ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

エックスディファイアント:いよいよ正式リリース日程発表? プロデューサーの新年挨拶より

エックスディファイアント:いよいよ正式リリース日程発表? プロデューサーの新年挨拶より
  • URLをコピーしました!

Ubisoft(ユービーアイソフト)の基本プレイ無料アリーナーシューター『XDefiant(エックスディファイアント)』は、正式リリースに向けた開発の最終段階が進行中。

日本時間1月3日には、プロデューサーのMark Rubin氏から現在の進捗が報告された。どうやら、気になる正式リリース日程が数週間内に明らかになりそうだ。

CONTENTS

『エックスディファイアント』の開発状況は?

アリーナシューター『エックスディファイアント』今夏リリース決定 / 6月21日より全プラットフォームでオープンセッション / イヤー1ロードマップ公開
リリース時のコンテンツ

『エックスディファイアント』は2021年に発表された6v6のアリーナシューター。2023年にはクローズドベータや、各プラットフォームでのオープンセッションが開催され好評を博した。

エクゼクティブプロデューサーを務めるMark Rubin氏は、かつてInfinity Wardでもエクゼクティブプロデューサーとして『Call of Duty: Ghosts(コールオブデューティー:ゴースト)』を手掛けるなど、10年以上も『CoD』シリーズ開発に携わった実績を持つ人物。『エックスディファイアント』もFPSの基礎とも言えるシンプルなラン&ガンに特化しており、一方では豊富な武器カスタマイズで、さまざまなプレイスタイルが繰り返し試せるデザインになっている。

2023年時点では「夏にリリース」とされていた『エックスディファイアント』だが、現在は各種の修正作業のために延期となっている。とはいえ12月に掲載されたRubin氏のメッセージは、2024年内リリースが十分に期待できる内容だった。

数週間後に「具体的なニュース」発表

エックスディファイアント:いよいよ正式リリース日程発表? プロデューサーの新年挨拶より
Rubin氏からの新年のあいさつ

年が明けて、Rubin氏は2024年最初のメッセージを自身のXに掲載。開発チームは休暇を終えて今週オフィスに戻る予定で、「リリースの準備をしつつ、今後数週間内にいくつか具体的なニュースをお伝えする予定です」と述べている。

また、ベータ時点から問題視されていたネットコードについても、「不具合に対処し、リリース前後も改善とテストを続けていきます」と報告。クロスプレイが動作しない不具合を経て一新されたパーティーシステムは、「厳格なテストにかけてバグ修正をしている」とのこと。

「具体的なニュース」の内容が気になるが、あり得るのは「正式リリースの日程」か、「リリース後のコンテンツ」くらいだろうか。早ければ、1月中には次の大きな動きがありそうだ。待ちに待った『エックスディファイアント』のリリースに向けて、今後も続報に注目していこう。

1 2
エックスディファイアント:いよいよ正式リリース日程発表? プロデューサーの新年挨拶より

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • これまだ出てなかったのか
    リリースされてひっそりと死んだとばかり思ってた

  • 細かいルールとかいいからサクサク撃ち合いたい、けれどCoDを毎年買う程の熱量はないって人は俺含め結構いると思う
    期待してるわ

  • 無料のCoDライクってだけで普通に需要あると思うよ
    CoDをフルプライスで今更買うのもなって層多いだろうし、あっちはMW2からの引き継ぎ要素とかもあって新規お断りの空気感あるし

    FINALSは特殊ルールすぎるからまた違うと思うし

  • 現状流れるにしてもFINALから引き剥がせるかが問題じゃないかな
    codはもう動く気が無い人しかプレイしてないでしょ

  • MW3比較勢が大量に湧いてたEAAですらコメントすっからかんって事はやっぱ延期で注目度タヒんだか?
    MW3もこっちも大しておもんないってのが悲しいとこだが、いざリリースしたらどんだけユーザー流れるんかね

コメントする

CONTENTS