オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

オーバーウォッチ: マクリーの新たな名前は「コール・キャスディ」に決定、差別問題で名前変更

  • URLをコピーしました!

本日2021年10月23日、『Overwatch(オーバーウォッチ)』のオフィシャルTwitterアカウントより、予告されていたヒーロー「マクリー」の名称変更の実施日と変更後の名称が発表されました。

CONTENTS

マクリーからキャスディへ

マクリーの名称変更は、現地時間2021年10月26日に実施され、名前は「Jesse McCree(ジェシー・マクリー)」から「Cole Cassidy(コール・キャスディ)」へと変更されます。

直接の関連性は明言されていませんが、無法者のCassidyと言われて思い浮かぶのは、やはりワイルドバンチ強盗団の“Butch Cassidy(ブッチ・キャシディ)”。少なくとも旧元ネタの人物よりは、何倍も旧マクリーのイメージに近い人物が思い浮かぶ良い名前と言えるのではないでしょうか。

追記:2021年10月23日訂正

オーバーウォッチのオフィシャルTwitterアカウントのツイートから約6時間後に、日本公式アカウントから同内容の邦訳版ツイートが行われました。これによると、正しい日本語版での名称は「コール・キャスディ」となっています。それに合わせる形で本記事のタイトル、本文においても以下の訂正を行いました。

  • 訂正前(誤):「コール・キャシディ」
  • 訂正後(正):「コール・キャディ」

関連記事

『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4 / Xbox One(海外のみ)/ PC / Nintendo Switch。

Source:Overwatch

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (12件)

  • どっちが多くキルできるか勝負しようじゃないかキャスディー君!

  • どちらが多くキルできるか勝負しようじゃないかキャスディー君!

  • 記事内の読み方キャスディに変えとけ
    表記揺れが起こる

  • 俺多分マクリーって呼び続けちゃうと思う

  • 一時はどうなることかと思ったけど、いい名前もらえたじゃんマクリー
    これからはマクリーって呼ぶよ

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS