ノート公開前に各機種に適用済みの、『Call of Duty: Black Ops 2(コール オブ デューティー ブラックオプス 2)』PlayStation 3版とXbox 360版、PC版の正式なタイトルアップデートの内容です。
CONTENTS
『CoD:Black Ops 2』PS3版タイトルアップデート1(パッチ1.03)2012年11月17日
- マッチの開始時間を高速化させるため、マッチメイキングとロビータイマーのパフォーマンスを改善
- 報告されたフリーズ問題の大半を解決。報告の少ないケースについては次回パッチ向けに調査を続ける
- ロードバランシング(複数サーバ間の負荷均衡化)の合理化を含む多数のバックエンドアップデートにより、マッチメイキングやユーザーコンテンツサーバ、スコアボード、オンラインセキュリティを全面的に改善
- ライブストリーミング向けのインフラとパフォーマンスを改善
- CODTVにおける映像再生向けのストリーミングパフォーマンスを改善
- ネットワークの中断によりマッチ中盤に、空輸されるビークルの航行距離パラメーターが削除される場合の問題を修正、この修正により以下の問題を解決
- エスコートドローンがマップの地中を飛ぶ
- ドラゴンファイヤの展開が出来ない
- FHJ-18の武器レベルがスコアストリークビークルと航空機の破壊で正しく上昇するよう修正
- 救援物資とAGRの発煙筒エクスプロイトを修正
- アフターマスの小さなマップエクスプロイトを修正
- エンブレムエディタのメニューに別のメニューがオーバーラップするまれなケースの問題を修正
- 一定の条件下で最適化されていないスポーンが発生するケースを改善するために、スポーンに関係する要素のバランスパスを改善
- エンブレムのアップロード中断を防ぐためのパフォーマンス改善を適用、アップロード中にサーバへの接続が切断された場合にはセーブがリトライ可能に
- 背中に背負った状態のアサルトシールドにおけるエンブレム/クランタグを適切に表示するよう修正
- 報告された全てのUIエラーメッセージを修正
- Call of Duty Eliteのクランフレンドリストが、フレンドのステータスがアップデートされた際にプレイヤーをソートしないよう変更、プレイヤーリストはタブを閉じるか再び開いた際にリフレッシュされる
- エンブレムエディタにおける多くのエンブレムアイコンを改善
- Junkyard IVの報償にCalling Cardを追加
『CoD:Black Ops 2』Xbox 360版タイトルアップデート1(2012年11月21日)
- ライブストリーミング向けのインフラとパフォーマンス改善
- CODTVにおける映像再生向けのストリーミングパフォーマンス改善
- ネットワークの中断によりマッチ中盤に、空輸されるビークルの航行距離パラメーターが削除される場合の問題を修正、この修正により以下の問題を解決
- エスコートドローンがマップの地中を飛ぶ
- ドラゴンファイヤの展開が出来ない
- FHJ-18の武器レベルがスコアストリークビークルと航空機の撃破で正しく上昇するよう修正
- 救援物資とAGRの発煙筒エクスプロイトを修正
- アフターマスの小さなマップエクスプロイトを修正
- エンブレムエディタのメニューに別のメニューがオーバーラップするまれなケースの問題を修正
- 一定の条件下で最適化されていないスポーンが発生するケースを改善するために、スポーンに関係する要素のバランスパスを改善
- エンブレムのアップロード中断を防ぐためのパフォーマンス改善を適用、アップロード中にサーバへの接続が切断された場合にはセーブがリトライ可能に
- 背中に背負った状態のアサルトシールドにおけるエンブレム/クランタグを適切に表示するよう修正
- 報告された全てのUIエラーメッセージを修正
- Call of Duty Eliteのクランフレンドリストが、フレンドのステータスがアップデートされた際にプレイヤーをソートしないよう変更、プレイヤーリストはタブを閉じるか再び開いた際にリフレッシュされる
- エンブレムエディタにおける多くのエンブレムアイコンを改善
- Junkyard IVの報償にCalling Cardを追加
『CoD:Black Ops 2』PC版タイトルアップデート(2012年11月21日)
- FOVの最大値を90に上昇
- 4つ以上のコアを備えた幾つかのCPUでプレイする場合、アフガニスタンステージで馬が地中へと落ちる問題を修正
- 4つ以上のコアを備えた幾つかのCPUでマルチプレイヤーをプレイする場合に、RC-XDとAGRが地中へと沈むケースの問題を修正
- 4つ以上のコアを備えた幾つかのCPUでプレイする場合のシングルプレイヤーとマルチプレイヤー、ゾンビモードの全体的なパフォーマンスを改善
- 6プレイヤーが存在するリーグロビーに7人目のプレイヤーが参加しようとした場合にクラッシュする問題を修正
- Dedicatedサーバのマッチメイキングを改善
- マルチプレイヤーにおいてマッチ開始前のローディング時に接続が中断されるケースの問題を修正
毎年恒例の修正パッチ祭りですが、もう暫くはバグ修正がメインとなり、次第にリスポーンの変更や武器バランス調整などの改善系パッチに移行すると予想されます。
コメント