怪しい噂:CoD:BO3「10番目のスペシャリスト“ブラックジャック”はサプライドロップから出現」

怪しい噂:CoD:BO3「10番目のスペシャリスト“ブラックジャック”はサプライドロップから出現」

以前から『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』への追加が匂わされている10番目のスペシャリスト「ブラックジャック」ですが、その新キャラクターが「サプライドロップから登場する」というリーク情報を自称する映像が公開されています。

10th Specialist in Supply Drops?! (Potential Leak)led Info)

TmarTn氏の動画によると、彼の友人であるスペイン人YouTuberのGoorgo氏が、「ブラックジャック」を偶然アンロックしてしまったとActivisionのサポートに問い合わせた話に端を発します。

TmarTn氏が動画で説明する範囲では、Goorgo氏が行った問い合わせに対して、10人目のスペシャリストが「ブラックジャック」であること、その能力が「他のアビリティーを盗むこと」をActivisionのサポートが認めたとあります。

さらに、ActivisionのサポートはGoorgo氏に対して「どうやってブラックジャックを入手したのか?」を尋ね、彼が「サプライドロップから」と答えると、「その入手方法で間違いない」と回答したとのことです。

実際のやり取り

Goorgo氏がその経緯を説明しながら、実際のActivisionのサポートとのやりとりを披露する問題の動画が下記となっています。動画は全てスペイン語となっていることもあり、EAAでは詳細を確認することはできません。

Llamo a ACTIVISION y ME CONFIRMAN EL 10 ESPECIALISTA BLACKJACK

10人目のスペシャリスト?

10番目のスペシャリストと噂される「ブラックジャック」はブラックマーケットの闇商人に基づいたキャラクター。Treyarchが正式にアナウンスしたわけではありませんが、解析データからブラックジャックの存在を示すテキストや、相手のスペシャリストウェポンなどを奪う能力、更には複数の音声ファイルとされるリーク情報も登場しています。(詳細記事

※画像はイメージです
※イメージ画像

海外のゲーム情報サイトCharlie INTELは「フェイクの可能性が非常に高い」としたものの、もしこの噂が本当と仮定した場合、暗号キーの獲得効率の悪さにも触れながら「ゲームバランスを変えてしまうスペシャリストを“課金の壁”を用いて追加することは決して正当化できるものではない」と批難。新キャラクターはシーズンパス購入者へ無料配信するか、単体DLCで販売するべきだと結論付けています。

武器やアタッチメントはまだ理解できますが、流石にプライアブルキャラクターが自分自身が提供するガチャガチャから産まれてくる点には違和感も。もちろん使用権利書のようなものと解釈すれば登場もないとは断言できません。皆さんの意見は?

Source: Charlie INTEL