VALORANT(ヴァロラント):コンソール版の開発がついに本格始動、求人広告から判明

VALORANT(ヴァロラント):コンソール版の開発がついに本格始動、求人広告から判明

ライアットゲームズのタクティカルFPS『VALORANT(ヴァロラント)』では「エピソード4 ACT1」が進行中ですが、コンソール版(PlayStation / Xbox)の開発が加速する兆しが見えてきました。

ヴァロラント PS/Xbox版開発の求人広告

VALORANT(ヴァロラント): 強力なチート検知ツールが逆にプレイヤーのPCを危険に晒しているのではと物議を醸す

2020年に『Valorant』がリリースされ、まもなく2年を迎える現在も盛況なゲームとなりましたが、残念なのが対象機種がPCのみ、という点。 しかし実は、『Valorant』のリリース直後にプロデューサーが「コンソール版の開発も模索している」と発言するなど、いつかはコンソール版でもリリースされるかもしれないという可能性がありました。

そしてついに、ライアットゲームズが求人広告にてコンソール版『Valorant』のシニアゲームデザイナーの募集を開始しました。

シニアゲームデザイナーはゲームモードや機能性やシステムをコンソール用に落とし込むのが役割とされ、シニアマネージャーとゲームデザイナーの間をつなぐ橋渡し役となります。 なお求人には、「5年以上のゲームデザイナーとしての職歴」や、「過去にコンソール版AAA+タイトルを手掛けた経験」などが必須要件として記載されています。

2020年のインタビューでは、コンソールでPCの動きが再現できなければ、『Valorant』ではない別作品にするかもしれないという可能性も提示していましたが、どうやらライアットゲームズは無事にコンソール版の開発にGOサインを出したようです。

  • タイトル:VALORANT(ヴァロラント)
  • 発売日:2020年6月2日
  • 対象機種:PC(Riot Games
Razer
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コメント

  • Comments ( 16 )
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  1. By 匿名

    しょーもな。cs無かったから民度良かったし、キーマウpad論争無かったから公平にプレイ出来たのに何でcs追加するん?

    • By 匿名

      pcは民度良いみたいな言い草だな

  2. By 匿名

    クロスプレイとかいうヤケさえ起こさなきゃなんでもええわ

  3. By 匿名

    エイムアシストいらないと思う
    そのぶんコンソールでキーマウでやっていいにして欲しい
    キーマウでならこのゲームやってみたい

  4. By 匿名

    このゲームに関しては、コンソールもキーマウ使うのが前提で作って欲しい

  5. By 匿名

    家庭用機を見下すとかじゃ無いんだけどストッピングしながらバーストでヘッショ抜くようなCS系ってOWやシージと比べても遥かにパッドと相性悪いよね。今まで家庭用機で流行った事無いのも当然というか…

  6. By 匿名

    padのgmは腕無くならねーかなww

    • By 匿名

      脳味噌無くなるよりはマシだな

  7. By 匿名

    それならCSで出さなくていいじゃん…

    • By 匿名

      CSはハードとソフト双方の安さと世代的な長寿があるから需要自体は高いんでしょ 5年後でもソフトは最適化され曲がり並みにも60か120が出るけどPCだとGPU自体の寿命を迎える場合もあるし 願わくばCSで遊んでる10代も取り込む算段かもしれんぞ エーペックスとか中坊もやってただろうし

  8. By 匿名

    むしろpat弾きそう チュートリアルでマウスを推奨する位じゃないと多分望んでる公平性はないかな パットだけにするとコンバーターが強くなるし

  9. By 匿名

    てかキーマウ最初から推奨するでしょ
    パッドでやるゲームじゃねぇよ

  10. By 匿名

    コンバーター地獄になりそう

    • By 匿名

      そもそもエイムアシスト付けなきゃいいだろ

      • By 匿名

        PADオンリーになった場合だとそれ逆なんだよね エイムアシスト付けないとコンバーターの方が有利になるんだ R6Sとかがまさにそうなってる 逆にエイムアシストガンガン聞かせて感度を意地でも低めに固定するとコンバーターの意味がなくなるしネガティブアクセルの関係上使い辛くなる 

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