Infinity Wardは、PS4//PC版『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』へ配信されたアップデート1.05のパッチノートを公開しました。ファイルサイズはPS4とXbox Oneが1.3GBで、PCが800MB。
CONTENTS
12/1/2016 - 6:20PM PST - Patch
- 前回(下記)のアップデートで、XPが取得できなくなっていたユーザー向けの修正
12/1/2016 – Update
全般
- サプライドロップのコーリングカードの通知へ”最新”を追加
- 挑発のメニュー選択とオーディオのキューを修正
- ランクアップ時に、ミッションチーム「オリオン・イニシアチブ」のコマンダーによる称賛の声を追加
- メニューを閉じた後にアクセサリーが装備から外れる問題を修正
- 途中参加のゲームで敗北しても、連勝記録が止まらないよう変更
- コーリングカードと勲章のメニューで、テキストが重なっていたのを調整
- メダル「Good Citizen」 がドロンパッケージを拾ったプレイヤーではなく、所有者に正常に授与されるようにした
- 味方のショックセントリーにダメージを与えると、スクラップ アシストのポイントが取得できていた問題を修正
- リグ「シナプス」の挑発が正常に表示されなかった問題を修正
- ショットガン「Banshee」の弾薬カウンターのアニメーションを調整
- ハンドガン「Oni」のエピックバリアント“Kaiken”へ跳弾を追加
- UAVを呼んだ後にエラーが発生するバグを修正
- 武器を持った状態でジェスチャーを行った際のバグを修正
- アンロックしていないリグのミッションが与えられる問題を修正
- ショットガン「Banshee - Siren」でダメージを与えても、効果が発動されていなかった問題を修正
- 画面分割時のUplinkで、どちらのチームがサテライトドローンを所有しているかのアイコンが表示されなかったHUDの問題を修正
- タレットが目標を移す際に、デスしている目標でもたつく問題を修正
- 試合中に誤ったミッションが与えられる問題を修正
- ストアにアクセスしようとするとフリーズする問題を修正
- 画面分割時のカスタムゲームで、チームや役割の変更が行えたかったバグの修正
- 画面分割時に、Frontierの廊下で影がちらちらと動くバグを修正
- Frontierでバイオスパイクによってデスした場合のキルカムを調整
- ロードアウト選択メニューで武器を回転させる機能を追加
- ペイロード「スチールドラゴン」を使用するとメインメニューまで戻されてしまうバグを修正
- 分割画面での2つ目のコントローラーのバグを修正
- マップの再起動後に発生するクラッシュを修正
- リグの映像が繰り返し再生される問題を修正
- 公開マッチ検索後のロードアウトメニューに表示されるテキスト「マッチメイキングサービスへの接続」を削除
- 分割画面で両方が同時にスクロールすると、ロードアウトメニューから両プレイヤーがキックされる問題を修正
- ロック中のロードアウトのスロットに一時的にアクセスできるバグを修正
- 分割画面時に、プレステージを行ったユーザーの画面に赤色が表示され、クラス作成ができなくなり、プレースホルダーのアイコンが表示されるバグを修正
- デスカメラがマップ上の死体を貫通するのを修正
- スコアストリーク「バルチャー」がGenesisの建物内にスタックすることがある問題を修正
- CTFで、敵チームが旗を落とした場所でボットがうろうろする問題を修正
- いくつかのメニューで重なって表示されていた様々なテキストを修正
- 分割画面で、ストリーク「ボンバードメント」と「スコーチャー」のロケーション選択マップが途中で切れるバグを修正
- 分割画面で視覚的に消えてしまっていたCookタイマーを修正
- ショットガン「DMC-8 Epitaph」の腰だめ撃ち時の分散に関するバグの修正
- シーズンパスの購入後、一部の言語でエラーメッセージや無限にロード画面が表示される問題を修正
- 複数のコンソールから同じPSNアカウントでサインインする際に、統計情報を失うことがあった問題を修正
- スナイパーライフル「DMR-1 Spectacle」がスコープになっており、レティクルがサイト内の端に重なってしまう問題を修正
- ロビーとロビーを結合させる際の様々な問題を修正
- 分割画面のプレイヤーへも、キーとミッションチームのランクが与えられるようにした
- 「Quartermaster」のスクリーンでドロップダウンを開くとぎこちない動きをする問題を修正
- 男女選択のボイスオプションをコンバットリグの外観メニューへ移動
Zombies in Spaceland:
- LUITweenエラー(突然ゲームが終了するエラー)が直る可能性のある修正を適用。もし今後ゾンビモードがエラー終了する場合はぜひInfinity Wardへお知らせください!
- 放置プレイヤーがゲームに滞在せず、マッチメイキングしないように更なる対策を適用
- エイリアン戦におけるヘッドカッターのダメージエクスプロイトを調整
- 分割画面でのポーズメニューの見た目を調整
Xbox One 固有の修正
- 「ゲーマーカードを見る」からプレイヤーをミュートする際の問題を修正
- プライベートパーティーにいる時の挙動の問題を修正
- 稀に発生するオーディオ関連のクラッシュを修正
- 一時停止中のゾンビカスタムマッチのタイトルがアクティブへ移行しないバグを修正
- コントローラーの接続が切れた場合、 適切に設定された音声(???)を理由にプレイヤーがサーチ&デストロイからキックされる問題を修正
PC 固有の修正
- 長いユーザー名が試合のロード画面の境界からはみ出す問題を修正
- ユーザーが10ポイントのロードアウト制限を超えることができたバグを修正
- ユーザー名の特殊文字が他のプレイヤーにぎこちない挙動を引き起こしていたバグを修正
- ウィーナーズサークルの挑発のキーバインドオプションを修正
- SPの、あるレベルから次のレベルに進む際、オーディオの問題を引き起こすフレームレートの詰まりを修正
- ロビーメンバーのスライド機能へマウスのサポートを追加
- テキストとボイスコミュニケーションが「ブロック」に設定されているにも関わらず、テキストコミュニケーションが表示されていたバグを修正
- ウィンドウモードからフルスクリーンモードへ切り替えた際に、ゲームが反応しなくなるバグを修正
- モードからモードにコピーキーを使用すると、複数のキーバインドが解除になるバグを修正
- ゲームパッドを無効にする際に、PCのボタンへ古いヘルプボタンが一時的に表示される問題を修正
CODキャスターとCWL
- 3人称観戦時にウィナーズサークルがズームされる問題を修正
- COキャスターでホストとのインターミッションカウントダウンの同期を追加
- CODキャスターのチームカラーとロゴを調整
- 分割画面時のCODキャスターのメニューを修正
- CWLからエネルギー武器の跳弾の軌跡を削除
- CODキャスターでチーム設定を変更すると、過去のゲームのマッチサマリーにも反映されてしまうバグを修正
- 「フォロードローンカメラ」の機能をCODキャスターに追加、観戦しているプレイヤーがドローンを投げたときにこれを追従する
- 画面設定のオブジェクトステータスがオンに設定されるバグが修正され、味方と敵が赤で表示されるように
- CWLルールにおけるペイロードのチャージレートとスコアの変更を標準へ調整
- MLG.tvをサポート
『CoD:IW』は絶賛発売中で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のダウンロード特別版やレガシーエディションには『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱されます。
[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]
Source: Reddit
コメント
コメント一覧 (30件)
IW神ゲー認定してた奴ら息してる?
やっぱり買わなくて正解だったな
あ、うんこれはIWやめるわ
放置いるから公開行く度にあっ...ふーん...ってなってゾンビずっとソロでやってたけど対策されたなら行ってみようかなぁ
どういうふうに対策されたんかな、一定時間(一定シーン)キル数なしとか...?
ゾンビの放置が対策されたのが一番嬉しいです
知っている不具合で表記が確認できない物
・アウトフィッターのチャレンジで強化スカウトを装備しているとカウントが正しく加算されない
・プロトタイプラボでは解除されていないがコレクションで同ランクのレアリティが解除されているとプロトタイプラボで次のレアリティ武器が買えてしまう(仕様?)
・チャレンジ[見つけたもの勝ち]のカウントがバックファイアで[ナイスガン]と一緒
・チャレンジの[ハイスコア]と[退職プラン]はどうもおかしい
・クラシック武器が試合終了後毎回解除されたと通知される
・ゾンビでOSAだけレベルに関係なくアタッチメントを5つ装着できる
・ゾンビでマジックホイールからRAW libertyが表示されるが取得できず取ろうとすると持っていた武器ごと消滅する(修正されていないことを確認済み)
修正されているが表記されていない物
・アドバンスUAVの仕様
・チャレンジ[盗賊]の修正
・コーリングカード、エクストラグループの表示修正
まだ不具合は多い気がするな、でもまずはもっとゾンビの放置をどうにかしてほしい
おおー、やっとゾンビ修正来たか、2回くらい30ラウンドで落とされて5時間と約50キー無駄にされたけど許した…許さんわ、ボケッ‼
ただのマンモスゲーで、原始時代。
エピックだからってあれだけ他との武器バランスおかしい。
武器の威力云々よりアタッチメントが強いんや。
クイック付ければADS速度がARとほぼ変わらず、サプは威力減衰あんま無いし。
RAWやマンモスにアタッチメント全振りしてる輩が多いのはそれ。