BF4:MAAのバランスは既に完璧? 未だ論争を引き起こすMAAと2016年のパッチ

BF4:MAAのバランスは既に完璧? 未だ論争を引き起こすMAAと2016年のパッチ

今まで数々の調整を受けてきたにもかかわらず、今なお『Battlefield 4(バトルフィールド 4)』のコミュニティで話題の的となっているMAA。今後のパッチでもさらなる調整が期待できるのでしょうか?

MAAはまだオーバーパワー?

MAAが過去に受けたパッチでは、対歩兵や対車両への機銃の弱体化、対空ミサイルの調整や車両ごとのダメージ倍率の調整等、様々な弱体化がされてきました。それでも尚、プレイヤーの間ではMAAのバランスについての声が上がっています。

理由としては、未だにどのレンジでも歩兵に対して”強すぎる”機銃や、アクティブレーダーミサイルの存在。さらにはベースが直接狙えたり、あまりにも障害物が少ないようなマップの構造や、航空機が少ないにもかかわらずMAAがあるような根本的な問題なども挙げられます。

DICEは…

この件に関して、DICE LAのスタッフであるJames Kono氏は、生放送において“MAA is balanced Tシャツ”を着て登場するという見事なサプライズで視聴者を困惑させました。

ナイスバランスMAA

次回のパッチ

ホリデーパッチ後、休暇をとっていたDICE LAも数日前に帰ってきており、次のパッチが期待されています。これまでの発言では、DICE LA迷彩の「暗視サイトやサーマルサイトを無効化する効果」を修正予定であることなどが判明しています。

まだまだ話題に事欠かないMAA。次のパッチでさらなる弱体化を受けるの、現状維持となるのか、DICE LAにとって難しい問題となりそうです。

Source: BF4 Central

RECOMMEND