オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

噂 : 『BF5』の舞台は近未来の北米で女性が主役、発表と同時にベータ開始、3枚のスクリーンショットなど

BF5-Battlefield5-logo バトルフィールド5
  • URLをコピーしました!

とあるYouTuberの知人に送られてきた1通のメールから、2016年のホリデーシーズンに発売が予定されている『Battlefield 5(バトルフィールド 5)』(仮称)のものとされる様々なリーク情報やスクリーンショットが公開されました。

これはYouTuberのIceManAuz氏の知人で、最新のリーク情報に詳しい人物に届いたメールから明らかになったもの。メールには簡潔にまとめられた『BF5』の特徴と3枚のスクリンーンショットが添付されていたとのこと。その内容の概要は下記。

CONTENTS

BF5の概要?

  • 時代設定は近未来
  • マルチとシングルプレイの舞台は北米、ほとんどはアメリカ
  • シングルプレイではアメリカで起きた軍事クーデターを中心に物語が進む
  • シングルプレイの主役は女性
  • 天候システムが大きなウリで、竜巻、吹雪、雷雨、洪水なども表現
  • マルチプレイのマップでは日中や夜間などの異なる時間設定が登場
  • マルチプレイのクラスは5種で、それぞれのクラスを男性か女性でプレイするかを選べる
  • 6月12日から開催される「EA Play」で発表され、発表と同時にベータが開始される

BF5のスクリーンショット?

下記の3枚のスクリーンショットはゲームに登場する場所の環境映像とされており、それぞれアラスカ、カルフォルニア、カンザスのものだと説明されていますが...。

BF5スクリーンショット

BF5スクリーンショット“カンザス”

BF5スクリーンショット

BF5スクリーンショット“アラスカ”

BF5スクリーンショット

BF5スクリーンショット“カリフォルニア”

時代設定に関しては、現在のトレンドとも言える未来の設定となるのは大きな違和感を感じません。また、『CoD:BO3』などにも代表される女性キャラクターへのより強いフォーカスもトレンドとなっていることからこれも頷けるのではないでしょうか。

レボリューションイベントも大きな売りである本シリーズの系譜として、進化した天候システムも大きく納得できます。前作の『BF4』でも人気と要望の高かった夜間マップなどのバリエーションを別マップとしてではなく、各マップでの時間設定という形にするのも順当な進化と言えるでしょう。

書かれている内容の多くは突拍子もないリーク情報に見られる違和感は感じられませんが、その分「誰でも思いつくフェイク」だとも言えます。現時点では真偽不明のメール情報に過ぎない点に注意してください。

公式からの情報が期待される「EA Play」は6月12日から開催なので、あと2ヶ月以内に何かしらの具体的な情報と、このリーク情報の真偽が判明するものと思われます。続報にご期待ください。

BATTLEFIELD 5 - Alpha Gameplay Screenshots, Near Future Time Setting & Reveal (BF5 Information/Leak)

[wpap service="with" type="detail" id="B07G2M88NL" title="EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4"][amazonjs asin="B01FSB5CK8" locale="JP" title="バトルフィールド 1 オンラインコード"]

Source: vgpawn

via Anonymous Thanks!
EAA!! ではみなさんからの情報提供をお待ちしています。

BF5-Battlefield5-logo バトルフィールド5

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (34件)

  • 舞台が近未来だったとしても、少なくとも武器は全部現存している武器や、計画段階の武器なのは
    間違いないかもしれない。 ガジェットは発売前の今だと想像もつかないような未来的な物ばっかりになるだろうけど。

    こっからは理想だけど、時代設定が2020~2142の間になるんだったら、
    M82A3とかDSR50とかAW50よりも、2142に出てきた「敵兵絶対殺すマn」...ゲフンゲフン
    ...「対戦車ライフル」の「パイラム」のプロトタイプみたいなのに出てきてもらいたい。

    • ガジェットが未来なら武器も未来になるんじゃない?
      雰囲気の統一とかで。

  • 近未来だろうが、WW2だろうがbf5できるってだけで買いや!

  • 近未来とはいえどAWやBO3みたいな未来とは違う予感がする希ガス

    もしかしたらガジェットにそんな感じのが出てくるかもしれないけど

  • まあ第一次世界大戦になるよりはマシだな
    にしても一枚目の画像、グラフィックが心配

  • BF4の2020年も近未来じゃないの?へーきへーき

    • こんだけ近未来出すって事は近未来アレルギーなクレーm…プレイヤーの意見は完全に無視されてるって言われてるようなもんだなぁ。

1 3

素敵なコメントをする!

CONTENTS