最強ヘッドセット? A50 X発表

エックスディファイアント:PCパブリックテストを9月29日午前4時から開催! 事前ダウンロード開始

エックスディファイアント:"パブリックテスト"9月29日開催! リリース前に最新ビルドを見に行くチャンス
  • URLをコピーしました!

Ubisoft(ユービーアイソフト)が手がける基本プレイ無料のアリーナシューター『XDefiant(エックスディファイアント)』では、正式リリースに向けて日本時間9月29日に「パブリックテスト・セッション」の開催を発表した。

PC版なら誰でも参加可能で、既に事前ダウンロードが始まっている。

CONTENTS

『エックスディファイアント』パブリックテスト開催

正式リリース日はまだ確定していない『エックスディファイアント』だが、いよいよその日が近づいて来ているようだ。公式Xアカウントにて新たに、「パプリックテスト・セッション」が日本時間9月29日に開催されることが発表された。

これは「年間を通じての新機能や設定のワークショップ」として機能するもので、今後のシーズンで実装予定のコンテンツなどについて、実装前にプレイヤーからの貴重なフィードバックを得るためのものだ。

XDF パブリックテストの概要

エックスディファイアント:"パブリックテスト"9月29日開催! リリース前に最新ビルドを見に行くチャンス
Ubisoft Connectからダウンロードできる
  • 開催日時:日本時間9月29日 午前4時から午前10時
  • 事前ダウンロード:日本時間9月27日午前2時~
  • ダウンロードUBISOFT CONNECT
  • コンテンツ:プレシーズンコンテンツ
    • マップ / モード / 武器
    • アタッチメントはアンロック済み
  • アクセス:グローバル / PC版のみ
  • ファイルサイズ:約31ギガバイト

パブリックテストセッション用のファイルは既に事前ダウンロード可能。PCでUBISOFT CONNECTを起動すると、目立つところに案内が掲載されている。ダウンロードサイズは、記事執筆時点で31.06ギガバイトだった。

参加にあたってNDA(秘密保持契約)は不要。テストで目にしたものは、SNSなどで話題にしてOKということを意味する。

開放されているのは平日のわずか6時間。日本では未明からの時間帯になるが、都合が合うなら見に行ってみよう。ベータを経て、現在の『エックスディファイアント』はどのような姿になっているのだろうか。

追記1:開催期間について

事前ダウンロードの告知メールによると、開始時間は「9月29日午前5時~午前11時(日本時間)」と記載されている。しかし同じメールの「詳細を見る」からパブリックテストセッションのページを開くと、(自動翻訳されたテキストのようだが)「9月 29日 で04:00に9月 29日で 10:00 Ubisoftお馴染みのシリーズから~」とあり、統一されていない。早朝にどのくらいマッチングが成立するのかという懸念は別として、開始時間ぴったりにパブリックセッションを始めたい方は注意して欲しい。続報あれば追記。

追記2

正しくは日本時間 9月29日4:00 - 10:00 とのこと!

エックスディファイアント発売日は?

なお。気になる『エックスディファイアント』のリリース日について、関連する公式発表はこちらの記事を参考にして欲しい。記載通りなら「10月上旬から中旬」になりそうだが、その後の進捗が気になるところだ。

  • タイトル:『XDefiant(エックスディファイアント)』
  • 発売日:2023年夏予定
  • 対象機種:PC / PS5 /PS4 / Xbox Series X|S / Xbox One

Gaming Device Power Tune for FPS

Source: XD Official

エックスディファイアント:"パブリックテスト"9月29日開催! リリース前に最新ビルドを見に行くチャンス

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 超絶微妙だった
    絶賛してた人はこれ面白いんか…そうか…

    まぁ俺に合わんかっただけかもな、うん
    CoDやってくるわ…

  • ps4版消えたんだな
    まあ当然かps5発売からかなり経ってるしな

  • 短過ぎる
    時間帯は日本基準じゃないから仕方ないにしてもとにかく短過ぎる
    何考えてんだ流石UBIだな

コメントする

CONTENTS