最強ヘッドセット? A50 X発表

[速報] 新作『バトルフィールド』の発売日は2025年4月以降? 少なくとも2024年の発売はなし

BF6-新作『バトルフィールド』は「あらゆるゲームの中で最もリアルな破壊エフェクト」を目指す
  • URLをコピーしました!

Electronic Arts(エレクトロニック・アーツ / EA)は2024年1月31日に行った決算説明会の議事録(質疑応答)を公開し、期待されている新作『Battlefield5(バトルフィールド )』のリリースが少なくとも2024年にではなく、2025年4月以降となることが確定した。

CONTENTS

新作BFの発売日は

これは、エレクトロニック・アーツの最高財務責任者であるStuart Canfield氏が「バトルフィールドは 2025 年度の見通しに含まれていません」と回答したことから判明したもの。

[速報] 新作『バトルフィールド』の発売日は2025年4月以降? 少なくとも2024年の発売はなし 35230bb75b841b1e2ccc7fde8871abe5
『バトルフィールド』は2025年度の(決算)見通しには含まれない

EAの言う2025年度とは、2024年4月から2025年3月末までを指す。すなわち2024年といった早い時期に、『バトルフィールド』の新作がリリースされることはありえないことが確定したことになる。

これは同時に『Battlefield 2042』のサポートが続くことも予想されるため、『BF2042』ユーザーにはうれしいお知らせとなるかもしれない。

これを見た海外ユーザーは、「『BF2042』はコンテンツ不足にはならないだろうね」「まだ1年半も2042をやるのか...」「完成度が高く、洗練されたバトルフィールドを待ってるよ」「いいね。じっくり時間かけて!」といった声をあげている。

新作バトルフィールドの関連記事

BF新作
イメージ画像

古い情報ながら「『BF2042』で行った多数の変更を元に戻す」、「今のところ現代から近未来を舞台にする予定」などといった噂もある新作バトルフィールド。

海外ユーザーの声にもあったように、じっくり時間をかけて、発売当日から高い完成度誇る『バトルフィールド』に期待したいところだ。

あわせて読みたい
新作『バトルフィールド』は「あらゆるゲームの中で最もリアルな破壊エフェクト」を目指す 大規模戦闘FPS『Battlefield(バトルフィールド)』の新作は、現在3社が分担して開発中。そのうちの1つであるRipple Effect(旧DICE LA)の求人広告が発見され、目指し...
あわせて読みたい
EA CEOが新作『バトルフィールド』に言及、BFシリーズに「新たなイメージ」「真のエコシステム」 ※画像はイメージが含まれます。 Electronic Arts(エレクトロニック・アーツ)は現地時間8月1日、2024年度の第1四半期決算を発表。CEOのAndrew Wilson(アンドリュー・...
あわせて読みたい
『バトルフィールド』シリーズ新スタジオ"Ridgeline Games"設立発表、キャンペーンモードを開発 / Rippl... Electronic ArtsおよびDICEの『Battlefield 2042(バトルフィールド2042)』ではシーズン2「Master of Arms」が進行中。9月9日には、新たなスタジオ「Ridgeline Games(...
エレクトロニック・アーツ
¥2,880 (2022/04/23 14:38時点 | Amazon調べ)

Source: X

BF6-新作『バトルフィールド』は「あらゆるゲームの中で最もリアルな破壊エフェクト」を目指す

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (13件)

  • BF3のキャンペーン、BF4のマルチ、BFHのおバカネタ
    我々が求めるBFはこれに尽きる

  • 時間かけて出来上がったものが2042みたいのだったら泣く

  • なんならベゼスタやロックスター並に時間かけても良いですよ

  • 時間をかけてゆっくりで良いけど今度は開発したゲーム内容をオープン気味にした方がいいと思う、 BF2042で一番だめだったのが開発陣達の我の強い暴走だった訳だからね 早期にいろんな事が解ってれば買ったあと詐欺だなんだと騒がれることもないでしょ

1 2

コメントする

CONTENTS