オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

オーバーウォッチ:PC勢に叩かれたXbox Oneプレイヤー、怒りのPC移行で実力証明

オーバーウォッチ: 罵倒されたXbox OneプレイヤーがPCに移行 → 普通にうまかった
  • URLをコピーしました!

国内外問わず何かとPCプレイヤーに見下されがちなコンシューマープレイヤーですが、そんな現状に一石を投じる出来事が誕生しました。この事件はとあるXbox Oneユーザーが『Overwatch(オーバーウォッチ)』のプレイ動画を投稿したところ、PCプレイヤーたちに動画を罵倒されたことから始まります。

罵倒されたXbox Oneプレイヤー

事件の主役はTwitchsストリーマーでもあるDSPStanky氏。氏のXbox Oneでのスキルレートは3,840で、グローバルランキングでも550位に位置する上位プレイヤーです。

彼が最初に公開した動画は、彼のメインであるルシオでのアグレッシブなプレイをまとめた下記のモンタージュでした。

King Of Swing

2ヶ月ほど前に公開された動画ですが、この動画にPCプレイヤーからの非難が集中。「動きはいいけどPCなら生き残れないわ」「2,000ぐらいのプレイヤーかと思ったらコンソールか」「コンソールプレイヤーはエイム出来ないからな」などの心無い誹謗中傷コメントが寄せられました。

怒りのPC移行

これらのコメントを受けてDPStanky氏は、2ヶ月後に一本の映像を公開。内容は多数の罵倒コメントを受けたこと、そしてPCへ移行し、スキルレートをモリモリと稼ぎ4,000まで駆け上がっていくという爽快な映像です。

Vindication

「Vindication(証明)」のタイトル通り、現在の氏のスキルレートは3,927となっており、USランキングでも1,384位と上位1%に食い込む実力であることを証明。まさに「弘法筆を選ばず」で、「機種問わず上手い人は上手い」を証明した出来事とも言えそうです。

心無いコメントを寄せた人々が、動画を見て反省しているのを祈りたいところです。

『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4 / PC / Nintendo Switch。

[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]

Source: VG247

オーバーウォッチ: 罵倒されたXbox OneプレイヤーがPCに移行 → 普通にうまかった

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (52件)

  • 二ヶ月でマウスとキーボード操作になれないだろー
    てかもともとPCプレイヤーだったのかもね

    • センスと才能ってものがあるんやで・・才能を持ってる人は成長も慣れも物凄く速い
      ただルシオはどっちかって言うとエイム力はさほどいらないし立ち回りのほうが大事だからコンソール版で立ち回りうまかったらPCでもすぐ上手くなるとは思う

  • 機種の違いが戦力の決定的差でないことを教えてやったのね
    まあこの人だから出来たんだろうけど

  • BF4の対空ホモも似たようなことやってましたね...

    • ニュータイプ並の対空ホモほんとひで
      CS版に帰ってどうぞ

    • 後半は対空爆撃やらヘリTOWなんかがトレンドになってましたね...(戦慄)

  • ルシオ専でグラマスまで行くとかバケモンかよ

  • イケメンすぎるやろ
    FPSのガチ両刀とか憧れるわ

  • ここの連中にも見せてやりたいね

  • この手のcs機を見下す低レベルな人間ってあっちにもいるんだなw

    • 芋、チンパンジー、キッズ、パッド・・・
      fpsで他人を貶す内容って大抵海外発祥の猿真似だし

1 5

素敵なコメントをする!

CONTENTS