CoD:BO3:旧世代機から現世代機へのデータ引き継ぎはなし、無料アップグレードも不明

CoD:BO3:旧世代機から現世代機へのデータ引き継ぎはなし、無料アップグレードも不明

前作の『CoD:AW』で可能だった旧世代機から現世代機へのデータ引き継ぎが、『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』では行えないことが判明しています。

これは開発元のTreyarchのデザインディレクターであるデイビッド氏が、ツイッターでユーザーの質問に答えたことから判明したことで、PS3/Xbox360からPS4/Xbox Oneへのデータ引き継ぎはできないことが明言されています。

また、同様に『CoD:AW』で行われた旧世代機版を購入しても現世代機を購入したことになる無料アップグレードに関しての発表も行われていません。

前作のように「とりあえずPS3 / Xbox 360版を買う」方法は使えず、現行機の購入を迷っているユーザーはそろそろ決断する必要がありそうです。

『CoD:BO3』の発売日はPS4 / Xbox One / PCが2015年11月6日で、PS3とXbox 360は現時点では未発表。