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エーペックスレジェンズ:「チームデスマッチ」速攻追加アップデート、ラウンド制廃止や途中抜けペナルティなど

エーペックスレジェンズ:"チームデスマッチ"追加アップデート、ラウンド制廃止や途中抜けペナルティなど
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Respawn Entertainmentは、『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のシーズン16「大狂宴」で導入された新モード「チームデスマッチ」へ早速のアップデートをリリースしました。

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チームデスマッチにアップデート

「レジェンドの皆さん!『大狂宴』リリース後のチームデスマッチ(TDM)への皆さんの愛に、こちらも熱狂しているところです。3ラウンド制だと対戦が長すぎるように感じることを理解しました。今後対戦は1ラウンドのみとします。複数ラウンドが削除されたことにより、ゲームの勝利に必要なキルカウントを30から50に増加しました。注意点として、後日この変更を反映するアップデートをするまで、UIが不正確なものになる見込みです。ゲームプレイの品質改善もいくつか行う予定です」

  • 片方のチームが全員抜けたときに、対戦を終了し、残ったチームの勝利とする
  • 対戦の放棄に、コントロールと同様のペナルティを追加

ルール変更

「ラウンド制のチームデスマッチ」というフレコミでリリースされたこのモードですが、敗勢になったチームが最後までプレイせず抜けていってしまうという問題が、リリース時からRedditで議論になってしました。

こうしたフィードバックもあってか、リリース翌日にして早くもルール変更を行うこととなりました。

とはいえチームデスマッチは、「バトロワよりも気楽にプレイできる、リスポーン有りのカジュアルな撃ち合いモード」として開発されたため、コンセプト自体は損なっていないと言えるでしょう。

対戦を「終わらせられない」不具合も修正

「えっと…、現時点のTDMにはちょっとした問題があると思うんだ。もし敵チーム全員が抜けてしまったら、何もできなくなって…、つまりゲームが終わらないんだ」

今回は他の修正もリリースされ、片方のチームが全員抜けると対戦を終わらせられなくなるという不具合が解消されました(厳密には、長時間待っていると終わった模様)。テストプレイヤーは勝手に途中抜けしないと思われるので、開発スタッフには盲点だったのかもしれません。

ラウンド制がなくなり、放棄ペナルティも課されるようになったので、一度始めた対戦からは、チームのためにも途中抜けはしないようにしましょう。

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  • タイトル:Apex Legends(エーペックスレジェンズ)
  • 配信日:2019年2月5日
  • 対象機種:PS4, PS5 / PC (Origin, Steam) / X1, Xbox X | S / Switch
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Source: Pressrelease

エーペックスレジェンズ:"チームデスマッチ"追加アップデート、ラウンド制廃止や途中抜けペナルティなど

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コメント

コメント一覧 (17件)

  • ネメシスっていうクソゲー環境作ってるゴミ武器もさっさとアプデで修正してほしいわ。どのモードもネメシスばっかだし理不尽に撃ち負けるのもネメシスばっかでつまらん

  • アップデート早いのは良いけどマッチング早く修正してくれ。
    5分ぐらい待たされた後にピンも刺せないマップも見れないとんでも馬鹿と組ませるのやめてくれ。
    そのくせ敵にはマスターダイヤばっか来るし。
    マッチングを対等にする話はどこ行ったんだよ。

  • 負けるから抜けるって言う馬鹿げた層もいるけど普通に現実の用事で抜ける事も多々よ 
    電話とか宅急便もそうだけどそれこそペットも家族に介護必要な人もいるんだよ

    • それはわかるが、抜けてることには変わりないので等しく罰せられるべき。
      可能な範囲で抜ける必要がない時間帯にゲームを開始するべきだし、
      それができないのならばオンラインタイトルをプレイするべきではない。

      • 可能な範囲って言うけど
        こっちが予定わかってるものは兎も角
        突然予定入ることもザラだし
        途中抜けは連続でやった奴に罰せればいいと思うの

      • まったくプレイするなってのはユーザーが言っていい事では無いでしょ 
        R6SとかOWとかランクマゴリゴリだけど双方
        気楽に出入りできるように専用のカジュアルマッチがあるんだから
        (もちろんランクマじゃ駄目だけどさ) 

        この場合運営がチーデスとかコントロールに対して
        いつまでも曖昧にしてるのにも原因はあると思うで 
        気楽にさせる気が無いんならアリーナみたい長時間のペナとか入れればいいし 
        逆にカジュアルにしたいんなら途中参加実装して
        勝率とマイナスのキルレ無効にするとか

        いずれにしても馬鹿げた理由で連続抜けしてる人達のせいで
        本来使える機能に制限課せられるのは理不尽でしょ

  • 戦績もなんも残んないのに抜けるやつ何なんw
    撃ち合いの練習なら別に負けてても変わらないじゃん

  • 劣勢側にタイタンフォールするようにしてくれ
    貧弱なレジェンドに2万5千パーツパンチを喰らわせてやる

  • 今日チーデスしてたら、開始数分で相手チーム全員消えて終わった試合あったわ
    あれは流石にゲームとして成立してない

  • 途中参加はやめてほしい
    他ゲーで途中参加させられるゲームしてたけど、しょっちゅう負け確定のチームに入れられて負けになるのはマジで意味不明だから
    あと人少なくなったら人数差でほとんど勝てないからキル倍率上げてるとかどうでしょう?

  • スコア制+時間制にしておけば途中抜けで全員いなくなっても時間って抜け道があるのになぁ
    肝いりの大型アップデート(笑)

    • チーデスなんてCODはじめ先輩の真似をすればいいのになぜか独自路線走ろうとするよね

  • 試合途中に全員抜けるとか普通にあり得るシチュエーションなのになんでそこんところの処理しないままリリースするのか理解に苦しむ()

  • だからなんでここはタイタンにも実装してた途中参加を実装しないのよ
    コントロールにしろチーデスにしろそれで解決するやんw

    • できないから

      これに尽きる
      初期開発メンバーがいればまだ分からんかったけど
      抜けちゃったからね

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