\ ポイント最大11倍! /

エーペックスレジェンズ:シールド削除含むライフライン大型調整の詳細判明、戦術とアルティメットは強化へ

エーペックスレジェンズ:シールド削除含むライフライン大型調整の詳細判明、戦術とアルティメットは強化へ
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では日本時間4月14日より「ウォーゲームイベント」がスタートします。さらにその後のシーズン9では、ライフラインの全アビリティを調整する大きな変更が行われることが開発スタッフにより明かされています。

CONTENTS

シールド削除の噂は正しかった

公開されたばかりの「ウォーゲームイベント」のトレーラーですが、イベント内容と関係のないところに映っていたライフラインの医療ドローンDOCが、味方を蘇生する際にシールドを展開していないことが話題となりました。

あわせて読みたい
エーペックスレジェンズ:ライフラインのパッシブからシールド削除か、「ウォーゲーム」最新トレーラー... Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では日本時間4月14日より最新イベント「ウォーゲーム」がスタートします。一方、先日公開されたト...

エーペックスでは過去にも、ゲーム外のコンテンツに将来のアップデートを示唆してきた前例があったため、「ライフラインのシールドは近いうちに削除されるのではないか」とコミュニティ内で噂になっていました。

その後の4月11日、Redditのエーペックスサブレに開発スタッフのJayBiebs氏が登場し、シールド削除予定は事実であることが裏付けられました。他にも、ライフラインの全アビリティに対する調整予定も明かされています。

resshieldremoved

質問者:ライフラインのアビリティはどうなるんですか? アルティメットが変わるのか強化されるのか。どちらにせよ、パッシブには味方を連続で蘇生する際に10秒か20秒のディレイが必要です

JayBiebs氏:蘇生時のシールドが削除されます。戦術アビリティの回復速度は60%増加します。ケアパッケージを強化し、上位アイテムが確定で出るようにします。

強化か弱体化か

ライフラインはパッシブが弱体化される一方で、戦術とアルティメットは強化を受けることが分かりました。

差引では強化と言えるのか、それともやはり弱体化なのでしょうか。ケアパッケージで新たに確定するという具体的なアイテムリストが説明されていないこともあり、Redditユーザーの間では意見が分かれているところです。一方でリリース以来のライフラインメインというプレイヤーからは、シールド削除はライフラインにとって致命的という強い批判の声も見られました。

今回の開発者コメントからは、変更がシーズン9開始時に行われるかどうかは分かりませんでしたが、遠からず実施されることは決定済みのようです。将来のライフラインの全アビリティ調整について、皆さんはどのように思われたでしょうか。コメント欄にぜひご意見をお寄せください。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

あわせて読みたい
[噂] エーペックスレジェンズ:1撃キル可能なランチャー「EPG-1」が『タイタンフォール』から登場? プ... Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では日本時間4月14日より「ウォーゲームイベント」が期間限定でスタートします。また次回シーズン9...

Source: DEXERTO

エーペックスレジェンズ:シールド削除含むライフライン大型調整の詳細判明、戦術とアルティメットは強化へ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (40件)

  • この問題の中で一番大事なのは、ライフラインの個性が
    保てるのか、だよねこの調整だとライフライン必要性が
    減る可能性が高いし、ライフライン使って側からすると
    少し甘いかな、て、思うよ運営はライフラインのパッシブしか、みてないような調整だと思う試してみるとは、言ってるがそれがユーザーからの意見だけでやってるような感じがあるのが、なんかなぁて、思うやるならキチッりと変えた方がプレイヤーとしては、受け止めやすいと思います。最近の調節は、いいと思うことも多いですが優先順位が違うのでは、ないかと感じざるをえません
    長文失礼しました。

  • 調整が極端よな
    シールド無くすんじゃなくて、一定ダメで壊れるぐらいでもいいのに

  • そもそもドローン蘇生時にだけシールドバリアが出るってのがリアリティ的にもおかしい
    ヘルスドローン展開と同時に常にシールドバリア出してドローン蘇生もヘルスドローン1回消費って形にして蘇生後もシールドバリアを展開したままある程度回復できるようにしたらいい

  • 弱体化しかしねーな
    もうスキル全部なくせばいいんでね

  • 救護兵としてシールドはいい落とし所だと思うんだけどな
    1か0かの補給役じゃ工夫しようないし、低耐久化か面積減辺りにできんものか

  • 自動蘇生にクールタイムつけるだけでよかったと思う

  • 耐久値付ければよかったのにと言っても
    運営はそれを「拒絶(拒否)した」という話だからなぁ
    だからユーザーが離れるんだよね
    ユーザーが離れる理由はチーターやグリッチだけじゃないの
    分かってない

  • 至近距離で起こしまくったり、シールドを盾代わりにして戦闘してた人にとっては超弱体化だろうけど、ちょっと離れた場所で蘇生する分には目立たなくなるので強化だと思うけどね。
    前と違ってヒールドローンが蘇生してくれるわけだし。

  • > 高速回復返してあげればいいのに
    ソロ出撃とレプリケータでのアイテム生成できるようになった今、リング外で粘るライフラが現れるので却下

  • 強い弱いはともかく、単純におもんないな〜この調整
    蘇生盾使ってうまく立ち回るのはライフラの1番楽しい部分だと思ってたけど

1 3 4

コメントする

CONTENTS