Raven Softwareは『Call of Duty: Warzone(コールオブデューティ: ウォーゾーン)』のシーズン01リローデッドに合わせて、変更内容を記載したパッチノートを公開した。
武器バランス調整については、ウォーゾーンにおける『BO6』の大半の武器が一括で強化されている。旧作の武器と合わせると、対象は20種以上にのぼる。他にもサーバーパフォーマンスが向上し、さらにPERKやフィールドアップグレードなどに関して多方面で不具合が修正されている。
『ウォーゾーン』シーズン01リローデッド・アップデート
パフォーマンス
- サーバーパフォーマンスの強化
- サーバーパフォーマンスを増強させる複数のアップデートを実施。体験がよりスムーズかつ確実性のあるものになる
購入ステーション
- スペシャリストの割引
- ファイアセールによるスペシャリストの割引率を、他のアイテムに合わせて30%から50%に増加
キルストリーク
- バンカーバスター
- 最大ダメージを237から300に増加
- 最小ダメージを112から50に減少
- トロフィーシステムでインターセプターを阻害した際は、増加した最大ダメージ分を考慮し、対象エリア内で与えるダメージはやや減少する
「トロフィーシステムがバンカーバスターをどのように爆発させるかを調整しつつ、このキルストリークの競技性を維持し続けることがねらいです。現在ダメージを最大化するには、発射が正確に行われることを重要視しています。トロフィーシステムに阻害されなければ、バンカーバスターを正確に命中させることでより良い結果を期待できますが、不正確だった場合は、ダメージの大幅な減少が見込まれます」
武器バランス調整
アサルトライフル
「アサルトライフルは、遠距離における競争力の高い選択肢であり続けて欲しいと思っています。そこで『BO6』のアサルトライフル全種の弾速を上昇させ、対応した射程での交戦に役立つようにします。これにともない、パフォーマンスが低調だった一部のARの有効射程も強化しています。今後も必要に応じて評価と調整を行っていきます」
- AK-74ダメージ調整
ダメージ範囲 | 項目 | パッチ前 | パッチ後 |
---|---|---|---|
最大ダメージ範囲 | ダメージ | 36 | 36 |
射程距離 | 0 - 45.72m | 0 - 53.34m↑ | |
中距離ダメージ範囲 | ダメージ | 33 | 33 |
射程距離 | 45.72 - 66m | 53.34 - 71m↑ | |
最小ダメージ範囲 | ダメージ | 28 | 28 |
射程距離 | 66mより先 | 71mより先↑ |
- AK-74その他の調整
- 弾速を760m/sから830m/sに上昇
- AMES 85
- 弾速を760m/sから810m/sに上昇
- AS VALダメージ調整
ダメージ範囲 | 項目 | パッチ前 | パッチ後 |
---|---|---|---|
最大ダメージ範囲 | ダメージ | 27 | 27 |
射程距離 | 0 - 40.6m | 0 -48.26m↑ | |
中距離ダメージ範囲 | ダメージ | 24 | 24 |
射程距離 | 40.6 - 53.34m | 48.26 - 66m↑ | |
最小ダメージ範囲 | ダメージ | 22 | 22 |
射程距離 | 53.34mより先 | 66mより先↑ |
- AS VALその他の調整
- 弾速を725m/sから790m/sに上昇
- エイム速度を230msから220msに向上
- Goblin Mk2
- 弾速を740m/sから800m/sに上昇
- GPR 91
- 弾速を730m/sから780m/sに上昇
- Krig Cダメージ調整
ダメージ範囲 | 項目 | パッチ前 | パッチ後 |
---|---|---|---|
最大ダメージ範囲 | ダメージ | 35 | 35 |
射程距離 | 0 - 43.18m | 0 - 47m↑ | |
中距離ダメージ範囲 | ダメージ | 32 | 32 |
射程距離 | 43.18 - 55.8m | 47 - 63.1m↑ | |
最小ダメージ範囲 | ダメージ | 29 | 29 |
射程距離 | 55.8mより先 | 63.1mより先↑ |
- Krig Cその他の調整
- 弾速を750m/sから815m/sに上昇
- Model L
- 弾速を770m/sから820m/sに上昇
- XM4
- 弾速を750m/sから800m/sに上昇
- STG44 (MWIII)
- ボディ下部へのダメージ倍率を1.3倍から1.15倍に減少
- BP50 (MWIII)
- JAKリベンジャーキット
- 最大ダメージ射程を12.1mから10.1mに短縮
- 中ダメージ射程のダメージを21から20に減少
- 最小ダメージ射程を19.9mから17.8mに短縮
- ボディ下部と脚へのダメージ倍率を1倍から0.96倍に減少
- 弾速を500m/sから470m/sに低下
- JAKリベンジャーキット
バトルライフル
- DTIR 30-06 (MWIII)
- 弾速を800m/sから730m/sに低下
- ボディ上部へのダメージ倍率を1.3倍から1.2倍に減少
- 腕へのダメージ倍率を1.3倍から1倍に減少
- 脚へのダメージ倍率を1倍から0.9倍に減少
サブマシンガン
「『BO6』のサブマシンガン全種は、リロード速度を10%上昇させました」
- C9ダメージ調整
ダメージ範囲 | 項目 | パッチ前 | パッチ後 |
---|---|---|---|
最大ダメージ範囲 | ダメージ | 36 | 36 |
射程距離 | 0 - 12.1m | 0 - 12.1m | |
中距離ダメージ範囲1 | ダメージ | 30 | 30 |
射程距離 | 12.1 - 22.3m | 12.1 - 22.3m | |
中距離ダメージ範囲2 | ダメージ | 28 | 28 |
射程距離 | 22.3 - 29.7m | 22.3 - 31m↑ | |
最小ダメージ範囲 | ダメージ | 26 | 26 |
射程距離 | 29.7mより先 | 31mより先↑ |
- C9その他の調整
- ヘッドショットダメージ倍率を1.07倍から1.1倍に増加
- 脚へのダメージ倍率を0.77倍から0.9倍に増加
- Kompakt 92ダメージ調整
ダメージ範囲 | 項目 | パッチ前 | パッチ後 |
---|---|---|---|
最大ダメージ範囲 | ダメージ | 25 | 25 |
射程距離 | 0 - 10.2m | 0 - 10.5m↑ | |
中距離ダメージ範囲 | ダメージ | 22 | 22 |
射程距離 | 10.2 - 20.32m | 10.5 - 20.32m↑ | |
最小ダメージ範囲 | ダメージ | 17 | 17 |
射程距離 | 20.32mより先 | 20.32mより先 |
- Kompakt 92その他の調整
- ヘッドショットダメージ倍率を1.07倍から1.15倍に増加
- ボディ上部と腕へのダメージ倍率を1倍から1.07倍に増加
- ボディ下部と脚へのダメージ倍率を0.9倍から0.95倍に増加
- 「ヘッドショットに必要な弾数が1つ減少しています。また、脚とボディ下部に当てるペナルティもやや緩和されています」
- Striker 9 (MWIII)
- ヘッドショットダメージ倍率を1.25倍から1.22倍に減少
- ボディ上部へのダメージ倍率を1.15倍から1.1倍に減少
- ボディ下部へのダメージ倍率を1.1倍から1倍に減少
- 弾速を500m/sから470m/sに低下
- Static-HV (MWIII)
- ヘッドショットダメージ倍率を1.2倍から1.15倍に減少
- ボディ上部、ボディ下部、腕へのダメージ倍率を1.1倍から1倍に減少
- 「キルに必要な弾数は同じままですが、キルタイムを縮めるために、もう数発多くのヘッドショットを狙う必要があるようにしています」
ライトマシンガン
「今回エイム速度を調整した目的は、ライトマシンガンの操作性をこちらの意図した基準にもう少しそろえるためです。身体部位へのダメージ倍率を変更したことで、数発をボディ下部に命中させ、そこにボディ上部への命中も含めた際に得られる感覚がより安定し、ペナルティを受けた感覚が低減するでしょう。交戦においてLMGがどの程度使われているかは引き続き監視し、状況に応じて調整を加えていきます」
- GPMG-7ダメージ調整
ダメージ範囲 | 項目 | パッチ前 | パッチ後 |
---|---|---|---|
最大ダメージ範囲 | ダメージ | 27 | 27 |
射程距離 | 0 - 35.56m | 0 - 40.64m↑ | |
中距離ダメージ範囲 | ダメージ | 22 | 22 |
射程距離 | 35.56 - 48.26m | 40.64 - 55.88m↑ | |
最小ダメージ範囲 | ダメージ | 20 | 20 |
射程距離 | 48.26mより先 | 55.88mより先↑ |
- GPMG-7その他の調整
- ボディ上部と腕へのダメージ倍率を0.94倍から1倍に増加
- 弾速を690m/sから750m/sに上昇
- エイム速度を460msから410msに向上
- PU-21ダメージ調整
ダメージ範囲 | 項目 | パッチ前 | パッチ後 |
---|---|---|---|
最大ダメージ範囲 | ダメージ | 31 | 31 |
射程距離 | 0 - 40.64m | 0 - 40.64m | |
中距離ダメージ範囲 | ダメージ | 25 | 25 |
射程距離 | 40.64 - 52.07m | 40.64 - 58.42m↑ | |
最小ダメージ範囲 | ダメージ | 24 | 23↓ |
射程距離 | 52.07mより先 | 58.42mより先↑ |
- PU-21その他の調整
- ヘッドショットダメージ倍率を1.1倍から1.12倍に増加
- ボディ上部と腕へのダメージ倍率を1倍から1.07倍に増加
- 弾速を700m/sから760m/sに上昇
- エイム速度を435msから400msに向上
- XMG
- ボディ上部と腕へのダメージ倍率を1倍から1.04倍に増加
- 弾速を710m/sから770m/sに上昇
- エイム速度を450msから420msに向上
- RAAL MG(MW2)JAKプロティエンのダメージ調整
ダメージ範囲 | 項目 | パッチ前 | パッチ後 |
---|---|---|---|
最大ダメージ範囲 | ダメージ | 45 | 25↓ |
射程距離 | 0 - 30m | 0 - 40m↑ | |
最小ダメージ範囲 | ダメージ | 30 | 20↓ |
射程距離 | 30mより先 | 40mより先↑ |
マークスマンライフル
「『BO6』のマークスマン全種のリロード速度を12%上昇させました。マークスマンは長めの射程におけるより優れた武器となることを望んでおり、この目標を達成するために、『BO6』のマークスマン各種の弾速を上昇させています」
- AEK-973
- 弾速を860m/sから900m/sに上昇
- DM-10
- 弾速を850m/sから890m/sに上昇
- SWAT 5.56ダメージ調整
ダメージ範囲 | 項目 | パッチ前 | パッチ後 |
---|---|---|---|
最大ダメージ範囲 | ダメージ | 50 | 50 |
射程距離 | 0 - 33.02m | 0 - 40.64m↑ | |
最小ダメージ範囲 | ダメージ | 40 | 40 |
射程距離 | 33.02mより先 | 40.64mより先↑ |
- SWAT 5.56その他の調整
- 腕へのダメージ倍率を0.82倍から1倍に増加
- 弾速を830m/sから870m/sに上昇
- Tsarkov 7.62
- 弾速を875m/sから915m/sに上昇
ショットガン
「『BO6』のショットガン全種のリロード速度を8%上昇させました」
- Lockwood 300(MW2)
- 最大ダメージを50から28に減少
- メイルストロムデュアルトリガー
- 最大ダメージを100から50に減少
- 最大ダメージ射程を2mから7.62mに延長
- 最小ダメージを32から25に減少
スナイパーライフル
- SP-X 80 (MWII)
- 誤ったダメージ値を修正。最大ダメージ射程ではヘッドショット1撃キルとなった
地上アイテム
- 地上で拾えるサブマシンガン
- サブマシンガンのマガジンサイズは30発よりも多くなるようにアップデート
ユーザーインターフェースとユーザー体験
- カスタムロードアウトの色(ゲームプレイの品質改善)
- 侵入時、またはリスポーン時に持っている武器は、単一のカスタムロードアウトの色で表示されなくなる。代わりに、装着しているアタッチメントの数にもとづいた武器レアリティの色がつくようになる
オーディオ
- ウルジクスタンの反響音のボリュームを低減
バグ修正
PERK
- カスタムPERKパックの名前が、「カスタムPERKパック」であるはずが「カスタム」になっている不具合を修正
- カスタムPERKパックに関連し、「ロードアウト」のレアリティで表示されるはずが「レジェンダリー」のレアリティで表示されている不具合を修正
- 「スカベンジャー」の説明文に、キャッシュがもらえる点が書かれていなかったのを修正
- このPERKは、敵がドロップしたパックから1500キャッシュを提供する
- 「グレネーダー」の説明文で、プレイヤーが「シュラプネルを取り除く」ことに言及されていた点を修正
- このPERKは、敵が爆発物からダメージを受けた際に適応されるが、シュラプネルの除去は見込まれていない
- 「クイックフィックス」について、アーマー装着とキルで体力が回復し始めない不具合を修正
- デフォルトPERKの「クイックスワップ」が対戦前画面で適応されていない不具合を修正。通常の対戦内では正しく適応されている
- ファイアセール中、スペシャリストPERKが50%オフではなく、30%オフになる不具合を修正
フィールドアップグレード
- フィールドアップグレード「簡易購入ステーション」に、一部の状況下では誤ったアイコンが表示される不具合を修正
- フィールドアップグレード「ロードアウトドロップ」のアイコンが、装備中に画面の右下に表示されない不具合を修正
迷彩
- 「敵のUAVの影響下にあるときのキルを追跡するチャレンジ」に関する不具合を修正
- これまでは、UAVを最初に起動した敵プレイヤーを倒した場合のみ追跡していたが、これは意図した機能ではなかった。
- この点は、Tanto、バット、XM4のユニーク迷彩、さらにプレステージ10のコーリングカードチャレンジ「派手に行け」に影響を与えていた
- 現在は、敵プレイヤーがUAVを起動し、その影響下でどの敵をキルしても、正しく追跡されるようになった。つまるところ、敵を倒すことよりも優れた行動とは、全員のレーダー下にいる間に敵を倒すことだけだ
射撃場
- 射撃場のダミーが、ヘッドショットでアーマーを破壊した際に、アーマー破壊サウンドを出さない不具合を修正
- 射撃場におけるいくつかのパターンでは、意図とは異なり、スナイパーライフルでヘッドショット一撃キルにならなかった不具合を修正
- 動くダミーが、その武器の意図した射程距離に正しく移動しない不具合を修正
収容所
- 入所した際にダメージを受けているように見える不具合を修正
- 収容所でのイベントで、意図したよりも多くのキャッシュが発生している不具合を修正
その他
- キルカメラを視聴しているとき、プレイヤーが誤ったヒットマーカーのビジュアル・フィードバックを受け取っている不具合を修正
- 武器を切り替えるのと同時に武器を拾うと、意図せず間違った武器に切り替わってしまう不具合を修正
- 脱出シーケンス中に対戦から退出できない不具合を修正
- プレート装着アニメーション中にスタックする不具合を修正
- 複数のUAVを使えなくなる不具合を修正
- 購入ステーションに誤ったアイコンが表示される不具合を修正
- 「シグナルインテリジェンス」契約完了時の支払いを複製できる不具合を修正
- リバースアイランドから弾薬保管庫が消えている不具合を修正
- ウルジクスタンの長いジップラインに、空中で正しく取り付くことができない不具合を修正
- ガンスミスでマズルやアンダーバレルをリファクタリングした際の、武器アタッチメントに関する多数の説明文を修正
- 一部の公開イベントのアイコンが繰り返し発光する不具合を修正
- デス後やリスポーン後に、スコアフィードがHUDに残り続ける不具合を修正
- アタッチメントを交換するポップアップが、特定の条件下で誤って表示される不具合を修正
- 特定のキルストリーク使用時、「空中が混雑しすぎている」メッセージと情報が誤って表示される不具合を修正
- チュートリアルのメッセージとポップアップが、オフに設定していても表示される不具合を修正
- スクワッド一掃時のサウンドが出ない不具合を修正
- プランダーのスコアボードに、預けたキャッシュが正しく表示されない不具合を修正
- マップ外に出たことでデスしたことがあるプレイヤーが、ロードアウトクレートを開けた後に銃を撃てなくなる不具合を修正
- バウンティコンテストのウィジェットが繰り返し発光して音を出す不具合を修正
- タイトル:Call of Duty: Black Ops 6(コール オブ デューティ ブラックオプス 6)
- 発売日:2024年10月25日
- 対象機種:Xbox Battle Pass, PC Game Pass, PC(Microsoft Store, Battle.Net, Steam)PS5,PS4 / XboX X|S, One
Source: CoD Official
コメント
コメント一覧 (3件)
逆にマッチングしなくなった。まじでデュオとかマッチングしない。
WZマッチしないしなー
やっとMWの壊れ武器修正されたか