BFH:パッチ1.02が全機種へ配信開始(正式版パッチノート)

BFH:パッチ1.02が全機種へ配信開始(正式版パッチノート)

事前に少しずつ発表されてきた『Battlefield Hardline(バトルフィールド ハードライン)』のパッチ内容ですが、昨夜全ての機種に向けに配信され、これまでのように断片的ではない正式なパッチノートの全文が公開されました。

パッチ 1.02 2015年4月28日

バトルパック

  • ブロンズパック:最後のスロット枠からはブーストではなく、コレクションアイテムやバウチャーの出現率を上昇。
  • シルバーパック:ブロンズパックのように最初の3スロットを設定。最後の枠でのスタンダードアイテムが出現する確率を無くし、コレクションアイテムの出現率を上昇。
  • ゴールドパック:シルバーパックのように最初の4スロットを設定。スタンダードアイテムが出現する確率を無くし、アドバンストのバウチャーと、シューペリアかディスティングイッシュアイテムの出現率を大幅に上昇。
  • Prima Guide(公式攻略本)用のゴールドバトルパックを追加。
  • キャラクターの成長を容易にする、ショートカットバトルパックを追加。

バトルピックアップ

  • ビークルのトランクから取得できるRPGの弾数を1に変更し、爆風ダメージを減少。

クラッシュの修正

  • いくつかの特定のNvidiaビデオカードに関するクラッシュを修正。
  • [PC] ビデオカードドライバに関するいくつかの再現性の低いクラッシュを修正。
  • [PS4/PC] BugSentry(稼働サーバーの内部衝突追跡ツール)のデータに基づくマルチプレーヤーのクラッシュを修正。
  • [XB1] カスタマイズ画面で発生する可能性があったクラッシュを修正。

ゲームプレイ

  • 特定の状況で、プレイヤーの傍を通過した弾丸の衝撃による画面のブレをなくした。
  • マップHollywood Heightsのゲームモード“ブラッドマネー”で、プレイヤーが屋根伝いに現金を入手できた問題を修正。
  • [PC] ゲームエンジンを最適化し、パンクバスター実行中のグラフィックパフォーマンスを向上。

ゲームモード

  • ゲームモード“ホットワイヤ”へ、マルチプレイヤーマップHollywood Heightsが使用可能として表示される問題を修正。
  • チームデスマッチにおいて、敵からはより遠く、味方からはより近い場所にスポーンするように調整。
  • コンクエスト・ラージ(大)のチケットを999に、コンクエスト・スモール(小)のチケットを600に増加。
  • マップGrowhouseへコンクエスト・ラージ(大)を追加。
  • [PC] いくつかのゲームモードでチケットの量が正しくなかった問題を修正。

サーバー

  • 特定のゲームモード用のサーバーカスタマイズ設定に関する問題を修正。
  • [XB1] 評価の悪いユーザーが評価の良いユーザーとゲームへ参加する場合でも、自動ミュートが有効に。
  • [PS4/XB1/PS3/X360] レンタルサーバーの機能追加。
  • [PC] リモートコンソールによるサーバーコントロールの使用時に、マップリストをクリア / セーブできる機能を追加。
  • [PC] マルチプレイヤー・マップリストにおける文字数の上限を増加。

ショートカット

  • ショートカットキットを追加。
  • ショートカットキットに付属する全アイテムをサポートするゲームアップデート。

シングルプレイ

  • トライアルにてエピソード1を終了し完全版にアップグレードした場合、もう一度エピソード1をクリアする必要があった問題を修正。

分隊

  • [PS4/XB1] 分隊長が切断した後、新しい分隊長がメンバーをキックしたり分隊を解散出来なかった問題を修正。

UI

  • レスキューとクロス・ヘアで、プレイヤーが開始のカウントダウンを回避できる問題を修正。
  • [PC] 中国語の使用許諾契約にて他のゲームタイトルが参照されていた問題を修正。
  • [XB1] クイックマッチを退出後、招待されたユーザーが招待/参加を行っていた場合、招待/参加の機能が正常に動作していなかった問題の修正。

ビークル

  • カウチ(ソファー)のヘルスを減少、修復速度を低下。
  • 犯罪者と警察のセダンを調整し、武器の銃弾から受けるダメージを等しくした。

武器の調整

  • K10:最大ダメージを33、最小ダメージを8に減少
  • Saiga. PTR 91, HCAR, HK51:縦のリコイル(反動)を低減
  • RO993:ファイヤレートを850に増加
  • Jury 410:ペレットのダメージを20に増加
  • FMG9:最大ダメージを25に強化
  • Battle Rifle ammo:最小ダメージを25に増加
  • AKM:最小ダメージを24に減少

source: battlefield.com

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By iggg

    K10はレート下げるべきだったかなぁ

    BR使い増えすぎて辛いわ、中遠距離まで手を出してくるしちょっと上方修正し過ぎな気もする

    • By adamsmt

      レートより反動大きくするとかリロード速度遅くするとかした方が他の武器と差別化出来た気がする

      BRはまぁ・・・エンフォーサーが今まで不遇だったからしょうがないね

  2. By ギョソン

    K10はダメージだけじゃなくレート下げてほしかったよ

  3. By こっちみんな

    リスポン位置どうにかしてくれ

  4. By 184

    これでCS版でもサーバーブラウザから鯖に入れるようになるんかな?

コメントする