噂:『CoD:BO3』新ゾンビマップのリーク? 4枚の画像と謎の暗号文が一時的に掲載

噂:『CoD:BO3』新ゾンビマップのリーク? 4枚の画像と謎の暗号文が一時的に掲載

数多くのイースターエッグが隠され、様々な憶測が飛び交う『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』のゾンビモードですが、Redditへ謎の画像と意味深なメッセージが投稿され、新ソンビマップのヒントではないかと話題になっています。

Redditのゾンビモード掲示板へ、grfnsttnなるユーザーが謎のメッセージと共に意味ありげな画像を投稿しました。

TCWBSITH

ATMKVM9

こちらは「TCWBSITH」という文字と共にはじめに投稿された画像。「TCWBSITH」は”The Children Will Be Safe In The House”の頭文字。これはドクターマクシスのセリフで、子供たちとはサマンサとエディであると考えられています。

C..4..5.1.M11…2

zg9PiGf
C..4..5.1.M11…2 」はleet文字(英語圏で使われるラテン文字の表記法)でCASIMIRと変換でき、これは前々作『CoD:BO』に登場した「Ascension」マップのイースターエッグである「カシミールメカニズム」のことを指しているのかもしれません。

123v03m49

Xpqyqdu

123v03m49」もleet文字変換すると「revoemag」となり、これは「Game over」を逆にした文字列となります。これよりゲームオーバー時の画面を映したものでは?という憶測がなされています。

SAVEPETER

NLrcR6E

SAVEPETER」については、935部隊に所属していたOSSのスパイであるPeter McCainだと推測できます。画像内で確認できる”Atlantic Ocean 2036″の詳細は不明。

新ゾンビマップ?

新ゾンビマップだとされている根拠は以下の通り。

  • 上記3つの画像すべてにサマンサの家が写っているように見える
  • 「Shadows of evil」内で見ることができる、破れた紙切れのイースターエッグにもサマンサの家が描かれている
  • 背景が「The giant」の夜空のように見える

海外では「これはフェイクだ」という意見や、「フェイクでもいい。ワクワクするからもっとやって」といった意見が寄せられています。なおこの騒動の発端となったgrfnsttn氏の投稿は現在削除されているようです。果たして真相はいかに。

RECOMMEND