CoD:IW:ダブルXPは「すべての獲得経験値が2倍ではない」?その真相は

CoD:IW:ダブルXPは「すべての獲得経験値が2倍ではない」?その真相は

『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』で現在までに3度開催されているダブルXPイベントですが、コミュニティーからの「全ての獲得経験値が2倍になっていない」という報告を受けて、開発元のInfinity Wardがその真相を明かしました。

Infinity Wardのマルチプレイヤーデザイナーであるジョー・セコット氏が簡易的な調査を実施したところ、ほとんどの獲得XPは2倍になっているものの、チャレンジ達成XP、武器のチャレンジ達成XP、マッチボーナスXPが2倍になっていないとのこと。前作の『CoD:BO3』ではこれらを含めたすべてのXPが2倍となっていました。

氏は獲得量が多くなりすぎないように確認をした上で、次回のダブルXPで修正を行なう可能性があるとしています。

レベルが上がりにくいとモチベーションが保ちにくいですが、簡単すぎるのも考えものです。果たして次回のダブルXPはどのような調整となるのでしょうか。

『CoD:IW』は絶賛発売中で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のダウンロード特別版やレガシーエディションには『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱。

Source: Reddit