[噂] エーペックスレジェンズ:好きなレジェンドを指定できる重複なしの”新APEXパック”、シーズン10で登場か

[噂] エーペックスレジェンズ:好きなレジェンドを指定できる重複なしの”新APEXパック”、シーズン10で登場か

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では期間限定で「ジェネシスコレクションイベント」が開催中。また次回のシーズン10については、どのレジェンド用のアイテムが出るかを前もって指定できる新APEXパックが登場する、という噂が流れています。

シーズン10で新APEXパック登場?

現在は「ジェネシスコレクションイベント」が開催中のエーペックスですが、日本時間7月14日にこれが終了すると、いよいよ次のシーズン10に向けてティザーなどが登場し始めることが予想されます。

シーズン10の新コンテンツについては、まだ公式発表は何もないものの、アップデートファイルを解析しているデータマイナー勢によって少しずつヒントが見つかっています。先日も、「蛾」がモチーフと思われる新レジェンドに関する音声データが発見されていました。

今回は、新レジェンド以外の新コンテンツとして「各レジェンドのAPEXパック」なるもののコードが発見されたことが、データマイナーのGarretから自身の動画を通して報告されています。

Apex Legends Season 10 All We Know So Far _ New Edition, New Gun, Heirloom, Map 1-14 screenshot
動画より、新パックのルートティック

レジェンドを指定可能で重複もナシ

APEXパックはアイテムプールが広く、リリース以来レジェンドが増えていることもあり、引いて嬉しくなるようなアイテムを手に入れられる確率はシーズンごとに下がり続けています。これにより、コミュニティからは自分が使わないレジェンドのアイテムは引かないようにできないかという要望も見られていました。

新たなパックはこの期待に応えるもので、たとえば「レイスのパック」なら、レイス用のアイテムしか排出しない仕組みになっているとのこと。仮にレイス用のアイテムをすべて所持している状態で「レイスのパック」を開封した場合は、通常のAPEXパックと同様に処理されるそうです。

さらにこのパックはアイテムの重複が起きない仕様となっており、自分の得意なレジェンドのアイテムをいち早く集めるのに役立ちそうです。

Garretによると、この新APEXパックはシーズン10で実装される可能性が高いものの、肝心の値段や獲得方法についてはまだ分かっていないそうです。通常のAPEXパックと同様に獲得できるのか、ストア限定なのか、値段はどうなるのかなど、多くの点が気になるところです。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin, Steam) / Xbox One / Android / iOS。

Via: DEXERTO

コメント

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    ブラッドハウンドのスキンにパックがついてきたのですが、見事にかぶらずにレジェンダリーが出てしまい少し損した気分になりました。クソダサいスキンだったので尚更です。ブラッドハウンドのレジェスキン買ったのに、レジェンダリー出るのはちょっと…w
    フィニッシャー、ポーズ、バナーが確実にブラッドハウンドの物が出るわけでもなさそうです。
    自分はブラッドハウンドパックにレイスのアイテムが含まれていました。試験段階でしょうか。
    内2つはブラッドハウンドのスキンとボイスでしたが、もう内1つはレイスのボイスでした。

  2. By 匿名

    今ストアで新パックみたいなやつレイスとブラハのスキンと一緒に売られてますよ

  3. By 名無し

    既にストアのバンドルにボーナスで付いてるけど…

コメントする

*