オーバーウォッチ:PC勢に叩かれたXbox Oneプレイヤー、怒りのPC移行で実力証明

オーバーウォッチ:PC勢に叩かれたXbox Oneプレイヤー、怒りのPC移行で実力証明

国内外問わず何かとPCプレイヤーに見下されがちなコンシューマープレイヤーですが、そんな現状に一石を投じる出来事が誕生しました。この事件はとあるXbox Oneユーザーが『Overwatch(オーバーウォッチ)』のプレイ動画を投稿したところ、PCプレイヤーたちに動画を罵倒されたことから始まります。

罵倒されたXbox Oneプレイヤー

事件の主役はTwitchsストリーマーでもあるDSPStanky氏。氏のXbox Oneでのスキルレートは3,840で、グローバルランキングでも550位に位置する上位プレイヤーです。

彼が最初に公開した動画は、彼のメインであるルシオでのアグレッシブなプレイをまとめた下記のモンタージュでした。

King Of Swing

2ヶ月ほど前に公開された動画ですが、この動画にPCプレイヤーからの非難が集中。「動きはいいけどPCなら生き残れないわ」「2,000ぐらいのプレイヤーかと思ったらコンソールか」「コンソールプレイヤーはエイム出来ないからな」などの心無い誹謗中傷コメントが寄せられました。

怒りのPC移行

これらのコメントを受けてDPStanky氏は、2ヶ月後に一本の映像を公開。内容は多数の罵倒コメントを受けたこと、そしてPCへ移行し、スキルレートをモリモリと稼ぎ4,000まで駆け上がっていくという爽快な映像です。

Vindication

「Vindication(証明)」のタイトル通り、現在の氏のスキルレートは3,927となっており、USランキングでも1,384位と上位1%に食い込む実力であることを証明。まさに「弘法筆を選ばず」で、「機種問わず上手い人は上手い」を証明した出来事とも言えそうです。

心無いコメントを寄せた人々が、動画を見て反省しているのを祈りたいところです。

『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4、Xbox One(海外のみ)、PC。

overwatch-shop_b

Source: VG247

  • Y. Aoi

    Csで上手いやつにpcのfpsやらしたら操作おぼつかないくせに無双してて笑えなかったんだよなぁ

  • 名無し

    Xboxの時点でうまいやんけ
    cs機でも下手なやつは下手だからな
    owなんて結局立ち回りなんだから

  • そいや

    パッドはカス