オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

『CoD:モバイル』サービス終了予定の噂を否定、『ウォーゾーン モバイル』リリース後も継続

『CoD:モバイル』は『ウォーゾーン モバイル』リリース後もサービス継続、"終了予定"の噂を否定
  • URLをコピーしました!

先日Microsoft経由でもたらされた、基本無料のモバイルFPS『Call of Duty: Mobile(コール オブ デューティ モバイル)』が徐々に終了するという噂ですが、『CoD:モバイル』は公式Twitterにメッセージを掲載。サービスは長期間に渡って継続予定であることが明言されました。

CONTENTS

『CoD:モバイル』は今後も長期間サービス継続

Call of Duty: Mobile公式アカウントは次のようにコメント。

『CoD:モバイル』は、『コール オブ デューティ』フランチャイズ全体および弊社のモバイル戦略全体における重要な部分を成していることをお約束します。世界中に最高のファンを持つこのゲームへのサポートを、新鮮な『CoD:モバイル』コンテンツやアクティビティ、長期間にわたるアップデートを伴う堅実なロードマップとともに、継続していく予定です」

Microsoft発の噂を否定

codmobile_CoDモバイル
『CoD:モバイル』は今後もサービス継続

このようなメッセージが掲載された背景には、「サービス終了」が囁かれていたことと関係がありそうです。

これは3月9日ごろから広まった噂で、Activision Blizzardの買収を進めているMicrosoftが、規制当局とのやりとりの中で『CoD:モバイル』が徐々に終了する予定を暗示していたことに発しています。2023年内に『ウォーゾーン モバイル』がグローバルリリースされるのに合わせて、コンテンツが一部重複していると見られる『CoD:モバイル』と、モバイル事業における立ち位置が入れ替わるというのがその要点です。

ファンには嬉しいお知らせ

モバイルFPSゲームが次々と終了や中止が発表されていることもあり、不安に感じたファンも多いでしょう。この公式のお陰で、当分の間は安心してプレイすることができそうです。

日本時間3月14日に『CoD:モバイル』公式Twitterに掲載されたメッセージは、タイトル名こそありませんが『ウォーゾーン モバイル』の新規展開と『CoD:モバイル』の存続には、関連がないことを伝えるものです。

PC版CoDとは異なる世界観が描かれる『CoD:モバイル』を長らくプレイしていた方々には、今回は嬉しいお知らせとなったでしょう。シーズン2「ヘビーメタル」が進行中の『CoD:モバイル』を引き続きお楽しみください。

  • タイトル:Call of Duty: Warzone Mobile(コール オブ デューティ: ウォーゾーンモバイル)
  • 配信日:2024年3月21日
  • 対応機種:iOS / Android
Logicool G
¥32,500 (2024/03/27 11:57時点 | Amazon調べ)

Source: CoD Mobile Official

『CoD:モバイル』は『ウォーゾーン モバイル』リリース後もサービス継続、"終了予定"の噂を否定

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (4件)

  • 継続していく『予定』です
    予定はあくまで未定…。
    なんか嫌な感じだなぁ

  • MSに買収されたら既存のゲームを勝手に終わらされてSwitchでFPS作らされるのか
    地獄かな?

  • 勝手にサ終宣言やらSwitch最適化やらマジで好き放題されてるな
    ヘイローの343もこういう無茶振りが積み重なって潰されたんだと思うとやりきれない

  • そりゃWZモバイルがコケた場合のこと考えていきなりサービス終了はしないだろけどMSにもう振り回されてるね

コメントする

CONTENTS