海外では5月3日にリリースされたGearbox SoftwareのMOBAシューター『Battleborn(バトルボーン)』は好調なローンチを記録したようです。GearboxのクリエイティブディレクターRandy Varnell氏は、同社のヒット作となった初代『Borderlands(ボーダーランズ)』を上回る勢いのローンチを記録していることを明らかにしました。
同氏は最終的に700-800万本売れた初代『ボーダーランズ』をローンチした2009年の状況と非常に似ているとしながらも、同時期の『ボーダーランズ』を上回る勢いであることを報告。「慎重ながらも楽観的」な状況であるとしています。3種のプラットフォームでユーザー数は安定して増加しており、口コミでさらに伸びることを願うとしています。
5/19発売『バトルボーン』最新 トレーラー
『バトルボーン』の発売日は2016年5月19日。対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PCとなっています。
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Source: GameSpot
コメント
コメント一覧 (15件)
もっとDOOMの記事を上げてくださいEAAさん
依怙贔屓が過ぎます
スポーツ系が今の環境で流行るか問題ですね。自分もかなりギリギリですし、懐古でやる層がいないあたり人口がどうなるか不安です。
これで流行らなかったらスポーツ系は完全に終了だろうなあ…
微妙とか言う人の大半がFPS(ただ敵を倒すだけ)と勘違いしてる印象
少なくとも俺はそうだったがそうじゃあない事に気付いてからは今までにないくらいハマった
いやいや、5vs5でNPCが邪魔なのと、いちいちスキル使う為に毎試合レベルを上げるのが面倒
オンラインは外人とよくマッチしてクッソラグかった
あとはオーバーウォッチほどの共闘感が無い
ただバトルボーンには数人でプレイ出来るキャンペーンがあるから微妙って事でしょ
NPCとレベル上げはMOBAの要素だよ
それが面倒ていうのはまさにFPSだと勘違いしてるからだと思うんだけどね
あとラグの事だけどこのゲーム性ではラグは気にする要素じゃない
ん?バトルボーンってFPSじゃないの?
てか撃ってるのにラグで体力ゲージ減らないのに気にする要素じゃないとか頭大丈夫かよw
まぁいいや、買わないゲームにこんな語っても仕方ない
ジャンルとしてはMOBAに入るみたいですね。LOLみたいな。一人称MOBAは自分は経験ないのでわかりませんけど…
純粋のFPSに比べたら気にする要素じゃないレベルなのは確かだな。
ちゃんとオープンベータプレイしたの?
そういうゲームじゃねえからこれ!
いちいちスキル使うためにとかそのレベリング速度とミニオン管理、相手との駆け引きで徐々に戦場を有利にしていくゲーム、それがMOBAだから
オープンβはプレイしたが、1日でお手上げ
そのMOBAとやらのジャンルはどうやら俺に向かないようだ
買わないくせに声がでかいし、意見も的外れ。
オバウォを流行らせたい人のネガキャンかな?
買う奴の声がクソ小さいから大きく見えるんだろw
流行らせたい人?てか俺が言うまでも無い、オーバーウォッチとバトルボーンのアンケート見た?
ちょっと訂正
×気にする要素じゃない
○気になる要素じゃない
たった一文字で意味がほぼ真逆になる…ニホンゴムツカシ
実際に触った感想として微妙だったんだよなあ
はよボーダーランズ新作やりたい、それだけをギアに伝えたいと切に感じた
あと、やっぱキャラクターはこの路線じゃ受けんよ。別に日本だけとかじゃなくさ。
バトルボーンは後1週間か、少なくとも日本じゃ全然盛り上がってないな
撃ち合うだけのFPSより難しいからな
FPS自体日本で流行ってるとは言えないレベルだし