ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

CoD:MW3:異常に強すぎたフィールドアップグレード「バトルレイジ」が速攻弱体化

  • URLをコピーしました!

CoDシリーズ最新作『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』のオープンベータテストが本日よりPlayStation 4 / PlayStation 5で実施中。

そんななか、開発元のSledgehammer Gamesは、強すぎたフィールドアップグレード「バトルレイジ」へのバランス調整を早速実施した。

CONTENTS

MW3「バトルレイジ」開幕ナーフ

「バトルレイジ」はアドレナリンが溢れ出す実験的興奮剤。体力回復が早くなり、タクティカルダッシュが常時リフレッシュされる効果を持つ。

前日の先行プレイ「CoD:Next」にて武器のダメージを上回る回復量が確認され、バトルレイジ使用者をキルするのが不可能に近い状態となっていた。変更内容は以下のとおり。

  • 最大効果時間を10秒から6秒に短縮
  • キルしても効果時間を延長しないようになった
  • 敵をキルした時点で体力の回復が始まるようになった
  • ダメージを受けると体力の回復が中断されるようになった
  • 体力回復速度の上昇を削除

あらゆる面で弱体化されているが、まだまだ使えるフィールドアップグレードではありそうだ。

全然デスしない映像

オプティック・テキサス所属Shotzzy選手の視点動画。左下の体力バーがものすごい速度で回復していることが分かる。

『CoD:MW3』はまだベータとはいえ、早めにバランス調整する積極的な姿勢はありがたい。SHGは引き続きこの装備の有効性をモニタリングするとしている。

  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
  • 発売日:2023年11月10日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • テストプレイしてないだろレベルの壊れ方だったが?

  • 常に回復し続けるのは、やりすぎだったけど
    MW2のクイックフィックスみたいな感じでフィールドアップグレードで良くない?

  • これガバ調整だったのかよ。バグかと思ってたわw
    まぁ対応早いのはいいことだ。

コメントする

CONTENTS