っておきながらGA祭りなのはどうかと思うぞ。

  • やたらBOCWの批判が多いから言うけど、BOCWはスレハンがトラブル起こして放棄したのをトレイアークが引き継ぎ、短い開発期間とコロナとBLMの騒ぎの中で作り上げた作品だよ。正式発表と発売が例年より遅い事からも開発の苦労が分かるだろ。
    CoDのニュース見てて人の心があれば、多少ゲームが大味なくらいで罵倒なんか出来んよ。

  • トレハンに期待してる奴w

    Ww2もmwも割とゴミよりのゲームだったよな?笑

    Cwでキル取れないオッサンがいきってるはw

1 3

コメントする

CONTENTS