最強ヘッドセット? A50 X発表

エーペックスレジェンズ:かつての人気エリア「スカルタウン」がアリーナで復活? 公式の意味深ツイート

エーペックスレジェンズ:かつての人気エリア「スカルタウン」アリーナマップで復活? 公式の意味深ツイート
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン9「英雄の軌跡」が進行中。6月はアップデートの少なかったエーペックスですが、もしかしたら今後、「スカルタウン」がアリーナ用マップとして復活するかもしれません。公式ツイッターからの意味深なツイートを紹介します。

CONTENTS

エーペックス公式の意味深ツイート

「もしスカルタウンが戻ってきたらどうする?」

6月22日に、エーペックス公式ツイッターから前触れもなくこのようなツイートが投稿されました。

スカルタウン」はシーズン4までキングスキャニオンの中央南西部に存在したエリアで、巨大生物の骨が印象深い人気エリアであり、また激戦が発生しがちなエリアでしたが、シーズン5アップデートによって対戦中のマップの流れを変えるために削除されました。

コミュニティの反応では、「バランスを理由に削除されたエリアなので、そのまま戻すのは難しいのではないか」という意見も見られます。果たしてこのツイートには何の布石なのでしょうか。

アリーナマップとして復活?

「もしスカルタウンがアリーナマップになったら?」

6月24日には、エーペックス公式が続報のような形で新たなツイートをし、スカルタウンがアリーナマップになる可能性を示唆しています。

予告するにしても、なぜ小声なのかが気になります。これはまだアイデアの段階で、実際の作業には着手していないのかもしれません。

apex-legends-screenshot-season5-bna-01-skulltown-before
アリーナマップとして復活か

一方でリプ欄を見ると、惜しまれつつも削除されてしまったスカルタウンが、シーズン9で導入された3v3のアリーナモードで復活する、というのは多くのプレイヤーが予想していたようで、今回のツイートは概ね好意的に受け止められています。

期待されていた大型イベントがなかった6月のエーペックスですが、7月以降は注目の新コンテンツが一挙にリリースされるのかもしれません。

Logicool G
¥32,500 (2024/04/17 12:14時点 | Amazon調べ)
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
あわせて読みたい
エーペックスレジェンズ:パスファインダー誕生に"子供"が? 75年前のオリンパスでの事件を描くショート... Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン9「英雄の軌跡」が進行中。6月23日には公式Twitterアカウントよりショートムービーが...
あわせて読みたい
エーペックスレジェンズ:カスタムイベント「E-CUP feat. eXeLAB」全4回、 次回は6月26日開催(PS4/PC) EAA!!主催のオンラインイベント「E-CUP」は、記念すべき50回目を迎えました。そんな中、現在はeスポーツアプリeXeLABとのコラボイベント「E-CUP feat. eXeLAB」を進行中...

Source: Apex Legends Twitter

エーペックスレジェンズ:かつての人気エリア「スカルタウン」アリーナマップで復活? 公式の意味深ツイート

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • もうパッチノートにスカルタウンが帰ってくるって書いてあったよね?

  • ランクマ実装時に、スカルタウン即降りTDM勢を運営がガイジ扱いしてたの、俺は忘れねぇからな
    ちなみに今は盆栽即降りTDM勢ガイジだよろしくな

  • スカルタウンはカジュアルだと楽しいけどアリーナマップとしては微妙だと思う。今のローテーションで入ってるオリンパスのガーデンも遮蔽多すぎて撃ち合いよりかくれんぼして勝つムーブを強制されるからその二の舞になりそう。フェーズランナーとパーティークラッシャーみたいに攻めの起点がはっきりしてるマップがやってて楽しい。

コメントする

CONTENTS