Activision(アクティビジョン)はCoDシリーズ最新作『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』の最新アップデートをリリース。パッチノートを公開した。
今回はコミュニティでも話題になっていた、FR 5.56などさまざまなアサルトライフルやSMGに対し、強化や弱体化を実施。他にも各モードでさまざまな不具合が修正されている。
CONTENTS
『CoD:MW3』11月22日アップデート
安定性とパフォーマンス
- 武器チャレンジを閲覧中に生じるクラッシュを解消
ユーザーインターフェースとユーザー体験
- バグ修正
- まだアンロックしていない武器迷彩を装着できるグリッチを閉鎖
- アンロックした「ボレアリス」迷彩を装着できない不具合に対処
コスメティック
- M4(MWll)用武器設計図「Dragonfly」が、すべてのプラットフォームであるべき通りに出現するようになった
- オペレーター「イオ」(MWll)の外見が、あるべき通りにダイナミックに変化しない不具合に対処
- 「グーリー」迷彩(MWll)が、暗い場所であまりにも明るくなりすぎないように調整
マルチプレイヤー
ユーザーインターフェースとユーザー体験
- デイリーチャレンジを先に達成しなくとも、対戦勝利で武器庫解除が進行するようになった
- 本日のアップデートでは、以前実施したこの変更点について、UIへの修正が含まれる
- バグ修正
- フィールドアップグレードとソーシャル・メニュー間を移動する際に、グラフィックが崩れないようになった
- 特定の条件下で、進行メニューの要求XPにマイナスの値が表示されないようになった
- 現在の選択肢に対応していないアタッチメントは、武器に装着できないようになった
進行
- チャレンジ
- MTZ-556(アサルトライフル)用「ギルド」迷彩チャレンジの説明を更新し、意図した条件を正確に反映させた
- トリプルキルやクワッドキルを要求するウィークリーチャレンジが、完了を正しく追跡するようになった
マップ
- ディレール
- マップ内の濃霧のコントラストを上げ、視認性を改善
- エステート
- ロッジにある窓の汚れを減らし、透明度を改善
武器への変更
アサルトライフル
- Holger 556
- ヘッドショットダメージ倍率を1.4倍から1.3倍に減少
- 首、胴体上部、腕、手へのダメージ倍率を1.1倍から1倍に減少
- ダッシュ後射撃速度を210msから231msに増加(+10%)
- DG-58
- 最大ダメージを44から40に減少(-9%)
- 中距離ダメージを35から33に減少(-6%)
- 首へのダメージ倍率を1.4倍から1.1倍に減少
- バースト射撃のディレイを100msから120msに増加(+20%)
- FR 5.56
- 最大ダメージを44から43に減少(-2%)
- 近~中距離ダメージを40から36に減少(-10%)
- 最小ダメージを36から33に減少(-8%).
- ヘッドショットダメージ倍率を1.5倍から1.4倍に減少
- 脚部と足へのダメージ倍率を1倍から0.9倍に減少
- エイム時間を240msから260msに増加(+8%)
- ダッシュ後射撃速度を210msから231msに増加(+10%)
サブマシンガン
- Striker
- 最大ダメージとなる距離を9mから19mに伸長(+114%)
- 近~中距離ダメージを33から36に増加(+9%)
- 中~遠距離ダメージを27から33に増加(+22%)
- エイム時間を240msから230msに短縮(-4%)
- AMR9
- 胴体下部、下腕部、手へのダメージ倍率を1倍から1.1倍に増加
- ダッシュ後射撃速度を294msから206msに減少(-30%)
- Striker 9
- 最大ダメージを32から27に減少(-16%)
- エイム時間を275msから225msに短縮(-18%)
開発者コメント:「今回のバランス変更のハイライトは、FR 5.56とDG-58のキル能力を低下させた点です。両方とも、敵をキルするのに3点バースト2回分のヘッドショットが要求されるようになります。さらに今回の変更では、サブマシンガンの意図するターゲットに対する安定性と有用性を改善しています」
PERK
- オードナンスグローブ
- 記載のない、フラググレネードを握る時間の減少を削除
ゾンビモード
ゲームプレイ
- 任務
- 「宮殿を襲撃」
- ウォーロードのキルクレジットは分隊基準となり、要求された任務用アイテムは、分隊員の1人がターゲットをキルした際に出現するようになった
- 「インターセプター」
- 「傭兵車両を破壊」を達成したことが正確に追跡されるようになった
- 車両で傭兵からキーカードを回収することが、常に任務の達成に数えられるようになった
- 「宮殿を襲撃」
- パーク・ア・コーラ
- トゥームストーンソーダ
- ラストスタンド状態でプレイヤーが脱出した場合、次のセッションで墓石が出現しないようにした
- トゥームストーンソーダ
- 全般
- エッセンスは収納できないようにした
- 新たに収納したアイテムや、入手物資、略図が、それ以前にアイテム切り替えメニューのインタラクトを経て売却したアイテムと入れ代わり、消失する不具合を修正
- シンバルモンキーの使用に関するさまざまなグリッチを閉鎖
- スコアストリークの複製ができるグリッチを閉鎖
敵
- ゾンビ
- ゾンビが出現する優先度を調整し、地上での出現が増加するようにした。屋根や高い場所の周辺では、ゾンビの出現が少なくなる
- ターミナス・アウトカム
- すべての傭兵:傭兵がプレイヤーのアーマーに与えるダメージを減少
- 盾持ち兵:盾持ちは、交戦時の連射速度が低下した
武器
- パックアパンチ
- パックアパンチ・レベル3が、誤ってレベル4と表示される、インタラクトとUIの不具合に対処
安定性
- 安定性のさまざまな修正
- タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
- 発売日:2023年11月10日
- 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)
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ポチップ
Source: CoD Official
コメント
コメント一覧 (20件)
フラググローブバグだったんか…
フラジャケが爆発軽減してないバグ治ったん?
ウォーモードでフラジャケつけてても余裕でフラグに飛ばされるんだけど(><)
SMG-9そんなに強かったか?
やっぱMWZの傭兵のダメージおかしいと思ったわ!
アーマーの削り方異常だったもんなぁ!
3点バースト弱体化思ったより早かったな。もっと使っとけばよかったw
ストライカーほんと弱くて悲しかったから嬉しい。
ベータテストの時からだけど、ロングボウの最終アンロックになっているアイアンサイトが解除後もサイト一覧に存在しないのはバグなのか開発間に合わなかったのか...
スト9以外はマトモなラインナップだな
ユーザーの声を聞いてることがわかる
ストライカー9は何故弱体化入ったんだ?
ゾンビモード4人にしてや
DMZと違って対人じゃないからいいじゃん…
holger556やっぱ弱体化入ったか…海外コミュニティで強すぎるって声が少なからずあったから不安だったが…
まあ、どんなに弱体化受けたとて相棒は手放さんが
贅沢言えばマスターキー強化して?