Amazonプライム感謝祭 先行セール

オーバーウォッチ2:全タンクが大幅強化!キャスディやファラなどの強ヒーローは弱体化

  • URLをコピーしました!
CONTENTS

サポートのアップデート

アナ(弱体化)

  • “スリープ・ダーツ”
    • タンク系ヒーローに対する持続時間が3.5秒から3秒に短縮

以前から対タンクの効果時間は、他ロールに比べ短くなっていたが、さらに0.5秒短縮された。今回の調整方針である「タンクの耐久性向上」とそれに伴う「重要性の上昇」に大きく影響するアビリティであると考慮してのものだろう。

イラリー(仕様変更)

「オーバーウォッチ2:インベージョン」開幕、新サポート「イラリー」/新PvPルール「フラッシュポイント」/PvE「ストーリー任務」実装など
  • “ヒーリング・パイロン”
    • パイロンが壊された旨を知らせるUIを、イラリーのみに表示されるように

敵による破壊だけでなく、移動のための自壊などマッチを通して頻出する破壊UIがイラリーのみに表示されるように変更された。イラリー自身には引き続き毎回表示されるため問題ないが、イラリーが味方に居るプレイヤーは、慣れるまで仕様変更を意識する必要がある。

ゼニヤッタ(強化)

  • “心頭滅却”
    • アルティメットのコストが10%減少

今回のタンク強化によって、何もできずに倒れてしまう場面の増加が予想されるゼニヤッタ。環境で生き残れるように“不和のオーブ”を軸にしつつ、“心頭滅却”で自衛する立ち回りを補助するコスト軽減が行われている。

もともと相手のタンクヒーローによって活躍度合(“心頭滅却”の回転率)が大きく変化するヒーローであったが、今後はその点がより顕著に現れるだろう。

続報:更に弱体化調整

あわせて読みたい
オーバーウォッチ2:大調整後早くもラマットラとザリア弱体化、ファラ・イラリー・ルシオも弱体化 本日2024年7月13日、Blizzard Entertainmentは『Overwatch 2(オーバーウォッチ2 )』に対してアップデートを実施、ヒーローのバランス調整を行った。調整の内容と...
  • タイトル:Overwatch 2(オーバーウォッチ2
  • 発売日:2022年10月5日
  • 対象機種:PC / Xbox Series X|S, Xbox One / PS5, PS4 / Nintendo Switch
\Amazonプライム感謝祭先行セール開催中!/
Amazon

Source: Overwatch

1 2 3

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • ファラが一番キライになりましたタンク専 より:

    いや、違う。ファラの弱体化はそうじゃない。それでファラブームが収まると思ってるのか。
    せめて体力をトレーサー並みでもしないとゲームレベルが崩壊するぞ

  • やり過ぎじゃないか?

    これサポつまんなくなりそう

  • コンカッシブのダメージ消されたか
    遠距離広範囲の近接みたいなもんだったし流石に強すぎだったな

コメントする

CONTENTS