エーペックスレジェンズ:かつての人気エリア「スカルタウン」がアリーナで復活? 公式の意味深ツイート

エーペックスレジェンズ:かつての人気エリア「スカルタウン」がアリーナで復活? 公式の意味深ツイート

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン9「英雄の軌跡」が進行中。6月はアップデートの少なかったエーペックスですが、もしかしたら今後、「スカルタウン」がアリーナ用マップとして復活するかもしれません。公式ツイッターからの意味深なツイートを紹介します。

エーペックス公式の意味深ツイート

「もしスカルタウンが戻ってきたらどうする?」

6月22日に、エーペックス公式ツイッターから前触れもなくこのようなツイートが投稿されました。

スカルタウン」はシーズン4までキングスキャニオンの中央南西部に存在したエリアで、巨大生物の骨が印象深い人気エリアであり、また激戦が発生しがちなエリアでしたが、シーズン5アップデートによって対戦中のマップの流れを変えるために削除されました。

コミュニティの反応では、「バランスを理由に削除されたエリアなので、そのまま戻すのは難しいのではないか」という意見も見られます。果たしてこのツイートには何の布石なのでしょうか。

アリーナマップとして復活?

「もしスカルタウンがアリーナマップになったら?」

6月24日には、エーペックス公式が続報のような形で新たなツイートをし、スカルタウンがアリーナマップになる可能性を示唆しています。

予告するにしても、なぜ小声なのかが気になります。これはまだアイデアの段階で、実際の作業には着手していないのかもしれません。

apex-legends-screenshot-season5-bna-01-skulltown-before
アリーナマップとして復活か

一方でリプ欄を見ると、惜しまれつつも削除されてしまったスカルタウンが、シーズン9で導入された3v3のアリーナモードで復活する、というのは多くのプレイヤーが予想していたようで、今回のツイートは概ね好意的に受け止められています。

期待されていた大型イベントがなかった6月のエーペックスですが、7月以降は注目の新コンテンツが一挙にリリースされるのかもしれません。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin, Steam) / Xbox One / Android / iOS。

Source: Apex Legends Twitter

コメント

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By Blanc

    もうパッチノートにスカルタウンが帰ってくるって書いてあったよね?

  2. By 即降りバンザイ

    ランクマ実装時に、スカルタウン即降りTDM勢を運営がガイジ扱いしてたの、俺は忘れねぇからな
    ちなみに今は盆栽即降りTDM勢ガイジだよろしくな

  3. By 匿名

    スカルタウンはカジュアルだと楽しいけどアリーナマップとしては微妙だと思う。今のローテーションで入ってるオリンパスのガーデンも遮蔽多すぎて撃ち合いよりかくれんぼして勝つムーブを強制されるからその二の舞になりそう。フェーズランナーとパーティークラッシャーみたいに攻めの起点がはっきりしてるマップがやってて楽しい。

コメントする

*