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エーペックスレジェンズ:スペルバウンド コレクションイベント1月11日開催! シアのスーパーレジェンド / プライベートマッチ開放 / コントロール復活など

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Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では、日本時間1月11日より新たな期間限定イベント「スペルバウンド コレクションイベント」が開催されます。

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スペルバウンド コレクションイベント開催

エーペックスレジェンズ スペルバウンド コレクションイベント

「コントロール」が復活

指定エリアのコントロールをめぐって戦う人気モード「コントロール」が復活。リスポーンありの9v9で、ハイテンポな撃ち合いが楽しめます。

  • 使用マップ:
    • ストームポイント:バロメーター
    • ワールズエッジ:ラバサイフォン
    • オリンパス:ハモンド研究所

ゲームモードへの変更(コントロール)

  • 進行中の対戦への参加方式を拡張(1つのチームがスコア625となるか、チーム間のスコア差が300となるまで、マッチメイキングで空席のプレイヤー枠が埋まる)
  • 進行中の対戦に参加したプレイヤーは、最初のスポーン時にいくつかの役立つブーストを得る
    • 最初のスポーンウェーブをスキップ
    • 紫アーマーとヘルメットとともにスポーン
    • フルレートティアを得る(紫武器とアルティメットのチャージ)
  • コントロールに、新たな対戦終了時XP報酬を追加(対戦完了で150XP)
  • 1つのチームが62以上のスコアを失った場合、そのチームはスポーンウェーブをスキップする
  • モバイルリスポーンビーコンのゲーム内アイコンに、距離メーターを追加
  • モバイルリスポーンビーコン出現地点のマップアイコンに、残り時間のメーターを追加
  • モバイルリスポーンビーコンを設置できないときに、なぜ設置に失敗するのかヒントメッセージを表示(味方に近すぎる。敵の拠点に近すぎる。ゾーンに近すぎる)
  • ブラッドハウンドの情報は、90秒後ではなく30秒後に消える
  • ブラッドハウンドの情報を残したプレイヤーがデスしたとき、その情報は消える(プレイヤーデスの情報は除く)
  • プレイヤーが敵の近くでスポーンしないように、スポーンをさらに調整
  • ゲームプレイ中にメニューにアクセスする際、デフォルトで(スコアボードの代わりに)インベントリタブがセットされる
  • 武器メタの変化に基づいてロードアウト選択メニューのロードアウトをアップデート
  • バグとクラッシュの修正

プライベートマッチ

カスタムマッチ作成メニュー
プライベートマッチが一般開放

任意のフレンドと集まって対戦ができるプライベートマッチは、これまで専用コードをEAから受け取ったプレイヤーのみ利用可能でしたが、イベントアップデートよりこの機能が一般開放されます。

さらなる詳細は次回のパッチリリース時に明らかになるそうです。

イベント限定アイテム

今回のコレクションイベントでも、限定アイテム24種が登場。ヴァンテージ、シア、マッドマギー、ミラージュなどの新スキンを獲得するチャンスがあります。各アイテムは直接購入するか、イベントパックの開封を通じて入手できます。

シアのスーパーレジェンド

シアのスパレジェ
シアのスーパーレジェンドが登場
シアのスーパーレジェンド_スペルバウンドイベント

期間限定アイテム24種をすべて獲得すると、ユニーク近接武器スキンを含むシアのスーパーレジェンドセットが自動的にアンロックされます。

パッチノート

クラフトローテーション

  • G7スカウトがクラフトアイテム入り
  • C.A.R. SMGがクラフトアイテム入り
  • スピットファイアが地上アイテムに戻る
  • ピースキーパーが地上アイテムに戻る

アンビルレシーバー(ホップアップ)

  • 手足へのダメージ倍率を0.9倍から0.75倍に低下
  • フラットラインのダメージを43から39に減少
  • R301のダメージを35から32に減少

G7スカウト

  • ダメージを34から32に減少

プラウラーバーストPDW

  • ダメージを14から15に増加

センチネル

  • チャージに必要なシールドセルが、2個から1個になった

バグ修正

  • コントロールまたはガンゲームモードで、ワットソンのパイロンの近くにあるミラージュのデコイが、シールド回復エフェクトを表示しない問題を修正
  • 新規プレイヤーにエーペックスを学んでもらうために、新しく10種のウェルカムチャレンジを追加
  • ウェルカムチェレンジ10種をすべて完了した際に、新たな「エーペックス101」バッジ報酬を獲得できる
  • 射撃訓練場でキャラクター変更をするときの3人称画面への移行がよりスムーズになった
  • モバイルリスポーンビーコンがときどき、マップ外のドロップシップに出現する稀な問題を修正
  • フェイズポータルに入った時のアビリティプレビューに関する問題を修正
  • ドアは、近接攻撃を一回受け、まだ破壊されていない場合、ダメージを受けた状態で常に表示されるようになった
  • コントロールモードにおける、コースティックのタウンテイクオーバーのキャニスターアイテムが、より安定した挙動をするようになった
  • コースティックのガスの閃光VFXを緩和
  • IMC武器庫に関して、稀にクライアントがクラッシュする問題を修正
  • ブラッドハウンドの「ニヴルヘイムハンター」スキンのカラスが、より安定して白く見えるように修正
  • DirectX 12ベータ:すべてのディスプレイモードに明るさのスライダーを追加
  • DirectX 12ベータ:「videoconfig.txt」設定の「setting.mat_backbuffer_count "0"」に関するクラッシュを修正
    • 注記:DirectX 11で動かしているエーペックスレジェンズは、コンポジットにオペレーティングシステムへの追加のバッファーが要求される。これが「mat_backbuffer_count」としてカウントされていなかった。DX12には「mat_backbuffer_count」に要求されるバッファーが含まれているので、フルスクリーンモードのDX12のカウントが「1」だと、DX11での「0」と同じようにレイテンシが低下する
  • ドローン使用時のクリプトのHUDが消えることがある問題を修正
  • PCの解像度を変更した後、ロビータブが応答しない状態になる問題を修正
  • ロードアウト内の武器がよりよく反応して見えるように、コントローラープレイヤーのホールドとタップのロジックを修正
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  • タイトル:Apex Legends(エーペックスレジェンズ)
  • 配信日:2019年2月5日
  • 対象機種:PS4, PS5 / PC (Origin, Steam) / X1, Xbox X | S / Switch
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Source: Apex Legends Official

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