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CoD:BO3:知っておきたい、Perk「ゴースト」の性能詳細

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『CoD』シリーズの定番ともなっている、UAVを無効化し自身をミニマップに表示されないようにするPerkですが、『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』のPerk「ゴースト」はどう機能するのでしょうか。

ある程度把握できているプレイヤーも多いでしょうが、シリーズ毎に僅かに性能が変わる「アンチUAV PERK」の詳細を改めて検証した映像が公開されました。

How Does Ghost Work? (BO3 Tips and Tricks Ep. 14)

YoutuberのTmartn氏の検証結果をまとめると以下のようになります。

ミニマップに表示されない状態(UAV無効)

  • ダッシュ
  • 歩き状態
  • ストックを装着したサブマシンガン、ショットガンでのADS移動
  • 爆弾の設置と解除
  • ストリーク操作時

ミニマップに表示される状態(UAV有効)

  • しゃがみ
  • 伏せ移動
  • ストックを装着したサブマシンガン、ショットガン「以外」でのADS移動
  • 短距離の往復

また、無効化されるまでと無効化が解除されるまでに1.5秒のディレイがあります。

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コメント

コメント一覧 (23件)

  • まだゴースト付けてるアホいたんだwお前らみたいなずっと動き回ってくれてる的達のおかげで定点が凝るわWWWWWWWWWW

    UAVなんて落とした方が速いし味方のためにもなるしポイント貰えるしどう考えても同じ1pic使うならランチャーだろゴーストカス頭わりーWWWWWWWW

  • 最近ドミネでFジャケ<ゴーストが多すぎて開幕誰もBに行かず、酷い時は開幕4~5人が敵旗取りに行ってた(有利旗不利旗関係無く)
    そしてゴーストに頼ってる連中はランチャーはまず持ってないし、UAVには映らなくてもセントリー以上のストリーク出されると本当に何もしない、中には抜ける奴も居るからね

    ただでさえ旗意識高い奴が少ないのに弾除けにもならないゴースト野郎は本当に邪魔

    • B凸至上主義っぽいのであまり言いたくはないのですが、DOMで一番重要なのは旗とった後の防衛なんですよ。野良での負けパターンって基本はB取れてもUAVと空爆で押し戻されるのが原因なんです。B凸し続けてキルストを溜められた経験は本当にありませんか?

      フラジャケに関しては野良での最近の傾向ではそもそも投げ物が殆ど飛んできませんしBを取るならトロフィーで十分です。対PTでなんとか採用するかの程度、それでもゴーストでB見てる定点を狩ったほうが安定しますけど。

      • 大事なことは「B旗を取る」ことではなくて、「B旗周辺の安全を確保し続ける」ことなんですよね。
        特に野良でDOMに行っている時は下手に1人でBを取ろうとするよりも、敵の前線にまで攻めて敵をB旗以外へ意識を持っていったほうが勝ちやすいこともありますし。

        フラジャケでB旗を取る役があれば、ゴーストでB旗周りのクリアリングをする役もあるということですね。
        まぁどちらにも変な人はいますが。ひたすらB旗凸ってデスして敵にキルスト献上しちゃう人とか、旗と関係ない所でキルストも出さないのにキル稼ぎする人とか。

      • B旗周辺の安全を確保してる時に他の味方がBを取るのが理想
        周辺の安全確保や旗にも入らない奴はただの邪魔という事

      • 言いたいのは、ゴーストを使っている人=旗に絡んでいない というような言い方をしているのが問題ということですね。
        気持ちがわからないでもないですが、明らかにゴースト使用者にレッテル貼りをしているような書き方をしているのが嫌です。

      • ゴースト付けてドミネのSPM400以上の奴いたら教えて

      • 地上戦メインで常にゴースト付けて600あります^^

      • ジャケゴーストでSPM610
        ほぼ2PT

      • SPM600って1分間に600稼いでるって凄いな
        そこまで高いなら、ゴースト付けてるルール無視が多いのが現状だし、手本としてゴースト動画upすればいいのに

        口だけなら誰でも言える

      • あのさw
        B取った後の防衛やら援護は勿論常識だし俺も分かってる。
        でもBに行ってるのは毎回俺ただ1人、他の味方はBの援護も何もしないから言っている。
        それに敵にB取られた後もだーれもB取り返さない。

        呆れた俺は味方と全く同じ行動を取ったら結果、100点以上差で負け、味方の平均確保数は0~3防衛0~1、キルレは1も無い。

        開幕B取るか取らないかで勝ち負け決まるからな

      • きっとACキープする予定だったんだよ(白目)

        むしろ開幕B凸0は少人数PTのほうが多いんですけどね…時々敵の定点ポジにスモークを炊くとB側に動いてくれたりします。
        本当に野良で味方動かしたいならBより前に一回出たりして安心させたほうが早いかもしれませんね

      • 野良での負けパターンは開幕Bが取られ固められ狩られストリークが貯められゲームオーバー
        B防衛もちゃんとしればストリークなんて敵は貯まらない
        ドミネを語るのは君にはまだ早いな

      • 私が言っているのはBが『取れても』ですよ。実力差の関係で初動で固められるパターンは最早議論しても時間の無駄です。やる気がある人間がそこそこいてB凸→B取りしてデス→B取られが続くとこの現象が起きます。

        ちなみに相手によっては野良だといくらB取っていても時々UAVが飛びます。これは相手がまず自分が死なないようにB周りを削りに来るからです。
        まあPTだとカバーに回るんですけどね。野良に防衛ちゃんとなんて期待しても無駄だし

    • 俺はゴースト付けてるが開幕直後からB凸だ、そこで爆弾で死ぬ奴はお頭の問題。俺は今まで自己流の戦い方でフラジャケ付けなくてもB凸で生き残ってきた男だ。寧ろ後々雑魚集団が詰まるような真似をした時のために、ゴーストで忍者の如く裏取りして相手がパニクったのと同時にBを取るという時に役立ったりするけどな。要はお頭の問題な訳よ、ゴーストにはゴーストの良いところがあるのにお前みたいにゴースト批判しかしない所かフラジャケ一択のようなような屑野郎こそ邪魔な存在。状況に応じて使い分けるこそが至高な訳よ。

      • お頭の問題(笑)忍者の如く裏取り(笑)
        今までフラジャケ無しでb凸して生き残ってきたとかとか絶対嘘だろwどんだけ引いてたら毎回生き残れるの?前押しするにしても今作前押し有利ポジ少ないんだが?
        状況に応じて使い分けるのが至高と言いつつb凸する癖にゴーストw状況に応じて使い分けるならb凸フラジャケ付けていくだろwほんとお頭の問題だなw

      • ゴースト付けてる奴で誰1人Bに来てる奴見たこと無いわ。
        Bの後ろーっからコソコソしててB取られてても見えない位置にいるから全然防衛もしてない。
        お前らゴーストが前線で防衛せず、敵の数で負けてる味方の援護もせずヘイター出されて途中抜けだろw

  • しゃがみこんで認知できるってガバガバじゃねえかUAV

  • 短距離の往復ってどれくらいの範囲なんだろうね
    ちょっとした通路を行ったり来たりしたぐらいじゃ問題ないといいんだけど

      • 切れると何か表示されるの?

      • ミニマップの自マーカーの発色が薄いとゴースト発動中、発色が変わらないとゴースト非発動中

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