『Delta Force』オープンテストは10/15!

【噂】モバイル版『Destiny』の『Destiny Rising』近々発表? BungieとNetEase共同開発中か

【噂】モバイル版『Destiny』の『Destiny Rising』近々発表? BungieとNetEase共同開発中か
  • URLをコピーしました!

『Destiny 2(デスティニー2)』を開発しているBungieとNetEaseがモバイル版『Destiny』となる『Destiny Rising(デスティニー ライジング)』を制作していると、著名リーカー2名がコメントしている。

CONTENTS

モバイル版『Destiny』の開発は続行中?

日本時間9月3日、これまでいくつものリーク情報を投稿してきたリーカーのKurakasis氏が、Xで「NetEaseとBungieが開発しているモバイル版『Destiny』のタイトルは『Destiny Rising』」というポストをした。

もともと2021年頃から、Bungieが求人募集サイトにてBungieのゲームをiOSとAndroidに提供できるようにテクノロジーを拡張できる人材を募集していたことから、Bungieがモバイル版『Destiny』をリリースするのではという噂は存在していた。

しかし、昨年と今年にかけてBungie内部で大量レイオフが実施され、多くの人材が離れていったことと、『Destiny 2』を含むフランチャイズの将来が不透明になったことから、モバイル版『Destiny』も白紙に戻ったのではという疑惑の声も上がっていた。

キャラは選択方式?

そんな中で、Krakasis氏のポストによりモバイル版『Destiny』に関する推測が再び熱を帯び、本日9月4日に著名リーカーのJeff Grubb氏がThreadで噂が本当であると投稿している。

Threadsでのやり取りによると、『Destiny Rising』はBungieからはあまり多くないスタッフが関与しており、大部分の開発はNetEaseが担当。 また、ゲームプレイ面ではモバイル版『Destiny』だが多くの変更点があるようで、キャラクター面では従来のプレイヤーを投影したキャラクターではなく、用意されているヒーローを選択する形式になるようだ。

また、近々『Destiny Rising』が発表される可能性もあると投稿している。

以前から何度も噂にあがっていたモバイル版『Destiny』がついに実現するのか、公式からの発表を待ちたい。

Gaming Device Power Tune for FPS

マイクロソフト
¥8,018 (2024/08/30 09:34時点 | Amazon調べ)

Source: @Kurakasis, @jeffygrubbgrubb, The Game Post

【噂】モバイル版『Destiny』の『Destiny Rising』近々発表? BungieとNetEase共同開発中か

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • マジかよ
    このゲームどんだけ続くんだよ
    未だにやってるの信者か洗脳された人ぐらいだよ

  • こういうこといいたくないけど
    ぶんぎえはマラソン新作ちゃんと作ってんのか?

コメントする

CONTENTS