オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:スペシャリストキャラクター4種の能力、武器カスタム、移動システム「壁歩き&ジェットパック」など

『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』
  • URLをコピーしました!

早朝に行われた『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』の情報公開で判明した、移動システム、成長システム、そして武器のカスタマイズシステムを紹介。

CONTENTS

9種のスペシャリストキャラクター

Black Ops 3では『Destiny』からインスパイアされたかのようなシステム「スペシャリストキャラクターシステム」を採用。スペシャリストキャラクターシステムはランクアップ・レベルアップの新しい形となり、スペシャリストはそれぞれ2つのアビリティーを持つものが9種(9キャラクター)、計18種の中から選択可能。従来のクラスクリエイトやストリークはこれらに置き換えられる模様。

現在までに9のスペシャリストのうち4種が発表されています。クラスと同様にマッチング前にスペシャリストを選び、使用するパワーを選ぶ形となるようです。

Ruin(ルイン/ルーイン):義体化男性兵士

  • パワーウェポン:グラビティースパイクス – 着地時に2本のスパイクを地面に差し込むことで強力なショックウェーブを発生させ、近くの敵を排除する。
  • アビリティ:オーバードライブ – 短時間、移動速度を爆発的に上げる。

Seraph(セラフ):犯罪組織の女性兵士

  • パワーウェポン:アナイオレーター – 射線上の敵を1ショットキルする大口径のリボルバー。
  • アビリティ:コンバットフォーカス – スコアの倍率を増加させ、スコアストリークを得やすくする。

Outrider(アウトライダー):特殊部隊の女性兵士

  • パワーウェポン:スパロー – コンパウンドボウを装備し、爆発性の矢を発射する。
  • アビリティ:ビジョンパルス – 周囲の敵を感知し短時間ハイライトする。

Reaper(リーパー):プロトタイプ戦闘ロボット

  • パワーウェポン:サイズ – Reaperの腕が強力なミニガンに変形する。
  • アビリティ:グリッチ – 敵のDNIをハッキングし、プレイヤー自らを6秒前にいた場所へテレポートさせる。

これらの能力は、キルやオブジェクティブの達成によってゲージを貯めることで使用可能になる。

移動システム:壁歩き、ジェットパック

Call of Duty: Black Ops 3は移動を容易にする壁歩きや、空間を動けるジェットパックシステムなど新しい移動システムを採用。これらの動きはすべて連鎖させることができ、移動中には武器を使うことも可能。

しかし、新しい移動システムを使いたくない場合は使わないこともできる。Call of Duty: Black Ops 3のマップでは、従来のスタイルにも新しい移動システムにも対応している。

武器カスタム:ガンスミス&ペイントショップ

GamesPlanetAUが行ったインタビューによると、Black Ops 3のマルチプレイでは“GunSmith(ガンスミス)”というシステムにより、これまでにない方法で武器をカスタマイズできるように。“ガンスミス”ではベースとなる銃に5種のアタッチメントと光学サイトを装着することができる模様。

加えて、新しくなった迷彩システム“Paintshop(ペイントショップ)”では、プレイヤーが作った自作の迷彩を武器に適用可能。通常のペイントに加え、武器の3面にレイヤーを最大64個まで重ねる事ができるとのこと。完成したゲームではカーボンファイバーを貼り付けることも可能になるようです。

[wpap service="with" type="detail" id="B07HHZTD8C" title="PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01)"]

source: CHARLIE INTEL

『Call of Duty: Black Ops 3(コールオブデューティー ブラックオプス 3)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (89件)

  • だからbo3のコメント欄にawに対しての評価書いてあるじゃん・・

    awのexoは最悪だったとか色々さ
    日本語読めないのどっちだよ・・・呆れる
    後そのソース切れてるよ、しかもignだし

    • シングルとマルチ分けずに評価しちゃうってアホかな?

    • ソース張ってる奴が許可されたからこのタイミングで投稿されたみたい。すまんな。BO3のコメント欄確かに批判多かったわ。EXO批判というより他のゲームに似た近未来FPSに対しての批判が多かった気がする。まぁいま人口が最も多いBO2が公式動画出したとき14:6で高評価低評価だった、BO3に関しちゃ21:5で高評価低評価だから、評価だけ見ればなんだかんだ期待している人間は多い。文句言ってる奴は未だにBO2MW3とかやってる地上戦大好き組みなんじゃないかな?

    • AWも21:5だったし、なんだかんだ飛びうちに慣れたか好きな人間が多いんじゃない?

  • 「CODらしさ」とか「これはCODじゃない」とかいってるけど「CODらしさ」ってなに?
    その「CODらしさ」って言うのはあなたの独り善がりな価値観じゃないの?

    • CoD4からMW3まではCoDらしさは保てたままだったよ
      現代戦風のスポーツゲーム、俺のCoDの印象はこいう感じかな
      少なくともぴょんぴょん空中で戦うFPSゲームだとは到底思えない
      あ、Gはゲームとして最悪だったんで、CoDとか以前の問題です

    • それだとトライアークのCoDは全部CoDらしさなくなっちゃうじゃん。
      結局CoDらしさって人によって感じ方違うから新しいCoDを受け入れられないから他のゲーム行くしかないと思うよ。

    • 新しくなっていくんだよ。早く着いてこい。

  • 地上で走り回りたい奴はBFやれって言われてるのに気づけよ。
    毎年新作に文句つけてBO2に篭るならさっさと別ゲーいって、どうぞ

  • 海外のAWに対しての評価が気になる人達はBO3のコメント欄見ればわかるよ

  • 回線さえよければどうでもいいよ・・・
    AWも回線よければ楽しめた、それだけ

  • もう移動方法はとやかくいわんから体力だけふやしてくれ

  • あーもうなんでもいいから他の会社で過去作のCODパクって発売してくれー
    もうこのCODってブランド本当に潰してくれー
    ただCoDってブランドが付いてるだけで売れるこの糞ゲー乱発祭りを止めてクレー

    • 別にCODって着いててもいいんじゃない?本当の糞ゲーなら誰も買わないし、人口もいないでしょ?糞ゲーと思うなら初めから買わないし、まさかトレイラーも公式プレイ動画も見ずに買ってから糞ゲー呼ばわりしてないよね?CODが本当の糞ゲーになったらCODってついてても売れないでしょ。俺はCODを糞ゲーって思ったことないしね。

    • ごめん糞ゲーは言い過ぎたが
      やっぱりCOD4とかBOと比べるとやっぱり圧倒的な差があるからさ
      比べちゃうと糞ゲーっておもっちゃうんだよね
      GとかAWとか
      後人口はそのCODブランドから来る新参が結構多い
      そいつらは前作やってないからそのゲームが良いかどうか判断できないんですよ、それしか知らないから

    • 今のCoDに不満があるなら他のFPSやればよくないか?
      なぜそうまでしてCoDやってるかわからんのだが?

    • 別に俺はCoDやってないよ、今は
      けど次回作には期待してた
      外人も日本人も従来のCoDを毎回期待してると思う
      そして彼はこの要望を一切応えず、誰が求めるのか分からないゲームを作ってる、それが毎回荒れる理由
      それぐらい過去のCoDは刺激的で面白かった

    • じゃあ過去作戻れよwwwwww

    • そんだけ過去のCoDの事引きずってんなら過去作に篭ってんのが一番じゃないか?
      それかもうCoDはここ何年か昔とは違うんだから切り替えて他のゲームやるか、受け入れるしかないんじゃない?

    • 過去作に人がいてチータがいなかったらやってるわ
      それができないからリメイク希望してる人いるんだろ
      本当にリメイク発売するだけどれだけの人が喜ぶか

    • チーターとかいたら抜ければいいし、人がいないのはみんな過去作より新作やるからじゃん。
      過去作がそんな好きならリメイクとかあんまり有り得ないことを希望しないで、我慢して過去作篭ってんのが一番だって話しだよ。

  • ついにタイタンフォール2が出ましたか!
    これは買いですな。

  • やっぱりゲームは楽しんだもの勝ちだから、壁走りとか楽しめばいいと思うんだよね。やっぱり少し我儘かなと思うトレイアークさんがこうしたら皆楽しんでくれるかなとら思ってつくってるんだから、確かに満足しない人もいるかもしれないけど期待きて楽しむ人もいるじゃん。作る側に自分が求める完ぺきな者を求めるんじゃなくて提供されたものを最大限楽しむのが一番贅沢できるんじゃないかな。長文失礼。

    • 確かにそうなんだけど一番怖いのは過去作と最新作で人口が分散しちゃうところなんだよね。
      マッチングしないんじゃ面白い面白くないの問題じゃないからね。

    • んー、どうなるかわからないけど今作は次世代機だけになるから安心じゃないかな少なくともマッチしにくくなることはないと思う。

1 3 4

コメントする

CONTENTS