エーペックスレジェンズ:シールド削除含むライフライン大型調整の詳細判明、戦術とアルティメットは強化へ

エーペックスレジェンズ:シールド削除含むライフライン大型調整の詳細判明、戦術とアルティメットは強化へ

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では日本時間4月14日より「ウォーゲームイベント」がスタートします。さらにその後のシーズン9では、ライフラインの全アビリティを調整する大きな変更が行われることが開発スタッフにより明かされています。

シールド削除の噂は正しかった

公開されたばかりの「ウォーゲームイベント」のトレーラーですが、イベント内容と関係のないところに映っていたライフラインの医療ドローンDOCが、味方を蘇生する際にシールドを展開していないことが話題となりました。

エーペックスでは過去にも、ゲーム外のコンテンツに将来のアップデートを示唆してきた前例があったため、「ライフラインのシールドは近いうちに削除されるのではないか」とコミュニティ内で噂になっていました。

その後の4月11日、Redditのエーペックスサブレに開発スタッフのJayBiebs氏が登場し、シールド削除予定は事実であることが裏付けられました。他にも、ライフラインの全アビリティに対する調整予定も明かされています。

resshieldremoved

質問者:ライフラインのアビリティはどうなるんですか? アルティメットが変わるのか強化されるのか。どちらにせよ、パッシブには味方を連続で蘇生する際に10秒か20秒のディレイが必要です

JayBiebs氏:蘇生時のシールドが削除されます。戦術アビリティの回復速度は60%増加します。ケアパッケージを強化し、上位アイテムが確定で出るようにします。

強化か弱体化か

ライフラインはパッシブが弱体化される一方で、戦術とアルティメットは強化を受けることが分かりました。

差引では強化と言えるのか、それともやはり弱体化なのでしょうか。ケアパッケージで新たに確定するという具体的なアイテムリストが説明されていないこともあり、Redditユーザーの間では意見が分かれているところです。一方でリリース以来のライフラインメインというプレイヤーからは、シールド削除はライフラインにとって致命的という強い批判の声も見られました。

今回の開発者コメントからは、変更がシーズン9開始時に行われるかどうかは分かりませんでしたが、遠からず実施されることは決定済みのようです。将来のライフラインの全アビリティ調整について、皆さんはどのように思われたでしょうか。コメント欄にぜひご意見をお寄せください。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source: DEXERTO

コメント

  • Comments ( 40 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    とりあえず小柄呪いを消したらいいと思うよ

  2. By 匿名

    現状で野良だと蘇生シールド活躍する前にデスボになってるやつらばかりなのに、蘇生シールドまで潰されたら移動アビリティなくてヘイト高いだけのお荷物でしょ
    パケ早くなったとしても落ちてくるの遅すぎるから、それならローバのマーケットで青シールド以上+回復拾った方が展開早いんじゃ?って思ってしまう
    どうなのよそれ

  3. By 匿名

    どうせ使わないからいい

  4. By 匿名

    起こした時シールド半分回復か1/3回復とかつければ結構良さそうじゃないか?
    ウルトは最終円での遮蔽物にしか使えないというゴミだしどうにかしたほうがええわ

  5. By 匿名

    蘇生中にノックダウンシールド出せるようにすればええやろ

  6. By 匿名

    どうせ日本人はエペしかやらんからギャーギャー文句言ってもやり続けるだろ

  7. By 匿名

    まあ、なんにせよケアパケから出る「上位アイテム」とやらが何なのか次第かな。
    赤武器の事を指してるなら強化と言っていいと思う。
    ただ文脈からして紫品質の事だろうなぁ。

  8. By 匿名

    0か100の調整しかできないんか?

コメントする

*