Amazonプライム感謝祭 先行セール

オーバーウォッチ2:全タンクが大幅強化!キャスディやファラなどの強ヒーローは弱体化

  • URLをコピーしました!
CONTENTS

ダメージヒーロー全般のアップデート

  • ダメージの​ロール・パッシブ
    • タンク系ヒーローへの効果が半減(回復量の減少率を10%に変更)

対タンクヒーロー限定で、ロールパッシブの効果が弱体化。同時にタンクのロール・パッシブが強化されているため、タンクを撃ち続ける恩恵は大きく低下する。

アッシュ(強化)

  • “B.O.B.”
    • B.O.B.にタンクのロール・パッシブを付与

タンクと同じような役回りであるB.O.Bに、タンクのロール・パッシブである「ノックバック」と「クリティカル・ダメージ」への耐性が追加(Ultチャージは、もともと獲得不可)。集中砲火を受けて短時間で処理されたり、ノックバック付与で射線を切られたりという無力化が困難になる。

先述のダメージのロール・パッシブなど「タンクのロール・パッシブ外の効果」については、特に記載がないため、恩恵は受けられないということだろう。

キャスディ(弱体化)

  • “ピースキーパー”
    • 25~35メートルだったメイン攻撃の距離減衰を20~30メートルに変更

最近のキャスディは「射程(近~中距離)」「バーストダメージ(ヘッドショット、ファニングショット)」「高耐久(体力275)」と、オールラウンダーの強ヒーローという地位を獲得し、圧倒的なピック率を誇っていた。

前回の“フラッシュバン”獲得と今回の調整から、キャスディは「フランカーを受けやすいインファイター」という方向性を目指していることが読み取れる。

ファラ(バランス調整)

  • “コンカッシブ・ブラスト”
    • 爆発ダメージが30から0に減少
    • 爆発のノックバック範囲が6メートルから8メートルに増加
    • ノックバックが11%増加

競技シーンでの活躍以降、見かける機会が大幅に増加したファラ。活躍の要因の1つは、命中精度と引き換えに高い与ダメージ性能を持つ“ロケット・ランチャー”と、広範囲に低ダメージを安定して与える“コンカッシブ・ブラスト”のシナジー

この組み合わせによりファラは高いキル能力を獲得していたが、今後は“コンカッシブ・ブラスト”による削り切りが不可能に。変更点は、ほぼリワーク前の「広範囲にノックバックを与えるアビリティ」に戻す内容となっている(ノックバックは1%増加)。

1 2 3

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • ファラが一番キライになりましたタンク専 より:

    いや、違う。ファラの弱体化はそうじゃない。それでファラブームが収まると思ってるのか。
    せめて体力をトレーサー並みでもしないとゲームレベルが崩壊するぞ

  • やり過ぎじゃないか?

    これサポつまんなくなりそう

  • コンカッシブのダメージ消されたか
    遠距離広範囲の近接みたいなもんだったし流石に強すぎだったな

コメントする

CONTENTS