オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:Treyarchが「暗号キー稼ぎ」対策を実施、使用者を非難

BO3 暗号キー稼ぎ
  • URLをコピーしました!

何度かその方法が発見された『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』の「暗号キー稼ぎ」の方法ですが、Treyarchのデイヴィッド氏はいくつかのパターンのファーミングへ対策を行ったことを発表、使用者を非難しています。

デイヴィッド氏は先程のアップデートの概要を報告する一連のツイート内で、プレイヤーが特定のモードで待機中のまま暗号キーを稼げる「暗号キー稼ぎ」への追加の対策を行ったことを報告。

「放置して暗号キーを稼ぐのが楽しいと思っている奴らを妨げる方式を追加。そのナンセンスを連れて出て行け」と非難を交えた内容となっています。

同氏は、以前から同様のシステムの意図しない隙間を付いたグリッチを非難しており、同様の行為は『CoD:AW』のようにBAN対象となることも考えられます。

BO3 暗号キー稼ぎ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (112件)

  • オンラインの場は不特定多数の人が介在する公共の場ともいえるのですが。例えば、もし現実に
    フードコートなどの場所で迷惑行為をしている人がいたら、場とサービスを提供している店(運営)はどのような対処をすればいいのでしょうか

    • フードコートなどの場所での迷惑行為はゲームで例えるならチート。
      グリッチは例えられない。

    • 適切な回答ありがとうございます。グリッチはそうだな...店側のミスによってレシートなしでも返金に応じてしまって、本当に食べた人とかに返金が応じれなくなってしまったことかな 「5万くらい食べた」

    • と、書こうとしたら先手打たれてるし、事態は解決したしもう寝よう

    • 私も寝ます、おやすみです(^ω^)

    • フードコートなどの場所で迷惑行為をしている人には、注意、追い出す、警察呼ぶ、などの対処方法があります。ゲームで例えるならチートや暴言メッセージには注意、期限付きのアカウント停止、永久にアカウント停止、警察呼ぶなどの対処方法があります
      グリッチは…

    • グリッチの例を思い付きました。
      グリッチは現実で例えるなら4000円で3時間食い放題の店に超大食いの集団が1時間以内に場に出されてる食べ物全部食べてしまって店の人が起こるとかじゃないでしょうか?

    • てか、下の人達は仲直りしたみたいですよ。

  • 何であれ、客に対する態度がおかしいよね、デイヴィットさん

    • だよなw
      消費者と反対の立場である以上、利益を得る訳だから説得力ないし、自分らのゲームを買って貰ってる客に対し非難するのは筋違い。
      消費者どうし非難し合うのは良いが、制作側が非難する事には違和感を感じます。

    • ですよね...
      こういうところを見ると、ビデオゲームという分野が、他産業に比べて遅れている所居ではないのかと。

    • 遅レスだけど、ならチート使ってる奴も買ってもらってる顧客だから非難はイカンのか?
      プログラムの抜け穴なんていくらでもあるだろうし、それを掻い潜って悪さするグリッチやチートは消費者とはいえ、製作者からも非難されて然るべきと思うのだが

    • チートは批判して良いし、チートの種類によっては逮捕もあり。
      グリッチは制作側の責任。

    • ビジネスマナーってのがあってだな…わざわざ公式のサイトやゲームのメッセージ画面ではなくて、ツィッターで非難をしている事には理由がある。
      俺が制作側なら内心に止めとくがね。

    • あと、君のサムネかわいいw

    • 出たこっちはお客様だぞ!とかいうキチガイ本当迷惑この世から消えてくれ

    • 君と違って、人生楽しんでるからその頼みを断らせて頂きます
      質問ですが、何がどう迷惑なのでしょうか?

    • ゲームを愛するコミュニティと製作側はフレンドリーで対等な立場にいるゲームも多く存在する。
      お互いによりよいゲームを求めて向上させていくという立場をとろうとするときに、こっちはお客様だぞみたいなやつがおったらコミュニティの質としても、製作側としても迷惑やろ普通に考えて。
      暗号キーを放置で乱獲できるシステムになってましたけど、そこはみんなの快適なプレイ環境のために抑えてよっていう製作側からのコミュニティへのお願いでしょ。
      ま、君みたいなやつがいる時点でCODのコミュニティはお察しレベルだし、製作側のお願いが通るはずもなさそうだけどね

    • いや、コミュニティと言ったってCODは何百万人もの人がやる訳だけど、君の言うフレンドリーで対等だと思ってる人なんて極一部でしょ。

      それに、俺は自分の意見として筋違いだと言っただけなんだけど。迷惑はかけてないんだが…

      CODをやってる何百万人もの人を一括りして、お察しレベルなんて言っちゃってる君には頭が悪いとしか言いようが無い…
      君とグリッチなんとか君みたいなキチガイは本当不愉快だからこの世から消えてくれ^ ^

    • 何百万人もの人を一括りして
      ↑ドヤ顔で反論してるとこすまんがコミュニティのレベルは平均値をとるんじゃないんだわ。お前みたいな最低値をとるんだよ

    • お前よりかはドヤって無いよ 笑
      顔真っ赤の中、頑張って反論考えて来たのかな? ご苦労さん。
      CODのコミュニティの中で俺は最低値に居ると言いたいんだろうけど、人を見下す前に、日本勉強しような。
      君の書いてることが支離滅裂すぎて流石キチガイって感じだな。

      俺は、意見として筋違いだとコメントしただけで、ゲームの制作会社にクレームとか入れた訳じゃ無いから、君に「こっちは客だぞみたいな奴」とか言われても困るんだけど。

      最後に質問なんだけど、君は自分ではコミュニティの上、中、下の内、どの位の値だと思ってる?

    • 大丈夫だよ。意見として筋違いだと考えてる時点で終わってるから。

    • 君の観点ではね。

      お前は頭が悪いみたいだから将来、気を付けてね。
      手遅れだったらすまん。

    • CODのコミュニティの中で俺は最低値に居ると言いたいんだろうけど
      ↑違うよ笑 そんなことも分からないのに君はどうして相手の頭の良し悪しが分かるのかな?

    • 君の言う「コミュニティのレベルは平均値をとるんじゃないんわ」
      「お前みたいな最低値をとるんだよ。」
      日本語が元々おかしい中、君の主旨を推定しただけなんだが、違うなら具体的に教えて。

    • 「値をとる」という日本語は君以外の日本人にとっては常識的な表現だと思うんだ。

    • 「値をとる」は勿論わかりますよ。
      僕はそこじゃなくて、文章全体としておかしいと言ってるのですが。

    • コミュニテイの質というのはみんながだいたいどれくらい協力的かという平均値で決まってくるのではなく、運営凸したり、放置プレーしたり、文句たらたらだったり、今回の話ですと運営のお願いに態度が違うんじゃないのかと疑問を持ったりするプレーヤーがいれば、上位にどれだけ人がいようとレベルはそこまで落ちるのです。ですから何百万人もの人を一括りしているわけではありません。ただそのコミュニティの質は計り知れると言っているのです。
      ご理解いただけますか?

    • なるほどな、俺が言ってたことがそのままな訳だな。
      でも、その理論で行くと地球上の人類のレベルは最低値をとる訳だな?
      それともアレか?CODコミュニティの場合に限りとか、とんでも理論を言い出すのかお前は…

    • なるほどな、俺が言ってたことがそのままな訳だな。
      ↑違います。あなたのような奴が最低値をとることが言いたいのではなく、何百万人もの人を一括りしているという君の反論に対して反論する意図です。あなたのことはどうでもよいです。
      でも、その理論で行くと地球上の人類のレベルは最低値をとる訳だな?
      ↑違います。でも日本人が犯罪を起こしたときに日本人全体の評価が下がるという事例と似ているので、他の惑星の異星人がいたとして、その星の民度とを比較したときに地球上の人類のレベルは最低値をとりますね。

    • それは君の主観だよね、ほとんどの国には最低な奴がいれば、評価される奴がいる、でもその全ての国には相対的な評価があるじゃん。
      物事を最低値で決めるのは理にかなってないよ。

    • 理にかなってなくても物事はそう運びますよ。
      ゲームにおける運営側を、法を整備する側という観点から、警察にみたてて考えてみてください。
      日本人のほとんどは紛争の多発する地域とは違って、善良な市民が多く「平均的には」安心安全な社会と言えるでしょう。だからといって刑務所や凶悪犯罪への取締りをやめることはありますか?
      多くのプレイヤーは暗号キー乱獲のための放置プレーはしてなかったことでしょう。で?なんで製作側はパッチ修正をせまられてるんですか?

      最低値を基準として整備しなければいけないからです。

    • たしかに、自分が属する母集団の中では、自分がその中の最低値を基準として整備しなければいけないけど。
      その母集団の外部の人はその母集団を全体として評価します。

    • その母集団の外部の人はその母集団を全体として評価します。
      ↑一部の悪人が全体のイメージを悪化させるという事態を除いてはその通りだと思います。ですが今回外部の人は関係ありますか?
      コミュニティと製作側、コミュニティ内部の製作側に不満のある人々。
      相互の協力関係であって。

    • 長い時間を頂き、ありがとうございました。 より:

      そうですよね…
      最初は暴言を吐かれたもので、そこまで深く考えているとは思えなくて自分の、あなたに対する先入観が僕の理解を妨げていました。
      あなたは頭が良いです。
      先程の僕の暴言は撤回します。最初から気にしているとは思いませんが、一応…

    • いえいえそんな..
      ちゃんと最後にそういってくださる方はそうそういませんし。非を認められる人にはいくらでも未来があると思うので。次に生かせればそれでいいと思います。あなたがCODのコミュニティを暖かなものにしていってください

    • はい!ありがとうございますm(._.)m
      そう言って頂けると救われます。
      あなたもこれからも元気でいてください。
      では、さようなら。

    • キチガイはお前だろ…
      暴言はしか言えないお前が本当迷惑この世から消えてくれ

    • 暴言しか言えない低脳は迷惑だからこの世から消えてくれ

  • やはり、予想通りだったな。だいぶ前に批判するとえらく噛みつかれてしまったが、このソシャゲのごとき暗号キーシステムに問題があったのは明らかだ。本作をプレイしていないのに批判するな?
    馬鹿言え、言ったとおりになったわ

  • うーん、放置されるようなシステムなのが悪いってのもあると思うけどなぁ
    そもそも、スコアに基づいて算出するシステムで全く問題ないはずなのになぜそうしないんだろう

    その前に、ガチャ要素自体が避難されてるがそれに対しデイヴィット氏はどう答えるんだ?

  • 使用者もそうだが、最も愚かなのはアフィリエイトにより金を得ている薄汚いサイト管理人。
    あたかも不具合に警鐘を鳴らすかのように主張し、事態を広めてしまった。
    それに対する回答は一切せず、口を閉ざし逃げたままだ。

    • 一時期0~2,3コメの時期があった時は確かに寂しく感じてたりしたけど、コメの質は良かったし、参考になる物もありましたし、何より落ち着いて閲覧できました。それが今ではこんなになってしまった・・・勿論全てではないけど、温かいコメや参考になるコメを見たいのに、どうでもいい煽りや荒らしコメがそのまま野放しで残ってるからどうしても目に入ってしまう。
      数年前より有名になって初めて見に来るFPS好きな人も多いし、自分を含めFPS好きな古参の閲覧者も利用してるのだからそういった人たちを大切にして管理して頂きたいものです。

    • 消せば「黙って消した」、消さなければ「放置」と批判され、判断の難しいコメントも多くあります。

      心地よい情報交換の場を提供できるよう、尽力します。

  • なんかどんどん過去に一時期あったコメ欄のように質が悪くなってくなぁ~
    それから落ち着いたと言うのに、ここ1年足らずでまた悪化してる
    誤字脱字指摘も誹謗中傷もないごく普通のコメは削除されて、煽りや荒らしコメは野放し
    複数のコメンターによる管理制みたいだけど、これで機能してると思うと疑問だなぁ

    このまま同じ過ち繰り返すつもりなんですか?

    • 自分に非がある不都合なコメントは黙って削除だからね。
      それのに記事に無関係な論争コメントは放置、これって明らかに閲覧数かせぎでしょ

    • 自分に非がある不都合なコメントは黙って削除だからね。
      それなのに記事に無関係な論争コメントは放置、これって明らかに閲覧数稼ぎでしょ

    • 今まで消されたコメントってみんな管理者の承認が必要ってなってたんですよ。
      本当に問題ない発言ならそもそも消して利益が無いし、そもそもdisqusに投稿されてなかったんじゃないかと。disqus重いから時々ある。
      まぁ、そんなに確認したいなら管理人のTwitterにでも問い合わせたらいいんじゃないですかね。ぶーぶー言ってるこれ自体が記事からずれた普通のコメントじゃないコメントですし。

    • 記事からずれたコメで溢れ返ってるのはもう手遅れかなぁ

    • 管理者の認証が必要とも表示されずにやり取りそのものが削除された事があるんですよね。
      そのコメントもEAAの痛い所を突いていたのか分からないけどそれを議題にした論議だったので恐らく削除されたのではないかな?と私は思ってます。
      EAAに無害な論争はいい閲覧数稼ぎに利用する為に無視、利益に害が出そうなコメントは黙って削除するのかな?と。
      まぁ私の個人的な思い込みなのかもしれませんがね笑

      全く記事に関係無いコメントでしたねすみません。

    • 被害妄想です・・・。関係ないのであとで削除します。

    • 承認待ちは通報されたか、URLが入ってるか、ですね。
      一定数通報されれば自動で消えます。

    • >記事に無関係な論争コメントは放置、これって明らかに閲覧数稼ぎ
      それって閲覧数稼げるんですかね?そうは思いませんが。

      消せば「黙って消した」と批判され、消さなければ「放置」と批判されます。
      削除と残すコメントの判断は難しい部分もあります。

    • 失礼しました。こちらも軽率な批判コメしてるかもしれませんので、以後気をつけます。

      心地よい情報交換の場になるようサーチ&レスキューしてください。

    • こういう時は現れるんですね
      お疲れ様です^^

1 2

コメントする

CONTENTS