CoD:BO3:協力キャンペーンにおなじみの”フォロー”AIは非登場、自由で流動的なプレイを実現

CoD:BO3:協力キャンペーンにおなじみの”フォロー”AIは非登場、自由で流動的なプレイを実現

gamescom 2015で試遊台が設置されている『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』ですが、本作の協力キャンペーン(Co-op)にはおなじみの“フォロー”AIが登場しないことが明らかになっています。


『CoD』シリーズのキャンペーンではお馴染みの、頭に”フォロー”のアイコンがついた道案内を兼ねたAIキャラクター。Gameinformerが伝えるところによると、試遊台の協力キャンペーンでは”フォロー”AIは一切出現せず、ゲームプレイ自体が自由で流動的であったとのこと。

follow

約20分間のプレイの間、チームとして戦場を縦横無尽に駆け巡ることができ、お互いをカバーしながら目的に向っていけるようになっているようで、様々な戦術をプレイヤーの好きな形で適用できるようになっているとのことです。

協力キャンペーンではかなり高度なマップ設計もなされているようなので、実際にプレイするのが今から楽しみです。

『CoD:BO3』の発売日はPS4, Xbox One, PCが2015年11月6日で、PS3とXbox 360は現時点では未定。

Source: CoD Online Blog