最強ヘッドセット? A50 X発表

『CoD:MW3』ゾンビモード最新情報:最大24人のオープンワールド・ゾンビ / ワンダーウェポンなどおなじみの機能&豊富な探索要素、ゾンビ限定報酬も

『CoD:MW3』ゾンビモード最新情報:最大24人のオープンワールド・ゾンビ / ワンダーウェポンなどおなじみの機能と豊富な探索要素、限定報酬も
  • URLをコピーしました!

Activision(アクティビジョン)はCoDシリーズ最新作『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』のコンテンツを一挙公開。この記事では、『CoD:MW3』のゾンビモードを紹介する。

CONTENTS

『CoD:MW3』ゾンビモード

ゾンビモード公開トレーラー | Call of Duty: Modern Warfare III

「COD Next」では、『CoD:MW3』における第3のゲームモードである「ゾンビ」のトレーラーも公開された。

ゾンビモードの概要と進め方

『CoD:MW3』ゾンビモード最新情報:最大24人のオープンワールド・ゾンビ / ワンダーウェポンなどおなじみの機能&豊富な探索要素、ゾンビ限定報酬も ca628693ee7ea75f4a6b04ab4dd3fc07
マップは『ウォーゾーン』の新マップ「ウルジクスタン」を使用

「モダン・ウォーフェア」ユニバースでは初となる今回のゾンビは、オープンワールド形式。複数のチームが協力してゾンビの大群と戦う(またはそれぞれ勝手に行動する)純粋なPvEモードだ。

プレイヤーは最大24人。ソロでもスクワッド(4人)でも参加できる。

各チームの目的は、アウトブレイクを抑止し、さらなる拡大を防ぐこと。プレイヤーたちはマップの端から展開し、その中心部(画像の赤い部分)を目指していく。中心に近づくにつれて敵も強くなり、難易度が上がっていく。

『CoD:MW3』ゾンビモード最新情報:最大24人のオープンワールド・ゾンビ / ワンダーウェポンなどおなじみの機能&豊富な探索要素、ゾンビ限定報酬も 0c858f1f3640fd7ea07bbe0faca225f8
時間経過で「エーテルストーム」が発生。ガスマスクがなければ生存できない

展開中は、時間経過で「エーテルストーム」が徐々にマップを浸食していく。戦いを続けられるのは長くても45分から1時間で、『Call of Duty: Modern Warfare ll (コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2/ MWll)』のDMZモードのように、各チームはそれぞれタイミングを見計らって脱出を目指す。

ゾンビとの戦いは徐々に激しいものになるが、プレイヤーにはパック・ア・パンチやPERK自販機、ミステリーボックス、ウォールバイ、さらにはワンダーウェポンなど、ゾンビと戦うのにうってつけの強化要素がそろっている。また、オープンワールドになったことで、ビークルにも乗れる。

脱出に成功すれば、持ち帰った武器は自分用に保存し、今後のマッチに持ち込んで最初から使用可能になる。この武器には人気のレイガンも含まれる。マップ内ではさらに設計図も見つかり、獲得したものをマッチ外で作成可能。ジャガーノグを使った状態で展開する、といったこともできる。

MW3ゾンビのゲームプレイシーン

「COD Next」ではゲームプレイの一部も公開された。ゾンビモードのストーリーで展開する作戦「オペレーションデッドボルト」では、ゾンビの大群や異世界の怪物だけでなく、ザカエフに雇われたPMC「ターミナス・アウトカム」の傭兵たちも敵となる。一方で、味方NPCが一緒に戦ってくれる場面もあるようだ。

『CoD:MW3』ゾンビモード最新情報:最大24人のオープンワールド・ゾンビ / ワンダーウェポンなどおなじみの機能&豊富な探索要素、ゾンビ限定報酬も a649a74f968a68d2944d3f0d0f254c73
開発中のゲームプレイ映像が見られた
『CoD:MW3』ゾンビモード最新情報:最大24人のオープンワールド・ゾンビ / ワンダーウェポンなどおなじみの機能&豊富な探索要素、ゾンビ限定報酬も a12653948b13bffea38e6538efaa764e
傭兵NPCと撃ち合うシーンも
『CoD:MW3』ゾンビモード最新情報:最大24人のオープンワールド・ゾンビ / ワンダーウェポンなどおなじみの機能&豊富な探索要素、ゾンビ限定報酬も d7b6dc60e5e3d6c755bf11c824fdd6bb
ワンダーウェポン「スコーチャー」。ゾンビを一掃する以外にも、この武器を使って大ジャンプができる
『CoD:MW3』ゾンビモード最新情報:最大24人のオープンワールド・ゾンビ / ワンダーウェポンなどおなじみの機能&豊富な探索要素、ゾンビ限定報酬も COD NEXT 010
怪物と戦いながらマップを探索する、やり込み要素が豊富

報酬には、マルチでは手に入らないゾンビ限定迷彩も含まれている。繰り返しプレイし、チャレンジを達成し、アイテムを集めていくという深いやり込み要素がある。

さらに、いわゆるイースターエッグ的な要素もマップ内に隠されているそうで、単純にゾンビを撃ちまくる以外にもやるべきことが多数ある。

ザカエフが引き起こしたゾンビモードの前日譚については、こちらの記事で確認して欲しい。PvPのマルチも大注目だが、11月10日リリースの『CoD:MW3』では、他のチームと協力してゾンビモードの「オペレーションデッドロック」にも挑んでみよう。

  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
  • 発売日:2023年11月10日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)

Source: CoD Official

『CoD:MW3』ゾンビモード最新情報:最大24人のオープンワールド・ゾンビ / ワンダーウェポンなどおなじみの機能と豊富な探索要素、限定報酬も

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • >>傭兵NPC
    いらねぇええええええええええええええええええ
    撃ち合いがしたくてゾンビやってるんじゃねぇんだよ

  • BOCWみたいに武器育成に使えるん?
    あとこの規模と時間制限で謎解きはだいぶ厳しいとこない?

  • ラウンドベースがいいって人の気持ちは分かるけど、それは次に来るBO系新作に任せよう。
    これはこれでおもろそうじゃね?

  • wzのマップの使い回しってことは本編買わなくてもいい感じなのか?
    だとしたらますますフルプライス払う意味が減らないか?

  • 全員協力(?)はいいことだが、単純にリソースの奪い合いになりそうな気がする。最大24人全員がそれなりの装備になれるリソースが果たしてあるのか。

  • あぁそうかBOCWのアウトブレイクみたいなのを想像してたけどDMZなのか。
    じゃあPvPvEじゃないの? この前のイベントみたいに最大24人で協力できたら魅力的なんだけどなぁ、全員でレイガンブッパとか楽しそうなのに敵だとしたらイースターがある場合そうとう荒れそう。

  • そろそろウォーゾーンマップの使い回しゾンビやめてラウンドベースで武器現代のゾンビオリジナルキャラクター主人公にしてくれよ

コメントする

CONTENTS