最強ヘッドセット? A50 X発表

ライアットゲームズ、『VALORANT』の恋愛シミュレーションゲーム『VALORANT: Agents of Romance -恋するエージェント-』発表

  • URLをコピーしました!

ライアットゲームズ、ついにギャルゲーに進出。

ライアットゲームズは、タクティカルFPS『VALORANT(ヴァロラント)』の世界観で展開される新タイトル『VALORANT: Agents of Romance -恋するエージェント-』を2021年にPCでリリースすると発表しました。

CONTENTS

恋愛ゲーム『VALORANT: Agents of Romance』

本作は『リーグ・オブ・レジェンド』に恋愛シミュレーション要素を取り入れ、多くのファンからの好評を博したイベント「精霊の花祭り」の成功を受けて制作されたもの。プレイヤーはVALORANTに加入し、エージェントになるための訓練を受けます。訓練兵として厳しい生活を経験するなかで『VALORANT』に登場するエージェントたちと仲を深めていき、その過程でアイテムを収集したり、デートをしたり...。もしかしたら世界を救うこともあるかもしれません。

VALORANT: エグゼクティブプロデューサー Anna Donlon氏からのコメント

VALORANTの世界を深掘りし、可能性を拡げることについては、リリース前からずっと考えていました。そして恋愛シミュレーションという答えに行き着いたとき、これだ、と思ったのです。普段タクティカルシューターをプレイしている方も、恋愛シミュレーションをプレイしている方も、誰もがエージェントたちに親しみを持って楽しめると思います。

VALORANT: Agents of Romance -恋するエージェント- ナラティブライター Joe Killeen氏からのコメント

エージェントたちはプレイヤーと同じように感情豊かな生身の存在です。本作では、内なる感情や人間同士の関係性にスポットライトを当てています。武器を置き、ユニフォームを脱いだエージェントたちの日常の姿を知ることができるはずです。

VALORANT: Agents of Romance -恋するエージェント- ゲームディレクター Joe Ziegler氏からのコメント

本作にはちょっと面白い経緯があって…実は、もともとVALORANTのゲームモードの一つとして実装される予定だったんです。それがどんどん規模が大きくなっていって、誰が最初に提案したのかは覚えていませんが、気が付いたら『もう独立したタイトルにしてしまおう』ということで全員の意見が一致していました。

上記はもちろんエイプリルフールネタですが、2020年に開催された『リーグ・オブ・レジェンド』の恋愛シミュレーションイベント「精霊の花祭り」が大人気だったのは事実。今回のネタが好評であれば、本当に『VALORANT』に実装されるのかもしれません。

精霊の花祭り 2020 │ オフィシャルイベントトレーラー – リーグ・オブ・レジェンド

無料FPS『VALORANT(ヴァロラント)』の発売日は2020年6月2日で、対象機種はPC(Riot Games)。

Source: PressRelease

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS