最強ヘッドセット? A50 X発表

レインボーシックス シージ:イヤー9新シーズン"オペレーション・デッドリーオーメン"発表、Twitch&YouTubeにて2月25日全貌公開

レインボーシックス シージ:イヤー9新シーズン"オペレーション・デッドリーオーメン"発表、Twitch&YouTubeにて2月25日全貌公開
  • URLをコピーしました!

Ubisoft(ユービーアイソフト)は『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』の次回大型アップデート「Operation Deadly Omen(オペレーション・デッドリーオーメン)」を発表。

現在進行中の世界大会「シックスインビテーショナル2024」に合わせ、日本時間2月25日午前2時30分にその全貌が公開される。

CONTENTS

『R6S』新シーズン「オペレーション・デッドリーオーメン」

2024年にはいよいよ「イヤー9」を迎える『レインボーシックス シージ』。その最初の「イヤー9シーズン1」の副題が、「オペレーション・デッドリーオーメン」であることが明かされた。

記念すべき9年目にもかかわらず、タイトルは「Deadly Omen(死の予兆)」とかなり物騒。ティザー画像には、レインボーやナイトヘイヴンのオペレーターたちの情報が貼られたボードが、銃弾か砲弾のようなもので破壊されている様が描かれている。

過去の傾向を踏まえると、タイトルを含めてこれも新オペレーターのヒントなのかもしれない。

イヤー9シーズン1のコンテンツは?

レインボーシックス シージ:"バランス調整の方針と目標"解説 / BLACKBEARDついにリワーク? / AZAMI弱体化など"イヤー9"のヒントも
イヤー9(のどこか)でAzami弱体化は発表済み

「イヤー9シーズン1」では、恒例の新オペレーターが登場すると思われる。しかし現時点では詳細不明。

シーズン1にリリースされるかは不明だが、イヤー9では防衛オペレーターAzamiの弱体化が予告されている。KIBAバリアーが「破壊しやすくなる」とのこと。

レインボーシックス シージ:イヤー9新シーズン"オペレーション・デッドリーオーメン"発表、Twitch&YouTubeにて2月25日全貌公開 Tom Clancys Rainbow Six Siege Screenshot 2024.01.16 12.34.35.01
盾リワーク。盾を構えたままバリケードに突入したり、フリールックや抑制メカニズムなど新機能が搭載(予定)

また、先日テストされた盾リワークも、テスト段階で新たな問題が起きていなければイヤー9での実装が予想される。

他にも「問題のあるオペレーター」としてIana(イアナ)、Warden(ウォーデン)、Solis(ソリス)、Blackbeard(ブラックビアード)、そして新兵の名前が以前挙げられていた。こちらは変更時期、変更の詳細ともに不明。

レインボーシックス シージ:"イヤー8シネマティックトレーラー"公開 / 新たなヴィラン登場、「すべてのオペレーターが死ぬ」?
ゲーム外の悪役として登場中のデイモス

ゲーム外では、新たな敵デイモスと、彼が率いる傭兵組織Keres Legion(ケレス・リージョン)がフィーチャーされ続けている。イヤー8シーズン4では、新マップとしてデイモスの「アジト」が登場した。イヤー9でも引き続きレインボーとデイモスの戦いが描かれ、それが新コンテンツにも反映されるのかもしれない。

「オペレーション・デッドリーオーメン」は2月25日全貌公開

レインボーシックス シージ:イヤー9新シーズン"オペレーション・デッドリーオーメン"発表、Twitch&YouTubeにて2月25日全貌公開 Rainbow Six Siege Operation Deadly Omen Reveal Panel 0 14 screenshot
レインボーシックス シージ:イヤー9新シーズン"オペレーション・デッドリーオーメン"発表、Twitch&YouTubeにて2月25日全貌公開 8

気になるイヤー9シーズン1「オペレーション・デッドリーオーメン」の全貌は、日本時間2月25日午前2時30分公開予定。また、翌26日にはイヤー9全体の情報と、シージeスポーツ2024年度の最新情報も発表される。

公開パネルはTwitch配信で行われるほか、YouTubeでも個別の動画が視聴できる。世界大会「シックスインビテーショナル2024」の行方とともに、シージ新シーズンの最新情報に注目しよう。

  • タイトル:Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)
  • 発売日:2015年12月10日
  • 対象機種:PS5, PS4, Xbox Series X|S, Xbox One, PC(Steam
Logicool G
¥32,000 (2024/04/26 13:52時点 | Amazon調べ)

Source: X

レインボーシックス シージ:イヤー9新シーズン"オペレーション・デッドリーオーメン"発表、Twitch&YouTubeにて2月25日全貌公開

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (9件)

  • SMGもガジェットもフラグもナーフされたNØKK何とかして

  • どうでもいいけど、Legionの一般的なカタカナ表記はレギオンじゃねぇの?

  • ブラビやらウォーデンやらよりただ投げるだけで大幅な遅延ができるトゥバラオの方がよっぽど気になる

  • フローレスのバグはおま国らしいしまぁ直らんやろな
    大量のフィードがあればあるいは…どうやろね、微妙か
    ソリスはともかくイアナはフラグも無くなったしG36は弱体食らうしでもうそこまで強くなくね?感あるけどどうなんだ、今回のインビでも全然使われてない気がすんだけど
    ウォーデンは下手に弄るとまた弱くなりそうなんだよなぁ…ブラビは逆に下手に弄るとぶっ壊れるんだよな、特にプロみたいなエイム強者達の中だと余計に

  • デイモスって分かりやすいヴィランを出してから1年
    そろそろco-opイベントを出しても良いんじゃないすかね

  • 多分開発も忘れてると思うけど、サッチャーのリワークどこにいったんだ?

  • 遠距離型のフューズでもくるんかね
    ウォーデンか……スタンとかその方面が増えたからグラサンの効果時間短くしますとかかな(

コメントする

CONTENTS