ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

『The Day Before』の開発スタジオFntasticが突如閉鎖、発売わずか4日で

  • URLをコピーしました!

閉鎖アナウンスへ寄せられた海外のリアクション

  • 財政的に失敗した? 発売4日後に? せめて1ヶ月待てよ。
  • この件は史上最悪の詐欺として歴史に残るだろう。
  • Holy shit
  • 一週間も経たずに閉鎖するのか。返金しろ。
  • 「お金ありがとう。もう閉鎖するから連絡しないでね!」か。
  • 詐欺だ。何年も虚偽の広告を出し、広告内容と全く違うゲームを出した。 資金が足りないから閉鎖するんじゃなく金を奪って逃げるから閉鎖するんだ。
  • うわぁ...君たちは本当にクズだね。 誰かが訴訟を起こしてくれることを願うよ。
  • 代わりにDayZを買おうぜ。これまでで最高の状態だ。
  • まだ返金を待ってる
  • 返金拒否されたから再申請中
  • これぞ真のサバイバル

上記は主にX(旧Twitter)のものだが、まだ生き残っている公式Discordには罵詈雑言やジョークなどがすごいスピードで飛び交っている。追記 :Discord閉鎖

『The Day Before』発売時のレビュー

一部「今後のアップデートに期待」する声はあったものの、それは非常に困難になってしまった。

あわせて読みたい
レビュー:やっぱりダメだった『The Day Before』...「圧倒的に不評」で「クソゲーオブザイヤー」の声も 更新 2023/12/12:動画が削除されたため差し替え 「オープンワールド・ゾンビアポカリプス・MMOゲーム」としてSteamの超期待作となりつつも、様々な問題で完成が憂慮さ...

こちらは発売前のプレイ映像へのリアクション。プレイ映像は削除済みのためもう見ることができないが(EAAに送られたトレーラーはもちろん生存)、本気で「完成」すると思っている人は少なかった。

あわせて読みたい
「発売されたら奇跡」完成が憂慮される『The Day Before』、待望の新プレイ映像が公開されるも... Steamの超期待作でありながら、様々な問題で完成が憂慮されている3人称視点サバイバルシューター『The Day Before(ザ・デイ・ビフォア)』ですが、10分に渡る新たなゲ...

Gaming Device Power Tune for FPS

\最大11%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大11倍!/
Rakuten

Source: @Fntastic

1 2
『The Day Before』開発スタジオFntasticが閉鎖、発売からわずか4日で

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (15件)

  • 裏切りも何も社の財政が破綻したのにこれ以上何言っても無駄じゃない?破綻なので売り逃げ出来てないです

  • 開発もアーリーだからで逃げ切れると思ったんだよ
    まあゲーム業界から実際逃げたけど

  • ガチの売り逃げでワロタ。
    なんとか楽しもうと2時間以上プレイしちゃった人マジでかわいそう。

  • 結構な数「アーリーなんだから」ってのたまってたけどさ・・・
    「アーリーだから」が許されるのは
    ・実装済みコンテンツの評価
    ・バランス調整
    ・サーバー負荷
    の問題であって、そもそもゾンビゲーなのにゾンビいませんとか、後入りが楽しくないとか、開発段階で調整出来たよね?って内容には「アーリーだから」は通用しないんだよね。
    だってユーザーの意見なんかなくたって調整出来て然るべき部分なんだから。

    アーリーだから仕方ないで逃げる人たちはセンス無い。ダメだよ、その程度の事言ってちゃ・・・。

  • やたら攻撃的なEAA、御満悦
    実現したら楽しめたのになぁ、過剰な期待を受けたシニア以下スタッフが不憫でならない

  • ほぼマジモンの詐欺じゃねーか
    2時間超えの層も返金通るんじゃないかこれ

  • 5年待った人たちだけじゃなくアプデで良くしていけばいいって擁護してた人達まで裏切ってくのは流石にヤバめ

1 2

コメントする

CONTENTS