ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

結局『タイタンフォール3』発表の可能性は? 新たな“暗号”も登場するなか、10月28日に答えが分かる?

  • URLをコピーしました!
CONTENTS

10月28日に「答え」が分かる?

ちなみに、『タイタンフォール3』の有無に関して、Respawnスタジオの公式回答は「NO」と既にはっきりしている。RespawnのCEOヴィンス・ザンペラ氏はメデイアとのインタビューの場で、『タイタンフォール』シリーズの次回作について「今のところ特に計画が無い」と語っていた(詳細記事)。

『タイタンフォール3』の実現に否定的なファンも、オリジナルスタッフがRespawnにほとんど残っていない点を根拠に『タイタンフォール3』の開発は不可能だと主張する。今や「タイタンフォール3よりも第三次世界大戦の方がありそう」などとすっかり諦めているほどだ(Reddit)。

一方、あくまで強気なファンは「ゲームの開発スタッフは入れ替えがきくものだから、製作は可能」と譲らない。ザンペラ氏の発言に対しても、「“計画してます”なんて言うわけが無い」と反論できる。話し合いでの決着は難しそうだ。

長年の『タイタンフォール3』の話題にすっかり疲れた人々からは、「答えをくれれば、それでいいんだ」という声さえも出始めている(答えはザンペラ氏から出ているが...)。

『タイタンフォール 2』にアップデート&新ゲームモード"???"出現、10月に『タイタンフォール3』電撃発表はあるか
『3』はともかく、何らかの形で7周年が祝われるかもしれない

彼らが待ち望む「答え」が分かる日として注目されているのは、次の10月28日。『タイタンフォール2』のリリース7周年記念日だ。その前日、上述した“暗号”に関わる10月27日も一応気になる。

ここで考察勢がイメージしているような『タイタンフォール3』のサプライズ発表があれば、万事解決。お祭り騒ぎになるだろう。しかし、特に何もなかった時の彼らの反応を考えると、不安でもある。

シリーズファンはもちろん、それ以外のゲーマーも、カレンダーの10月28日には一応チェックをつけておこう。『タイタンフォール3』はともかく、Respawnから何らかのお祝いがあっても不思議ではないからだ。

シリーズ最新作を待ち望む人々がついに救われる瞬間は、果たして来週訪れるのだろうか。

Logicool G
¥32,500 (2024/05/08 14:50時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大11倍!/
Rakuten

Source: Reddit

1 2
結局『タイタンフォール3』発表の可能性は? 新たな“暗号”も登場するなか、10月28日に答えが分かる?

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (18件)

  • カタリスト然り新キャラもそうだけど謎パワーで覚醒するキャラって生い立ちというか背景が薄いから全く魅力感じないわ。作品の都合だけで生かされてる感。

  • EA/Respawnとフロムを同列に考えてる時点でズレてんだよなぁ、TF2の鯖脆弱性を放置し続けてAPEXなんつうクソゲー作り続けてた会社だぞ
    今のRespawnにマトモなTFは作れねえよ
    ポリコレマシマシ、APEX要素マシマシになるオチが見えてるやん

  • 個人的にはめちゃめちゃ期待してます。
    もうこれで来なかったら数々の匂わせはなんなんだよって話だわ

  • リークでタイタンフォール要素がある新マップがエーペックスに来るだけっていう「答え」がもう出ちゃってるからなあ

  • スタッフがいなくなったからもう俺の愛した○○は創られないってのは最近ACⅥで否定されたやんけ
    アレコンポーザー以外当時のスタッフいねえだろ

  • あんだけTF3は作りませんとか言ってたくせにAPEXが下火になってきたら匂わせるしキモすぎる

  • エーペックスの新キャラのロア(物語/バックストーリー)はプロット的に穴だらけだ。しっかり作られたタイタンフォールのロアを貶めてて嫌だな
    これは凄く同感だわ 最近追加された銃達の設定一覧にもタイタンと合わせると違和感凄いし
    (スピットファイヤとか初代の設定が無かった事にされてるっぽい)
    元々タイタンシリーズは初代の段階でもう開発が普通のキャンペーン作りたくて
    うずうずしてるんだなってのが伝わる程細かい設定てんこ盛りだったけど 
    Apexは時が経つにつれもう辻褄合わせでしかなくなってるからSF作品としては致命的なんだよね

  • タイタンフォールを大切にしてるわけじゃないからな
    タイタンフォール絡めたらバズる事覚えただけ

  • タイタンのバッテリーを触るだけで覚醒するならパイロット達はどれだけ覚醒出来るんだよ笑
    何はともあれTF2も面白いから触ってみてほしい。

  • EAやリスポンは新作より2に集客できるようゲームの面白さを広めるようにして欲しいもんだわ、新作だろうがTFプレイヤーの神経逆撫でにするのが見えてる

1 2

コメントする

CONTENTS