CoD:AW:ランクドプレイの「途中抜け」にペナルティ追加へ

CoD:AW:ランクドプレイの「途中抜け」にペナルティ追加へ

長年の課題となっている「途中抜け」問題についに罰則が。

SHGのマイケル・コンドリー氏はTwitterにてファンの質問に答え、『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』のゲームモード「ランクドプレイ(RANKED PLAY)」を途中退出したプレイヤーへ、ペナルティーを課す予定であることを明かしました。


ちょうど1ヶ月ほど前に途中参加が不可能となることが明かされたランクドですが、今回は試合を抜けてしまうプレイヤーへの対策となるようです。

途中退場したプレイヤーへ与えられるペナルティの詳細は発表されていませんが、どの程度の罰則が与えられるのかは興味深いところです。以下の関連記事もぜひご覧ください。

ランクドは現在行われているプレシーズンの調整をおこなっており、第1シーズンの開始は2015年1月の頭を予定。第1シーズンでは上位100名にクールな報酬も予定されているので今のうちに腕を上げておくと良さそうです。