タイタンフォール:「チーターはチーター同士戦ってもらう!」地獄のチーター部屋を設置

タイタンフォール:「チーターはチーター同士戦ってもらう!」地獄のチーター部屋を設置

Respawn Entertainmentは、現在PC版『Titanfall(タイタンフォール)』で問題になっているチート使い「チーター」に対する愉快な対策を開始しました。

RespawnはPC上のチーターを検出するための「FairFight」を使用し、3月21日に一斉BANを実施。チーターとそのフレンドに対するユニークな対策がQ&A方式で公開されています。

Q. 自分のアカウントがBANになっているか見分ける方法は?

A. プライベートロビー画面を参照して下さい。表示がない場合BANではありません。

Q. アカウントがBANされたらどうなりますか?

A. あまりにも素晴らしいビッグニュースです!あなたは『Titanfall』をプレイし続けることができます!他のチーター達と共に。

あなたは他のBANされたプレイヤー達と、さながらウィンブルドンの“エイムボットコンテスト”のように遊ぶことができます。Good luck!

Q. 私のアカウントがBANされ、非チーターのフレンドとパーティを組んだらどうなりますか?

A. あなたのパーティに1人でもチーターがいた場合、そのプレイセッションではパーティメンバー全員がBANされたユーザーとみなされます。

もしあなたがチーターではなくチーターのフレンドを招待した場合、あなたはチーター達との対戦を余儀なくされます。チーターとのプレイを辞めたなら再びノンチーター達との対戦をすることができます。

通常のプレイヤーがチーターとプレイしたことでアカウントが永続的に汚染されるわけではありませんが、一緒のパーティにいるときだけはチートをしているBANされたユーザーとみなされます。

いかがだったでしょうか。中々皮肉の効いた素晴らしいチート対策ではないでしょうか。更にRespawnは、「我々はより多くのチーター達を捕らえるため、時間をかけてアルゴリズムを微調整し続ける」と述べています。

ユーザーにできる対策はチートをしないこと、チーターとはパーティを組まないこと。もしチーター隔離部屋に入ったらぜひ動画を送ってください。一度は見てみたいですもんね。

Source:MP1ST