[噂] Ubisoftが『スプリンターセル』最新作を製作中か、最後にリリースされたのは2013年

[噂] Ubisoftが『スプリンターセル』最新作を製作中か、最後にリリースされたのは2013年

潜入ミッションのエキスパート「サム・フィッシャー」のストーリーを描いてきた『スプリンターセル』シリーズは根強い人気を誇りますが、シリーズ最新作は2013年にリリースされたのが最後でした。 しかし、どうやら長い休眠期間を経て新たな『スプリンターセル』の開発が始まったのかもしれないと海外で報道されています。

開発開始の噂

『CoD:MW』や『BF2042』などのリークをすっぱ抜いてきたゲームライターのTom Henderson氏が海外メディアのVGCに寄稿した記事によると、複数のソースからUbisoftが『スプリンターセル』の最新作の開発にGOサインを出したとのこと。

ただし開発は最初期の段階であり、正式な開発発表は良くても2022年。 開発スタジオも現時点での情報では不明となっています。 ただし2つのソースからは、開発は従来の作品を開発してきたモントリオールスタジオではない可能性が示唆されているとのこと。

10年ぶりの新作となるか?

『スプリンターセル』シリーズは2002年にデビューして以来、コンスタントに新作をリリースしてきましたが、シリーズ6作目となる『スプリンターセル ブラックリスト』を2013年にPS3/Xbox 360/PC向けにリリース。

[噂] Ubisoftが『スプリンターセル』シリーズ最新作を製作中と海外で報道、最後にリリースされたのは2013年

その後も『スプリンターセル ブラックリスト』の派生作品となるモバイル版や、主人公である「サム・フィッシャー」やスプリンターセル関連組織を別作品に登場させるといったファンサービスは行われるものの、肝心の『スプリンターセル』シリーズ新作の続報はありませんでした。

くわえて、昨年にUbisoftは『スプリンターセル』の新作開発を告知しましたがVR専用タイトルであり多くのファンからは失望の声が聞かれました。

そんな中で届けられたまた新たな『スプリンターセル』新作の報道は、はたしてファンが期待していた正当なシリーズ続編となるものでしょうか。 運が良ければ早くて2022年に開発が告知されるということは2023年以降にリリースされる可能性が高く、10年ぶりのシリーズ復活作品になるのかもしれません。

Source: VGC

コメント

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    はいはいファンは被害者だから運営には何してもいいんだもんね

    • By 匿名

      ファン様()やぞ

  2. By 匿名

    今のところubiには失望していてスプリンターセルの続編なんて見たくもありません
    サムフィッシャーバトルロイヤルやサムvs宇宙ゾンビは絶対に見たくないです。

  3. By 匿名

    やったことは無いんだけど評判よくて続編望む声が多いから気になってる

コメントする

*